電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、今、自分が使っていて楽しい、熱い、リーダーを3キャラ選出するとすれば誰を選びますか?

ちなみに私は、覚醒ツクヨミ、スミレ、覚醒大喬小喬です。

覚醒ツクヨミは、5個消し 6コンボ以上と条件が難しいですけど、決まった時の爽快感が良いです。

スミレは、5個消し 回復十字消しを決めた時の爽快感が楽しいですが、コンボ数が極端に下がるので使いこなしたいです。

覚醒大喬小喬は、7個消し 多色で100倍の火力が魅力的なのですが、いざやると普通の多色より面倒くさくて難易度が跳ね上がるので、使いこなしたいキャラです。

多色とか、コンボが好きですが、プラス難しい条件で高火力になるキャラがやっぱり面白いです。

A 回答 (6件)

ラードラ、ライトニング、覚醒サクヤです。

最大火力が高いリーダーで殴るのが楽しいです、イエーイ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその御三方の火力半端ないっすよね〜

光イザナギ

闇イザナギ
サンタハク

最近だと上方修正されたばっかのこの3体
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
双方のイザナギは、サブが揃えばなかなか楽しいリーダーですよね〜
サンタハクは、強化されたから使うと言うより、使いたいキャラが強化されて嬉しいと言った所でしょうかね。

ヨウユウ バステトアーマー ヨミドラ

ヨウユウ→とにかく火力が凄すぎる。パズル難易度低め。パーティ編成難易度低め。

バステトアーマー→これも火力が凄すぎる。パズルはちょっと難しいけどそこも楽しい。

ヨミドラ→回復に倍率かかるし色んなギミックに対応出来るから初見のダンジョンはヨミドラで様子見れる。エスカマリが必要など編成難易度高め。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヨミドラの安定感、ヨウユウさんの高火力は非常に魅力的ですね〜
バステトアーマーも難易度高い浪漫砲なのが良いですね〜

覚醒ツクヨミ、シェリアスルーツ、覚醒サクヤですね。

覚醒ツクヨミは、バインドに弱いですけど、火力は魅力的で強いからです。
シェリアスルーツは、とにかく強い‼︎LFで神キラー2つ、バルディンやラグドラを入れれば4つ。神タイプに対してすごく強いからです。
覚醒サクヤは一番使っているモンスターで、愛着があるモンスターだからです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、覚醒ツクヨミの火力は魅力的、ルーツはちょっと反則級の能力ですねw
サクヤも難易度が高く非常に魅力的なモンスターですね〜

覚醒バステト、望月千代女、ヤシュトラです!

バスにゃんは2way込みの7コンボで安定火力で使いやすい!
千代女に関しては単なるキャラ愛でしかない(笑)サブも全部千代女ですww
ヤシュトラは倍率は高くないけど、回復十字で半減+2.5倍、6個以上で3倍と攻める時と守る時と使い分けるのが楽しい!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覚醒バステトは私のキャラでも主戦力ですよ!
千代女は始めた頃にめちゃめちゃ欲しいキャラでしたw
ヤ・シュトラも十字消しキャラですか、次のFFコラボ来たらパワーアップしそうですねw

フェンリル、殺生丸、嫁バステトです。

ヴィズではなく闇フェンリルです。なんと言ってもあのパズル難度とそれに見合いすぎるほどの絶大な火力です。多色使いなら一度は使っておくべきキャラだと思います!!

殺生丸はカッコいいからです!

嫁バステトは可愛いからです(о´∀`о)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
闇フェンリルは難しそうですね〜
私、6色消しですら苦労してますから〜
嫁バステトは見た目もいいし、元が覚醒バステトだけに強力なキャラですね〜
殺生丸さんは、知りませんでしたがティフォンに似た能力で結構強そうですね!