dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒッ○ラー、金○恩、プー○ン大統領、フ○イン大統領を、嫌いな順に並べて下さい。

またその理由も教えて下さい。

A 回答 (2件)

プー○ン大統領>金○恩>>>>>ヒッ○ラー>>>>>>>>>>>>>>>>フ○イン大統領

フ○イン大統領は、圧倒的多数のシーア派による他宗教弾圧を避ける、つまり他宗教の庇護者という側面もあった。対イスラエルという点で、中東の覇者を狙ってはいたけど、周辺国にさほど悪い感情を持ってはいなかったし、見下していたようには見えない。
もちろん、シーア派国家のイランと国内シーア派が結びつくことは警戒していたし、反イスラエルであったし、イギリスによってどこかから首長が持ち込まれたクェートには反感はあったのだろうけど。
ざっくりといえば、カッザ○ィーと同じく愛国者だったのだろうと思う。

ヒッ○ラーはヴェルサイユ体制のアンチテーゼ、仇花だったと思う。そこから生まれ、きちんと対峙しなかった英仏によって育てられた。どこまで本気だったのかは分からないけど、アーリア人優生思想とそれに連なる政策だけは首を傾げざるを得ない。

金○恩は、全て理解したうえで、その役を演じている。既に染まってしまったのかもしれないけど、金王朝の3代目ともなれば、その恐怖政治は継いでいかなければならないのだろう。恐怖政治は自分の代で終わらせることもできるのだけど、恐怖政治の総領としての素養はやはりあったのだと思う。

プー○ン大統領は、安い嘘ばかり吐く。スターリン大好きで、ロシア帝国の復興を夢見て14世紀の常識を振りかざす。でも、理想とするビジョンがない。ソ連への郷愁、復興なんだろうけど、KGB上がりの癖して何故ソ連が崩壊せざるを得なかったかさえ理解できていない。
こぶしを振り上げてみたけれど、国内強硬派3人衆にせっつかれて下ろせなくなっている。その小動物振りがすごくみっともないし、世界レベルで迷惑でもある。
    • 1

金○恩・・人民を植えさせておきながら

ぶくぶく肥え太っているから。

プー○ン大統領・・北方領土を返さないから。

フ○イン大統領・・国や国民が貧しいのに独裁だから。

ヒッ○ラー・・負けたから悪者になった、という 
       面が否定出来ないから。
       勝っていたら、歴史に残る英雄。
    • 1