dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日のアンケフェスでアヌビスゲットしました!最強リーダーともいうべきこのキャラなんですが、みんなは誰をサブにいれていますか?ターディスはいますが・・・。

質問者からの補足コメント

• 操作時間を補うためにつくよみはしばしば採用されますね〜。つくよみは究極も転生も両方持ってますが、覚醒スキルなどに違いがありますね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/01 11:23

A 回答 (3件)

アヌビスのパートナーと言えばディアブロスで決まりでしょう!

とは言いつつも……

最近は76リーダーもバリエーションが増えました。
サブの属性や覚醒に合わせてオデュセやジョイラなどと組むのも悪くないですよ。

基本は7コンボ強化と指の確保になると思います。
ターディスの他にもマイネや貂蝉も候補になりますね。

しかし、私の場合1ターンスキルは入れてません。
アマツ、ぎん千代、エリカ、おでドラ、濃姫などなど……変換やギミック対策を優先しています。
76盤面において10コンボパズルが安定的に組めればボス意外で火力不足に陥ることはほとんどないし、ボス含めある程度強い敵に関しては何かしらのスキルを使用するからです。

慣れないうちはツクヨミなどがいると安心してパズル出来ますよ。
この回答への補足あり
    • 0

一応自分が使ってた……

最近は使ってませんけど(^^;
自分のサブ候補としては木と闇メインでしたね。
ダンジョンによってちょこちょこ入れ換えたりしてました。
ロミア、ヨミ、風神、クロノス、オデドラ、濃姫、バレネイ、ヴェルダンディ……とかだったかな。
アヌビス本人は火力出ないので潜在覚醒でキラーもりもり、サブにコンボ強化持ち、自分はパズル自信ないので指多め
あとは、フレンドブロスとかで軽減は張れるものの、耐久力そこまでないのでアヌビスにスサノオとかアシストしたりって感じです。
    • 0

みんなのアヌビスパということなので…私の基本パーティを。

L 転生アヌビス(武器ウルムー)
S ターディス(武器レイア)
Vネイ(ヘラニクス)
ハロヴェル(ハロヴェル)
風神(ウルカ)
F ディアブロス

が基本です。ガチガチですね…。このうち、アヌの継承をカラットにしたり、Vネイや風神をダンジョンによって入れ替えています。ターディスとハロヴェルは大体固定で使っています。

アヌビスのフレンドは基本的に7×6の軽減付きモンスター…代表はディアブロスになると思いますが、強みはサブがほぼ何でもいいというところですね。ターディスをお持ちならば、他はボックス内と相談しながら色んな組み合わせができます。なんだか最近は影が薄くなりつつあるようですが、私はいまだに一部の壊滅級やその初見をアヌブロスでいっていますよ。なるべくコンボ強化に寄せられるといいですね。
    • 0