プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パズドラには多色、単色、耐久、コンボ、十字、5個消し、落ちコンなし、○個以下で消せない、繋げる系などなどいろいろなリーダースキルがありますよね。発動条件が簡単なものから、パズル難易度が高いものまで様々です。
そこで、皆さんが好きな(よく使う、使いやすい、比較的得意な)リーダースキルは何ですか?
逆に、どうしても苦手な(使う気にならない、使いこなせない)リーダースキルも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • お礼が切れてしまって申し訳ありません。「パズドラ」という名前のゲームなのでやっぱりパズル出来ないとダメなんですよね、ということが言いたかったです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/31 16:37

A 回答 (18件中11~18件)

コラボですが使いやすいのはユウナですね!


スペダンのsランククリアはいつも彼女にやってもらってます!
お世話になってます!(。-人-。)
他にも多色ばかり当ててしまうので、多色パは全体的に得意ですかね(笑)
最近はロノウェを使ってるのですが、ミルで十字消しに慣れてきたので多色の経験も活かしつつ楽しく使ってます!(゚∀゚≡゚∀゚)

逆に使いづらいのは特定の数以下は消せない系とか落ちコンなし系のキャラとかですかね…。(ケプリとか不動明王とかその辺)
単純にあまり持ってないから練習出来ないのもあるけど、固定チームの降臨チャレンジとかランキングでこういうの来るといつも苦戦してます( >Д<;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

固定チームは普段使っていないモンスターが使えて好きです。···もちろん慣れるまではすごく大変ですが。前のキン肉マンとか特に。
ユウナさんは昔から強くて今でも現役ですよね!

お礼日時:2016/10/31 16:43

私はいつもミネルヴァ、ミル、サリアを使います。


得意なのは耐久パ(HP2倍や半減)で、いろんな攻撃に対抗できるからですね。
苦手なのは十字や落ちコンなしで、十字はたまに忘れてしまい、落ちコンなしはいい火力が、、、
だけどガチャではよくあたる( ̄▽ ̄;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり耐久が安定だなあと思わされる場面は結構あります。サリアちゃんはリーダーとしてはもちろんミルパのサブにも入ります。
ガチャでせっかく当たったのにリーダーとして使いこなせる自信がないモンスターは意外と多いです。クシナダヒメは覚醒じゃなくて超究極のままですね。あとシトリーも使い道がわかっていません。

お礼日時:2016/10/31 16:50

自分が使っているのは



バステト
ルキア
闇カンナ

今はこの3人です
とりあえず主属性が4個あれば、後はコンボ次第である程度戦える

コンボ系リーダー最高♪


嫌いなのはお邪魔や毒で倍率上がるリーダーです
めんどくせー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毒で倍率が上がるといえばヘルさん、お邪魔はフェンリルとかですかね。盤面汚くなるので好き嫌いは分かれますよね。
4つ消しのコンボリーダーは簡単に高火力が出るので使いやすいですね!

お礼日時:2016/10/31 16:55

好きなのはクリシュナ、クシナダ、アヌビス、ツクヨミです。

パズル苦手なので操作時間延長が多いキャラで盤面最大コンボ作るのが楽しいです。クリシュナはスキル使用で落ちコンの火が来やすいので運次第なところが面白いです!

苦手なのは3個以下でドロップが消えない、4個以下でドロップが消えないキャラで未だに上手くコンボが組めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3つで消せないリーダーは倍率はすごく高いのですが、5×4や毒お邪魔が多い盤面だとコンボがほぼ組めなくて詰みとかあるらしいですね。

アヌビスについてですが、私は全然パズル出来ないので、使う際は操作時間延長を積みまくって頑張ってます。最大倍率が出ると達成感があります!

お礼日時:2016/10/31 17:08

単色高火力系が好きです


逆に多色は全く使わないわけではないが苦手ですね

やっぱり最初に何を引いたかによって変わってくるのでは?

私がよく使用してきた歴代リーダーはアレス、ヘルメス、花澤三郎、ダンタリオン、織田信長、石田三成、ミルなど
苦手だけどリーダーにしてきたのはカーリー、ウミヤマ、ロノウェなど

多色が苦手で普段から編成も考えてないことが多いので全属性必須ダンジョンも苦手ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初期に何を引いたか、確かに大事ですね!最初から持っていたやつはどうしても愛着が沸いて、似たようなLSの子を使いたくなります。
普段単色パが多いと、ボックスも偏りがあって全属性必須とか難しくなりますよね···

お礼日時:2016/10/31 17:41

得意なリーダースキルは○色以上で○倍ですね



日頃から多色をよく使っているので自然と得意になっていきました
(そのため4つ消しはお手の物です)


苦手なのは今回のチャレダンなどで経験した十字消しと、クラミツハでしか経験してませんが落ちコンなしの2つですね

特に落ちコンなしは常日頃落ちコン頼りのコンボを組むことも多いので落ちコンなしは事故防止よりも「パズドラの最終ボス」って感じです

落ちコンさえあればクラミツハも簡単なのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多色は2wayとセットになるとさらに火力が乗るリーダーが多いです。ラードラとか、初めて使っている人を見たときは「ダメージの桁が違う···!」と感動してしまいました。
落ちコンはパズドラのラスボスって言う人がいますが、あながち間違いではないと思います。あってもなくても困るものです(笑)

お礼日時:2016/10/31 17:46

よく使うのはミルと劉備ディオスです。



高難易度のダンジョンに行くときはミル。よく十字架作って死んでます。

劉備ディオスは挑戦ボタンを押す前が勝負。微課金で手持ちモンスターが限られているため、攻略サイトや動画に載ってるやり方は微妙に不可能。手持ちでできる組み合わせを考えるのがちょっと大変だったりします。

使いやすいのはイズリューネとかサリアトールとかの半耐久パですね。火力の問題でミルパを作ってからはあまり出してませんが、気楽に神々の王とかをこなせるのでまだたまに出番があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

十字はすぐキリストになっちゃうので注意が必要ですね。
覚醒劉備は手持ちがないと編成が大変ですよね。サブのディオスはダンジョンドロップですが、完治の光継承とかはやっぱりガチャ限が必要なわけで。ハイパーにしたのに、いまだにあまり使っていません。

お礼日時:2016/10/31 17:55

リーダースキル、前田慶次が好きですね。

簡単かつ強力で重宝してます。しかしフレンドに居ない。

苦手
ラードラ ロノウェ ミル
正直に、嫌い。欠損するのが駄目。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前田慶次さんのお手軽倍率いいですね!でもそういうやつに限ってフレンドになかなかいないっていう。
ラードラやロノウェ、ミルなんかは、確かにここぞというときに欠損しやすいモンスターですよね····

お礼日時:2016/10/31 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!