プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像が分かりづらくて申し訳ないのですが
チャールズ・ジェンキンスさんの著書『告白』の北朝鮮拉致生活時代に奥様のひとみさんと還暦(還甲)祝いの時の写真です。
魚は鯛ですかね?
イザベラ・バードの『朝鮮紀行』を読んでいたら朝鮮では祝いの時の席で供される最高級魚は鯛だと書いてありましたが、写真みたかんじ淡水魚のようにも見えます。
あと手前にあるお酒?は
インプムスルと書いてあるように見えますが何のお酒でしょうか?北朝鮮のお酒というとツルブドウからつくられたトゥルチュックが朝鮮紀行で紹介されてましたが、ハングルのロゴを読んだ感じではトゥルチュックとは書いてないと思います。
一番奥の両端に置かれている缶詰は『オイ』と書いてありますが、これはキュウリのピクルスですかね?
あと真ん中のお菓子は『サラム』とハングル表記されているように読めますが、これは何のお菓子でしょうか?
分かる部分の回答だけで良いので分かる人、教えてください。

「北朝鮮の実態」の質問画像

A 回答 (1件)

>魚は鯛ですかね?

鯉かと思いますが

>あと手前にあるお酒?
ウオッカでは?
ロシアから頻繁に輸入していると思われるし、中国でも自国で生産していました
いずれも寒い国ですからアルコール度の強い酒だと思います
「北朝鮮の実態」の回答画像1
    • 0