アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケのドリブルについてです…!
一対一とか皆んなで楽しくワイワイやってる時は色んなドリブルのスキル使えるんですけど、ガチの試合中になると全くドリブルスキル使えないんですよね。使えないとかいうか、そもそも使うっていう選択肢が頭の中に出てこないんですよね…。多分やろうと思えば割と色んなテクニック使えると思うんですけどね。
キャリアは結構長いのにドリブルに関しては下手くそのまんまです…。
これは気持ちが弱いんですかね?

A 回答 (9件)

「練習のための練習」


では無く
「試合のための練習」
を心掛けましょう。
常にゲームでのプレイを意識して練習して、練習試合で試す。その後、本番(本試合)でやって見る。
常に試合でのプレーを意識して練習しないと、本番では上手くいかないよ。
    • good
    • 0

そういうことでいいてすよ。



プライドばかり高いスカスカの坊やの相手は飽きました。

「逃亡」と受け取っていただいても結構ですよ、それでアナタの安いプライドが満たされるなら。

お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ全部ブーメランですよww
やっぱり大人は言うこと違うっすね!
どうもお疲れ様でした!

お礼日時:2023/05/07 23:54

アナタのその質問の前に答えてますけどね。

読解力のない相手に言葉で説明しようとしたことについてはお詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのクソ短くて内容のない文から何を読解しろと!?
頑固で認めず言い訳するか説明が下手なだけなのでは?

お礼日時:2023/05/07 23:48

ちゃんと文を読んで回答してますが、それがアナタの意にそぐわないなら、アナタの意にあなた自身の文が沿ってないということでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳しとるのアンタやん
一個前の僕の質問に答えてくれませんか?

お礼日時:2023/05/07 23:32

下手くそと認めてるんだから、やればできるのではなく「できない」んですよね。

不快ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと文を読んでないなに否定から入るので不快です。
実際に緊張感とかプレッシャーは違えどドリブルスキルだけに限ればできるんでよ。
それで、「やればできる」って言ったら何かおかしいですか?

お礼日時:2023/05/07 23:23

アナタそのものが弱いと言ってるんですけどね、やり方を聞くことではなく「アナタそのもの」が。



まあ理解できないなら「意味不明」で結構。

少なくともアナタの質問に沿う回答はしましたけど、アナタの意には沿わなかったってだけの話ですから。

ブロックして結構ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、たかがこの短い文で何故に弱いなど言われないといけないのか聞いてるんですよ。確かに「やればできる」は言いました。しかし、これで終わるならまだしも自分は下手くそと認めて、その上でやり方を聞いてんるですよ?これで弱いなんか言われたら不快ですね。なので理解させるか、訂正をしてください。
ホントにそうだと思ったらちゃんと認めるので。

お礼日時:2023/05/07 23:12

自分の弱さへの言い訳、だろ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明。
仮にそうだとしても、そのやり方を聞くのが弱いことなんですか?

お礼日時:2023/05/07 22:52

質問すことではなく質問文の内容だよ。

「やればできる」的な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際そうなのですが?ちゃんと文を読んでくれましたか?プレッシャーとか色々違えどやればできるんですよ。ただ、そのやり方を聞いてるんですよね。
そもそも、「やればできる」で何の言い訳になるのかww

お礼日時:2023/05/07 22:43

気持ちが弱い、というよりは試合中に余裕が無いのかなというように感じます。



相手がこう出てきたらこれを使う、を自分の中でシュミレーションしてから試合に出たら、もし同じシチュエーションになった時に頭によぎって使えるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!イメトレですね♪
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/07 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!