アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前は(ネットとかで)転生ラー最強って言ってましたが何故でしょうか?
転生ラーよりもシェリアスルーツの方が強いと思いますが......
転生ラーの方が欠損多いと個人的には思っています。

A 回答 (4件)

何をもって「強い」と判断するのか…

それに、「前は」と過去の話をしても今は何も変わりません。ルーツが究極進化していないのは事実し、覚醒数も転生ラーに劣ります。
また、回復なしダンジョンやドロップロックなどのダンジョンギミック次第ではルーツよりも転生ラーの方が扱い易い事もあります。そもそも多色が向かない事も。モンスターの性能だけで強いか否か、優劣を付けるべきではないかと思います。実際に使ってみて判断する事も必要ですよ。
    • 0

条件が抜けているんじゃないでしょうか? 例えば「(攻撃力なら)転生ラーが強い」とか。

あと、「前は」というのがいつか気になります。確か超究極ラードラと転生ラーが実装された直後のまだ評価が定まってない時期に転生ラー、シェリアスルーツ、超究極ラードラのどれが強いかの議論があったと思います。その時期には転生ラーを推している人も居ましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません条件抜けてました。
リーダースキルでの強さです!!
転生ラー押す人もいるんですね
確かに自分では転生ラーでマシンゼウス勝てたので充分強いですね。
伝承なども使えるしサブにも良いですね!!

転生ラーは土俵が違いますね。

15倍の火力も最近じゃ低い部類となってしまいました。

ラードラは5色でも7.5という火力出る事と、1.5×1.5で2.25倍のHP回復の耐久力ありますね。
弱いと評価していた人は何処へ行ったのやら。
まぁ、ニャーヌは全く使っていませんが。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
倍率も低いですし使ってる人も減ってますね
ラードラは環境トップ文句なしのモンスターですね(^O^)
今は育てるのに苦労してます汗

転生ラーではなくラードラでは?

まずラーは倍率やタイプ縛りでサクヤに劣ります
グランルーツなら全てに倍率かかるのでラーよりは強いと思います
グランルーツでもラードラの方が強いですが
    • 0