プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の家がまた家の中で、バスケットボールのドリブルをしています。こういうドタドタするような音を出すのは、うちはできるだけ気をつけていますが(ちいさな子供のジャンプなど)そんなに気にすることでもないものなんですか?隣は昼夜構わずドタドタやっているので、私が気にしすぎなのかと思いましたが、世間一般どうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

ドリブル家は、社会常識知らずの者の家です。


子も、それを許す親も常識ズレしています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!全くもって同感です!!!!低音って響くので、受験勉強中や、病気の方や寝たきりの方がいらっしゃっると、特に気になる音だと思うんです。一戸建てでも響きますね。

お礼日時:2022/08/19 13:05

アパートですか?一軒家なら気にしすぎだと思いますがアパートなら苦情入れましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。戸建てでも隣同士が近いのですごく響きますし、夜中でもドリブルする隣人なので、ちょっとそこはおかしいかなと思います。

お礼日時:2022/08/19 13:10

掃除機の音よりはマシかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。掃除機の音がきらいな音だと余計に気になりますね。しかし、生活音なので致し方ないかなと思っています。

お礼日時:2022/08/19 13:08

いや、それは気にするでしょうね。


世間一般でも気にすると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、大きな音は出さないようできるだけ気を付けるようにしていますが、隣人は子供がドリブルしても注意しないのか、しょっ中ドタドタします。おまけに旦那のバイクがドドドド、ドドドド、、他にも嫁が窓をバタンバタン(笑)、犬も飼い始めてキャンキャンと何かと音る家です。田舎でもなく、住宅の密集した地域です。

お礼日時:2022/08/19 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A