アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エビスビールのラッキーエビスをご存知ですか?
ラベルの恵比須様は鯛を抱えているのですが
数百本に一本だけ、背中の籠にも鯛が入っているのです。

http://www.life-talk.net/other/saying/kako/05_eb …

こんなふうに遊び心のあるシークレットというか隠しキャラというか、そんなものをご存知でしたら教えてください

A 回答 (7件)

麒麟ビールの麒麟の絵にキ・リ・ンてカタカナで書いてあるらしいです。



私はキ・ンしか見つけられませんでした。

カールにも変な形をしたのが入っているらしいですが、激レアなので見つけるのは困難らしいです。

どうでもいいことなのですが「きりんびーる」って変換すると「麒麟麦酒」となるのは私だけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●>麒麟の絵にキ・リ・ンてカタカナで書いて・・・

おぉ、これはお札の模様に「ニ・ホ・ン」が隠してあるのと同じようなものでしょうか。
http://chigasakioows.cool.ne.jp/sm-shihei.shtml

●>麒麟麦酒
うちも変換されます。IMEはかしこいです。
「さんとりー」は「sanntori-」じゃなくて「Suntory」に変換されます。

yoshimune711さん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 19:15

かっぱえびせんのどの大きさだったか忘れましたが、おみくじが付いていたのがありました。


試しに探したら「大吉」で大喜びしました(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっぱえびせん、おみくじ付きですかΣ( ̄□ ̄)!
全然知りませんでした。
知らずに開けるとびっくりしちゃいそうですね。
natu77さん、ありがとうございました

お礼日時:2005/05/19 19:21

カルビーのカッパえびせんの場合。


どのサイズでもだと思いましたが。
よく見ると5種類位は有るはずですよ!

例えば海老が携帯電話を持っていたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomichanさん、ありがとうございます
これは全く知りませんでした。
今からちょっくらコンビニ行って探してきます。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/05/19 19:23

今もそうかはわかりませんが、以前、「たけのこの里」「きのこの山」のパッケージの絵柄が少しずつ違っていたことがありました。


すずめの数が違っていたり、たけのこの数が変わっていたり、もぐらがいたり。

アイスのpinoにハート型のアイスがあると聞いたこともあります。
ピンキーにもハート型があるとか。
キリンのビールも有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

olivieさん、ありがとうございます。
いやぁ、こんなにあるんですね。
「たけのこの里」と「きのこの山」、よくお三時に買うんですけど、全然気付きませんでした。
今度注目してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/19 19:25

昔の話で申し訳ありませんが「コアラのマーチ」で「まゆ毛コアラ」と言うの、流行りませんでしたっけ(^^)??


まゆ毛のあるコアラが入ってると、良い事が有る…とか(だったかなぁ…??)

最近では、余り、そういいった商品を見かけないような気がします…。
私が知らないだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pon-suke05さん、ありがとうございます

●>「まゆ毛コアラ」・・・
これ、あったような気がします。
ふぅ、またコンビニ行かなきゃ。

お菓子とかbeerとか、嗜好品に遊び心が多いみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 19:30

#2です。



説明不足でした。

おみくじは袋の表面に書いてあります。
すご~く小さな字で「大吉」とかあるので、探すのは大変ですが見つけた時の楽しさといったら・・・(^o^)

カールのおじさんは子供が見つけたことがあります。(これは中身)
私が一口で食べてしまいました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

natu77さん、ありがとうございます
えらく御礼が遅くなってすいません。

皆さんのお答えのうち一個でも見つけたら
お礼して閉じようと思っていたのですが、
コンビニ、スーパーに行くたびに探していますが
なかなか見つけられません。
うちの近所、カッパえびせん自体があんまり売ってないもので、、、。

お礼遅れてホントごめんなさい
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/08 20:06

カールの中ににすごくちっさい、ミニカールが入ってたことがあります。



不二家のミルキーの包み紙に四葉のクローバーと、「LUCKY」と書いた紙に包まれたものが入ってたことがあります。

アポロの中に通常のものとは色が逆になったものが1個はいってたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

majimenaseikatsuさん、お礼が遅れてごめんなさい

この逆アポロ、ぜひとも見つけてみたいです。
あとカールはかなりヒトクセありそうですね。
コンビニ行くのが楽しみです。

御礼遅くなってホント申し訳ありません。
良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!