電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。覚醒アルテミスパを使ってる方に相談します。
最近覚醒アルテミスパを使っているので、自作の覚醒アルテミスパの評価をお願いします。
覚醒アルテミス
覚醒アスタロト
マリンライダーバードロビン
神業の義賊ロビンフッド
究極装備シーフ
よく使うフレンド枠 覚醒アルテミス 転生パールヴァテイー など…
このキャラの代わりにいれた方がいいキャラとかあったら回答で教えてください。

質問者からの補足コメント

• 質問追加します。
    覚醒アスタロトの代わりに、2way2個持ちのシルヴィをいれようと思うんですが、スキルで水ドロップ作れないのが難点なので、倉庫番の木カリンを継承させて使おうかなと思ってます。どうでしょうか?

• 回答ありがとうございました!
    これからは、覚醒アルテミス、シルヴィ(木カリン継承)、マリンライダー、ロビン、シーフ
    でいこうと思います。

A 回答 (4件)

ドロ欠損時のことも考えて覚醒アスタロトをスクルドに変更してはいかがでしょうか?

私も覚醒アルテミスパで重宝してます。
スクルドの陣は覚醒アルテミスをリーダーで使用する際に必要な色をちょうど作れますし、スクルドの覚醒スキルは2wayが2つもあり、2way寄せ編成には最適かと。
他にも転生エインシャントドラゴンナイトが木変換スキルと2way2つ持ちなのでそっちでもおkだと思います。
ただ、覚醒アルテミスパは水ドロップの方が不足する可能性が高いので、スクルドの方が個人的にはオススメですね(* ̄∇ ̄)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スクルドゴットフェス後半なので明日ためしに引いて見ます!(`・∀・´)

攻防のバランスが取れたいいパーティーだと思います。

変えるとしたら私も前者の方々同様、wayに寄せるためアスタロトちゃんをwayキャラと交代するのがいいと思います。

個人的にはオシリス、マシンアテナがオススメです。火力、覚醒、継承元として優秀です。

あるいは水着ソニアや水着メイメイで女子力を上げましょう!

いや!待てよ……。アスタロトを膝の上に座らせその左右に水着というのも捨てがたいが………。

……え?いや?なんでもないですよ???
(;・3・)~♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり覚醒アスタロトは列消し特化キャラですね(*´・∀・)
まだ手持ちが少ないので今回のゴットフェスでいいキャラ来るのを狙いますかね(*^-^)

普通に使う分には大きな支障なさそうですね。

ランダム精製のロビンフッドが少々気になる点です。

バルボワアルテミスでは海山やスクルドを使うのも決してネタじゃないですね。
ドロップ強化補正からして、最大火力が少々劣りますけれども致命的な差でもないですし、安定性を考慮すれば充分候補です。

覚醒アスタロト編成する場合は、ミカエルも編成し列を主体にするのも良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく作った覚醒アスタロトを倉庫番にするのもなんか名残惜しいので( ;´・ω・`)
いっそのこと列消しアルテミスパも作って見ます!(`・∀・´)
ミカエルはフレンドにはいますが、ガチャででてほしいな

見た感じだと2way染めな感じがしますがアスタロトが列なのでそこらへんを転生エンシェントドラゴンナイトセロなどにしてみてはいかがで

しょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり2wayで揃えた方が火力で増すよね(^_^;)
代わりに2way2個のシルヴィをいれてみます(`・∀・´)