プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先程新しい究極進化が発表されましたが一部、?が付くキャラがありました。
つきましては皆さんのご意見も良ければお聞かせください。私としては
一つとしてソニアのコンボ強化なのに列寄りのリーダースキル。
二つとしてサリア無視してズオーが何故か究極進化実装。
三つとしてラグドラの超究極、素材に反して余り変化が無い。
まだありますが大体はこれくらいです。

質問者からの補足コメント

• 時女神に関しては文句なしだと思っております。

• お礼書き忘れました。
    回答ありがとうございます

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/28 22:52

A 回答 (13件中1~10件)

殆どダメ、最悪

最近の「どんなLSにもコンボ強化付けとけば何とかなる」パターンは全く納得出来ない

ズオーは7コンボ以上とかイルムと差別化されすぎ

時女神は納得出来る
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他のが微妙なせいか時女神が本当に目立ってますよね

ズオーが究極実装はイルムの影響ですね

それよりもわからないのが列持ちなのにコンポパズルなのと覚醒の封印耐性がなくなったこと どう見ても需要がない
ソニアに関していえば木ソニはもうパーティー構成を考えました バインド耐性あるリーダーなので使えるとは思います まあ回復どうしよう問題はありますがw
あとはサラスとクリシュナ 倍率高くなったけどサブが縛られるようになったのでうーんって感じです
    • 0
この回答へのお礼

確かに今回は時女神が突出して他が地味になってますね、

んー…っていう感想ですかね(笑)

正直な話進化して強くなってくれるのは嬉しいんですけど副属性がかなり変化するので進化させるか迷いどころですね(特にウルド)。

まぁ倉庫番だったキャラが再びパーティにはいってきそうなんで良しとします
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちわかります。副属性の変化は
一体しか持ってないと重要ですから

今回進化したモンスターはサブで使っているのが多く、副属性が消えてしまうのが残念です…しかし、リーダーとしては輝けますし、また究極前に戻して分岐のほうにしてもいいかな、と思っています。

特にソニアやヴェルは昔からお世話になっていたので。そしてやっと来たイシスとカリンの転生!ステータスはこんなものだろうと思っていましたが、イラストの雰囲気が変わっていて良かったです。
転生組はトール、イズイズ、ルシファーなどがまだ残ってますので期待ですね。そして新インド神や天使たちも覚醒進化が始まるようです!まだ情報のないジューンブライドのことも含め、これからに期待が高まります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

イシスの転生は大きいですね、副属性が変わるから多少の調整は必要ですが充分対処可能だと思います。
ジューンブライドはガンフェスで発表すると思っていたから確かに気になります。

私は、クリシュナとサラスヴァティを持っているので、究極覚醒進化は嬉しいです♪

しかし、覚醒素材が何かまだ分からないので、ちょっと不安です…。(´-ω-`)
    • 0
この回答へのお礼

インド神は皆優秀ですから頼もしいですね、先程確認したようだとアグニ、アテナ、ミアン、コスモクルセイダーとそこまで難しい素材は無いようですしありがたいです。

私は古くから使っていた赤ソニアの分岐がちょっと嬉しかったですね。

列パでコンボ強化の覚醒スキルは微妙ですが私は最近、覚醒剣心を使っているので火の2色陣のコンボ強化持ちは嬉しいです。
赤ソニアは4体いるので3体は分岐させようと思います。
時女神はかなりいいですね、ウルドとウェルダンディいるので即進化させます。
    • 0
この回答へのお礼

赤ソニアはパズドラ歴が長い人なら複数体持っている人も少なくないのでつくるぶんには私も無駄にならないと思います。やはり大事なのはプレイヤーの心構えですね

本日発表の究極進化で良かったところ、嬉しかったところ

スクルド等の時女神の強化(特に元から持っていたスクルド。)
ハマルの列強化追加(烈パ使いにとっては嬉しかった…でも持っていない。)
覚醒クリシュナと天測の星天使・ファミエルが可愛い(イラストが好きになりました。)
残念だったところ
元から持っているモンスターがリーダー向きになったのはいいが、サブがそろっていない。
今回強化されたモンスターをあまり持っていない。
これくらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

時女神は皆さん喜んでいますね、私も直ぐに進化させるつもりです。

ズオーについてですが、フェス限ヒロインのロミアにコンボ強化の覚醒がついたので、それと組み合わせる為だったりしてと思いました。

ラグドラの素材については、集めるのが面倒な割に変化が…って感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

フェス限との絡みは考えていませんでした。ラグドラは私も進化させるか迷ってます。

クリシュナ、サラス、時女神はいいとして、他は微妙ですかね。

• 0
この回答へのお礼

何を持ってるかによりますがガネーシャみたいに別キャラになってるのもいますしそこは人それぞれじゃないでしょうか

覚醒ガネーシャ 超究極ガネーシャのメリット完全に消えてる…(笑)

76盤面でこの倍率は確かに強いけどなー。2体目来るまで覚醒はお預けですね(*´・ω・)
覚醒ミカエル 回復消えて転生アスタロトパにいれれない( ノД`)…
ソニア達 コンボ強化ついたけど…なんか微妙。アシスト枠契約続行やな
時女神達 追い討ちにコンボ強化 文句なしの大出世\(^_^)/
龍契士達 新キャラが龍契士がらみなら、既存の龍契士の究極してもいいやろー( `Д´)/
こんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

時女神当たり、ソニア微妙、その他は妥当。そういった意見が多いですね