今年の冬にラジオで流れてた曲ですが、どうしてももう一度聞きたくなりました。曲名を教えてください。サビ部が「しゃららららら しゃらららら 大好きな歌を~ 歌えば・・」あとは思い出せません。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



風味堂の「ナキムシのうた」だと思います。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01058&t …

下記で試聴出来ます。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0

風味堂のナキムシのうた



参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/
    • good
    • 0

「ナキムシのうた」風味堂



参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discograph …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Qあの素晴(ら)しい愛をもう一度

あの素晴(ら)しい愛をもう一度なんですけど,
歌マップで検索したらおなじ曲なのに歌ってる人が違うみたいで3個ほどでてきました。

「dicot」と「加藤 和彦/北山 修」と「FATMAN BROTHERS」って人たちが歌ってるようなんですけど。
「FATMAN BROTHERS」はなんか歌詞も結構変わってるので,個人的に除いて,

「dicot」が歌ってる「あの素晴らしい愛をもう一度」と,
「加藤 和彦/北山 修」が歌ってる「あの素晴しい愛をもう一度」
どっちの方がすきですか?
またその理由とかも。

CD買おうかと思ったんですけど,どっちのほうがいいかと思って,皆さんの意見を参考にしたいです。
よろしくおねがいします。

あと曲名に「ら」が入ってるのと入ってないの,どういう意味がこめられているんでしょうか?

Aベストアンサー

えっと、オリジナルの「加藤和彦/北山修」のをお勧めします。
↓で視聴できますが「dicot」のは非常に違和感を感じます。
アレンジが…この曲らしくないって感じで^^;

ちなみに、「FAT MAN BROTHERS」は伊集院光・ホンジャマカ石塚・田口浩司の3人。
こっちのバージョンも比較的お勧めです

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/PickUp/SECL00006B02A/

Qひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。

初夏を迎える今日この頃、季節外れなネタですみません。
アルペンスキ-のダウンヒル(滑降)競技で1980年代後半に活躍していた、スイス代表選手だったぺータ-・ミュ-ラー(アルファベットは自信ないので控えます)さんに関したHPなどご存じの方、『ひょっとして』おられましたらどうかお教えください。できればレース中の写真がみれるのが最高なのですが、どんな内容でも結構です。勿論、海外のHPで結構です。又、現役引退後の状況などご存じの方はお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ちなみに1988年のカルガリー冬季オリンピックのダウンヒルで銀メダルを執り、世界選手権のダウンヒルでも最低一度は優勝している選手で、あだ名は「スイスの重戦車」「スイスの赤鬼」(笑)でした。

Aベストアンサー

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。
ご参考になりますかどうか…

参考URL:http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm

Q風の谷のナウシカの曲、らん、らんらららんらんらんについて

これの曲名を教えていただけませんか?
歌手もわかればお願いします!

Aベストアンサー

王蟲との交流 という曲だそうです。
着メロサイトがそう表記していました。たぶん、正しいと思います。

Qフォレスタについて

はじめまして。来月よりフォレスタ(親のおさがり)に乗り換えることになりました。
そこで、これまで使っていたオーディオを次のフォレスタ君に持って行きたいと考えています。
今までは日産のマーチに乗っていまして、この車からは何とか自力で取り外すことが出来ましたが、肝心のフォレスタに付いている純正のカセットのはずし方が分かりません。お店で外してもらおうとも思いましたが、やはりかなりの金額を取られるみたいで、出来ることならばせめて外すとこまでは自力でやりたいと思っています。フォレスタはたぶんですが【S/tb-Sti】というやつ!?ではないかと思います。どなたか外し方のアドバイスもしくは、解説を載せているサイトなどありましたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします

Aベストアンサー

まいどおなじみのこのサイトは調べましたか?

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/

Q【曲名】僕らはどこにでも行けるさ!というサビ

はじめまして。
コンビ二で流れていました。
元気な女性ボーカルで
「僕らはどこにでも行けるさ・白紙の地図 空に広げて」というサビでした。

お分かりになる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

little by little「雨上がりの急な坂道」
2004.8.11リリースのシングルです。

試聴
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/littlebylittle/SRCL-5768/index.html

Qフォレスタとインプレッサのパーツ流用

フォレスタのS/tbのB型に乗ってるのます。
車高を落とすためサスはTEINのSテクをいれていてノーマルよりかなり車高が落ちています。(f:70mm、r:55mm)

そのため大変、乗り心地が悪くなっており、ショックの交換を考えています。あまりお金もないので、インターネットで安くていいものはないかと思い、探していたところ、とあるHPでフォレスタ、インプレッサ、レガシィーのショックは形状が同じなので取り付けることは可能とありましたが、それぞれ車重、重量バランスなどの特性が違うので取付けられたとしても乗り心地、車高等がどうなるかわからないともかいてありました。

また他のHPですが、フォレスタでダートラをしている人が、インプレッサのダートラ用のショックを入れているというのもありました。

その話を友達にしたところ、友達が以前乗っていたインプレッサSTI Ver2の純正のSTIのショックをもらえることになりためしに取付けてみたらということになりました。知り合いの詳しい人にショックとサスのマッチングを相談したところサスがかなり短いものだから、インプレッサのノーマルと同じくらいになってちょうどいいどころか乗り心地がかなりよくなるのではないかということでした。

以上のようなことから、無理なことさえしなければ大丈夫のような気がするのですが、乗り心地などがやっぱり心配です。
どなたか同じような流用をなさっている方いらっしゃいませんか?
感想を教えてください。
また、詳しい方、アドバイス等いただきたいのですが。

フォレスタのS/tbのB型に乗ってるのます。
車高を落とすためサスはTEINのSテクをいれていてノーマルよりかなり車高が落ちています。(f:70mm、r:55mm)

そのため大変、乗り心地が悪くなっており、ショックの交換を考えています。あまりお金もないので、インターネットで安くていいものはないかと思い、探していたところ、とあるHPでフォレスタ、インプレッサ、レガシィーのショックは形状が同じなので取り付けることは可能とありましたが、それぞれ車重、重量バランスなどの特性が違うので取付けられ...続きを読む

Aベストアンサー

フォレスターの車台(プラットフォーム)は
インプレッサのものと共通ですから
ショックを流用することは可能だと思います。

ただし、車体重量や軸重などの違いから
乗り心地に差がでることはあると思います。

やはり、乗り心地などは人によっても感じ方が違うし
実際の走行状態よっても異なると思います。

Qサビでとかげさんど?とかって歌っている曲

ロック系の女性ボーカルで、お店のBGMでかかっていたんですけど。
ご存知の方いましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらGO!GO!7188の「とかげ3号」でしょうか? (歌詞)↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83g%83J%83Q3%8D%86&b=&f=&n=9a22a739456f124c41cde6163e7b784c%2F25510

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_4988006204652.htm

Q「ラ」の音について

ドレミファソラシドの「ラ」です。
オーケストラの演奏前のチューニングの開放弦であり、
赤ちゃんの産声もこの音階だと聞いたことがあります。
また、時報の音も「ラ」だそうですね。
「ラ」という音は、人間にとって何か特別な意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

音叉の「ラ」の音だからです。

日本人はハ調で音をとりますから、何で「ラ」って思うのかもしれませんが、音階の最初のAの音はラだから、ラであわせるそうです。

現在「ラ」の音は440Hzになっていますが、これは1939年のロンドン国際会議で決められたものだそうで、1859年パリで最初に音叉(ラ音)の基準を決められたときはラの音は435Hzだったそうです。
時代や人、劇場の音響によって様々なHzに決められています。

現在主流の442~444Hzでの調律は、交響曲などをフルで演奏したとき、段々音がズレて下がっていくそう(上がる場合もあり)で、わざとずらして設定しているようです。(厳格な絶対音感保有者はズレがものすごくきになるそうです)

Qどーこーまでもーいける×2 とサビで歌う曲

サビで
英語の後に「どーこーまでもーいける」×2回
と歌っている曲は何ですか?

女性1人ボーカルで、ボンボンブランコみたいな声で
力強く歌っている曲です。

最近店内の有線でかかっていて気になります。

Aベストアンサー

JASMINEの『High Flying』はどうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=R5-DEt32KDM

参考URL:http://www.jasmine-world.net/


人気Q&Aランキング