プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニバス8か月目の息子です。
休まず練習参加し、休みの日もスポーツセンターに行き練習してますが全くセンスがなくて…本人が頑張りたいと言うので私も練習を見に行き、試合の引率、役員を引き受けてます。
本当にセンスがなくやめた方がいいのか
悩んでます。
本人のやる気は認めてあげたいのですが
試合にも出れなく、チビッ子(4年生以下)
の練習試合に参加します。

A 回答 (2件)

大丈夫です。

私は人数の関係と学年の関係で小3の秋に入って、すぐに試合に出させて頂きました。
ですが、
練習とか紅白戦ではシュートは入るのですが練習試合とか公式戦は
センスが無くて、小4の終わりでやっと練習試合で、シュートが入りました。

私も週6で練習、一日だけの休みをピアノとバスケでついやしてました。

だからすごい努力をしているので、絶対うまくなりますよ!

私はセンスのなさはわかりながら、地道にやっていき、得点王、最優秀選手賞を何回も取りました!
なので応援してあげてください!

ちなみにうちの親はチームに迷惑をかけるくらい何もやリませんでした。

今はクラブチームを探してる感じです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にこの1ヵ月悩んできましたが
本人が楽しいと言って休まず頑張ってる姿は私も好きなので息子が頑張ってる間は私も出来る限りのサポートしていきます(*^^*)

バスケの知識が私自身なく、アドバイス出来ないので今はYouTubeを一緒に見ながらアドバイスをしてます。そして、昨日友達の紹介で
月3回だけですがプロの方のスクールに行くことになりました♥
上達するかは分からないですが、私が出来る精一杯の事はしようと思います!

息子も試合に出れるように♥

クラブチーム探されてるのですね
(*^^*)
頑張って良いチーム見つかるといいですね!

本当にありがとうございました
m(_ _)m

いつか、試合に出れるようになりますので、根気よく付き合ってあげてください

親のあなたが引導を渡す必要はありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♥

そうですよね、本人が頑張りたいって気持ちを私が閉ざす事をしてはいけないですね。
毎回試合を見に行き、同月に入った子達は試合に出るようになったので
なんだか本人自身も辛いのではないか…とか考え最近やめることばかり考えてました。
ですが、本人が一生懸命頑張ってる姿を見るのが好きなので私もとことん付き合いますm(_ _)m
ありがとうございました(*^^*)