『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

主人が知人に借りてシュートを持って帰ってきました。
熱き挑戦で、トシがスペインに行き、
牛を相手に練習して出来るようになった「ファントムドリブル」ってありますよね。
あれって実際どういう事なんでしょうか?
すり抜けるんですか?
主人は相手の股の間をかがんで抜けてるとか言ってますが。

それから、熱き挑戦は何巻で終りなんでしょうか?
うちには6巻までしかありません。
今は主人公が変わったと主人は言ってますが・・・
誰か教えてください。

A 回答 (3件)

「ファントムドリブル」はすり抜けるのでも、股の間をくぐるのでもありません。

ヒントは「人間の反射」です。人は自分めがけて突っ込んでくる物に対してあることをしてしまうんです。
私は、そんなおちでいいのか~!って突っ込みたくなりました。(笑)
たしか、新たなる伝説の後半、久里浜×掛川戦で種明かしされたと思います。
熱き挑戦は12巻までです。

シュート! 全33巻
シュート!~蒼きめぐり逢い~ 全5巻
シュート!熱き挑戦 全12巻
シュート!久保嘉晴の伝説 全1巻
シュート!新たなる伝説 全16巻(16巻は6月17日発売予定)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
新たなる伝説に書かれているんですね。
買いたくなりました^^;
新たなる伝説は3人トリオが出てるんでしょうか?
熱き挑戦も、途中までしかないので探して買おうと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

丁寧なお礼ありがとうございます。

新たなる伝説にも掛中トリオは出てきますよ。(前半の主人公は違いますが)
蒼きめぐり逢いで掛中トリオを育てた大原監督が、打倒掛川のために別の高校の監督になり、そこで才能あるプレイヤーを見つけ、全国大会出場を目指します。その間はほとんど掛中トリオはでませんが、全国大会になってからはちゃんと活躍します。

なお、新たなる伝説で連載は終了しました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何度もすいません^^;
大原監督って女の先生でしたっけ?
昨日どうしても読みたくなって
楽天ブックスで熱き挑戦7~12巻、
新たなる伝説全巻を注文しちゃいました^^;
新たなる伝説は、ちょこっとだけマガジンで見たんですが
絵がガラっと変わっちゃってるんですね。
来るのが楽しみです♪

私もNo.1の方と同感で、「そんなんかよ」と思いました。

確かに、理屈は合ってると思いますが・・・。いくら、そんな状況になっても、足跡が重なるのはどうかと。
だから、あながちご主人の意見も間違いじゃない気がしますよ。
正解は、コミック(新たなる伝説)で見て下さい。人間のちょっとした動作を逆手に取った、いわば盲点のような方法です。しかし、それが牛に通じるか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私も足跡が重なってるから、まさか相手が知らない間にかわしているとは思いませんでした。
新たなる伝説ですね。
これも3人トリオが出てるんでしょうか?
出てたら買いたいな♪