電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカーで、ドリブルが上手くなる方法を教えてください。
あと、選手は、ドリブルでシャッシャッとかわす技とか、股抜きとか、フェイントとかしてますが、それの練習方も教えてください。(かっこよくて憧れるし、やってみたい)

A 回答 (3件)

ドリブルじゃないのですよ。



足の速さなのですよ。
もっと言えば、腰骨を中心とした、体幹なのですよ。

併せて、『マルセイユルーレット(ターン)』はマスターした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/01 19:16

誰かのネット動画で毎日練習することです。

動きを紙に書いて、イメージトレーニングする。ボールは友達。片時も離さない。長友の体感トレーニングを取り入れる等です。トレーニングあとは、ちゃんとストレッチをする。あなたの身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます… 頑張ります!

お礼日時:2022/12/01 17:50

練習

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!