プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校サッカー部でGKやってます。
部活後の練習着は毎日泥だらけになります。
みなさん自分で洗濯していますか?
自分はスパイクとグローブは自分で洗いますが、ユニは親に洗ってもらってます。

A 回答 (4件)

GKの練習着の汚れはやばいよね。

出来れば、砂泥を学校の水道で落としてから、持って帰ってきてもらえると嬉しいかな。
#1の方のように、時間がある方でしたらそれもいいと思いますが。
出来ない場合は、洗濯機だけでは汚れ落ちないよね。
ソックスだけでも落ちないのに…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キーパー練習後は、汚れがひどくて洗濯機では汚れが落ちません。
親には迷惑かけますが、親に洗ってもらわないときれいになりません。

僕は、中学生でサッカー部に入っています。

僕も練習着だけは、親に洗ってもらってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
やっぱり自分では洗えないよね。

自分で洗ってました

というか洗濯機にほおりこんでスイッチ押すだけですが?

できないんですか?(^_^;

この回答への補足

洗濯機で汚れが落ちるなら苦労はしません。
キーパー練習後の汚れはハンパないっす。

• 0

高校部活での練習着は、普通、親が洗うのでしょうね。

ただし、監督、コーチの指導方針によっては、自分で洗うべきと考える指導者もいるでしょう。自分のことは自分でやらせることで、自立心を養成できるものと考える指導者もいるということですね。

しかし、練習着を洗わせることが親孝行になる場合もあるのです。
自分の遺伝子を引き継いだ子がサッカーを頑張っている姿を見ることが、親を続けるモチベーションになるのです。サッカーを頑張る子の練習着を洗うこと、即ち、頑張る子の応援をすることは、親としては嬉しいものなのです。流石に自分の遺伝子を受け継いでいるだけに大したものだとか、自分の遺伝子も捨てたものではないなとか、そんなこんなで、結構、辛い仕事であっても、それに力が入ったり致します。そういうモチベーションが、教育費などが膨れ上がっていく苦しい中を乗り切る原動力になります。子として、甘えることが、親の原動力になる場合が少なくないのです。いずれにせよ、一度、親御さんに、洗濯の件を、直接、尋ねてみれば良いのではありませんか。で、その意向に沿ったら宜しいのではないでしょうか。
    • 0