プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows11とOffice21が入ったパソコンをヤフオクで落札しました。ログインPIN番号だけはわかっていますが、管理者パスワードは出品者本人も忘れたたそうです。私名で管理者になりたいのですが、方法はありますか?最悪回復ディスクで回復させればいいのでしょうが、Office21が消えてしまいます。
Officeの回復方法というのはあるのでしょうか?併せてご教示をお願いします。

A 回答 (3件)

Admnistratorsグループに属するアカウントでログインすれば、パスワードをリセットしたり、他のアカウントをAdministratorsグループに変更することができたりします。



ただ、Administratorsグループに属するアカウントが、1つしかなく、そのパスワードを忘れたなら、初期化しかない。

また、初期化すれば、Officeはアンインストールされることになり、Officeを再びインストールするには、最初にアクティベーションしたマイクロソフトIDとパスワードが必要となる。それでなければ、再インストールはできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。では仕方なく、現状のまま使用します。有難うございました。

お礼日時:2023/01/01 13:09

> Officeの回復方法というのはあるのでしょうか?


Microsoftアカウントと、そのパスワードがなければ回復できません。
 
管理者パスワードが不明ではお手上げです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。有難うございました。

お礼日時:2022/12/29 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり管理者パスワードがわからなければ、駄目ですね。有難うございました。

お礼日時:2022/12/29 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!