電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カエデのサブを考えてほしいです。
サブ候補はヴィシュヌ、ペルセウス、ヴェルダン×2、覚醒スサノオ、オシリス、緑ヴァル、覚醒メイメイ、シーフ、覚醒セレス、フレイヤ、諸葛亮、パールバティです。

なんでもよいので教えてください!

A 回答 (4件)

ヴェル×2、ペルセウス、パールが良いかと。



カエデ2体だとスキルが回りにくく、いざという時のためにスキルを使わずにとっておくなどの対応が必要になってしまうので出来る限り常に回復ドロップを確保出来るようなスキル編成にすると良いです。

ほとんど先制行動のない簡単なダンジョン周回するなら十分ですが、
システムでないカエデパを作るならwayによる火力はカエデに任せて高耐久のパーティーにする方が使えます。

確実に抜く必要がある局面では覚醒スキルにドロ強10個あるのでパール使いつつ4個消しすればカエデ単体で800万くらいは簡単に出せるので使いやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

この中ですと、スサノオやシーフはカエデのリーダースキルで軽減があるので、いらないかと思います。


入れるならヴィシュヌ、ヴェル、諸葛亮、パール辺りでしょうか。
パールを覚醒にすればバインド回復スキルを継承させておくだけで立派に働いてくれると思います(*^^*)
実際に僕も使ってます(笑)

僕の場合はLFカエデのヴェル三体に覚醒パールといった感じです
パールには守護魔法を継承させてます(^ω^)
回復枯渇&バインドされたときに使えます。
それに、パールのスキルもターンが短いので、わりとすぐ使えますよ(^ω^)

参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0

2体攻撃を持つモンスターは優先度が高いので、目覚め枠で2体攻撃3個のヴィシュヌ、軽減枠で2体攻撃2個の覚醒スサノオは是非入れたいですね。

2体攻撃は持たないが木と回復を作れるペルセウスもいるといいです。スキルを組み合わせるのも1つの手です。(覚醒メイメイ→ミカエルで木と回復の2色盤面など)エンハがいるならフレイヤを編成すればただでさえ火力の高いパーティなので上手くパズルを組めば1体1000万以上でますよ。逆に回復を変換する緑ヴァル、カエデパでは意味の薄い泥強のパールは僕はおすすめしないです。書いてある中ではLFカエデ
ヴィシュヌ
ペルセウス
ヴェルダン
スサノオ
十字軽減を上手く使い、スキルを回していけばどのダンジョンも安定していけると思います。長くなりましたが、スフィンクス杯のカエデパを組めるならあの構成を丸パクりするのが一番良いんじゃないかと思ったりしちゃっていますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱ2体攻撃は重要ですよね!

お礼日時:2016/07/06 18:39

そのなかだとパールバディ、ヴェル2体、木バル(ペルセウス継承)の4体


それ以外だとシルビィ
ただし1番強いのはカエデシステム
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!カエデシステム...まだまだ先は遠い...

お礼日時:2016/07/06 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!