アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日2年半付き合った彼と別れました。私から別れを切り出したんですが、また、何年後か彼が私が成長した時に復縁できたら・・・と考えてしまいます。
そこで、お聞きしたいんですが、今までに復縁された方って、どれくらい開いてからまた復縁されたんですか?また、男の人って、別れてからも相手のことを思っているんでしょうか?
教えてください。
ちなみに、彼はあまり休みの日も外に出かけて友人と遊ぶような人ではありません。
あまり出会いも無いように思うのですが・・・。
別れてすぐにこんなことを思うのは、バカな事だと思いますが、でもいつか彼が本当に反省し変わってまた彼と一からやり直せる日が来ることを願ってしまったりします。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは^^自分の経験を話しますね♪ちなみにnebohiroと同じ状況かもしれません。

自分は男なんですが、昔彼女の方から別れ話をされて、別れました。その後もずっと忘れられませんでしたよ。男は女より引きずるみたいですから(・・;)
で、結局お互いに違う人とも付き合ったりしたんだけど、2年10ヶ月くらいしてからよりを戻しました。でも、人も気持ちは変わるものですよ?彼の方はnebohiroをずっと好きでいてくれる保証はありません。やり直したいと思っているのなら、付き合いながら彼の成長を見守ってあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 4

残念ながら私の経験上、嘘つきは簡単に直りません。


貴方が彼に変わって欲しい、と思っても彼自身がそういった態度を直そうという努力がなかったから別れたんですよね。
彼に誠実になって欲しい、私が彼を変えてあげたいと思っても貴方が変えられることは、別れた今は難しいと思います。

彼にとってもそこばかり責められるのも嫌なのとだと思います。あなたにココ直して直して!と言われるたびに2人のこころは離れていってしまうと思います。

彼は自分で痛い目に遭って自分で直そうと思わない限り難しいです。ただそこまでいくかどうかも分からないです。

彼がそうなるまでに何年か他にも魅力的な男性に出会うかもしれないのに、見えないようになってしまうかもしれませんよ。とってももったいないと思います。

無理してまで彼とつきあって例え復縁したとしても結婚したとしても上手くいかないですよ。

他にももっといいひとにめぐりあえると信じて自分を磨いたほうが賢明だと思います。
    • good
    • 3

おはようございます。


彼の性格にもよりますが彼があなたのもとに戻らぬ覚悟でいてください。
私も同じように彼と別れましたが、結果
彼は離れていった私を許せずにいました。
あたりまえですよね
後悔しないように誠実に対応してあげてください。
戻れたとしても 二人の空白の時間を埋めるのも
消して楽しいものばかりではないと思います。
すみません、後悔中なものでこんなことしか言えません。
いつか戻ろうなんて考えず、一緒に居られるならば居ればいいし、好きでなくなったなら別れる。
それしかありません。好きだけど別れる、なんて、そんなことは無く、本当は他に理由があると思います。
人の心はわかりません、彼と一生会えなくても良いと思える時に別れてください。
    • good
    • 5

>彼の悪いところに気付いて約2年。

何度も何度も話し合い、何度も何度も直せるように一緒に努力しよう。とやってきたけれど、どうしても直らなかったから、一度離れてみる決断をしました。私が居なくなる事で彼が真剣に考えてくれれば・・・と。

と仰っていますが、彼の悪いトコロが分からないので何とも言えませんが、その彼の悪いトコロがご質問者様個人的なお考えの中での悪いトコロだとしたら、少々傲慢じゃないかな~と思います。
人それぞれ考え方は違いますし、考え方を変えさせるって言うのは少々傲慢かと・・
悪いトコロが「浮気」等でしたら、突然失礼なことを言ってスミマセン。

私の場合一度だけ復縁した事があります。
私から振って1年半後彼から復縁を望まれたんですが。

一度目付き合ったときは、彼の事が好きではなくなったんです。
「この人といても楽しくないし、成長出来ないだろうな」
そう感じ、別れました。
その後何の音沙汰も無く、一年半後彼からメールがきました。
また逢おうと言われ、彼と友達としてやっていければイイナ~と軽い気持ちで友達も加え会いました。
会ってビックリ!!
彼は別人のように魅力的に変身していました。
彼曰くどうしても私と復縁したく、この一年半ずっと自分磨きに頑張ったとの事でした。
その熱い?思いを受け、私も復縁することを望みました。

結果ですが、、変わったと思った彼も、根本は変わっておらず、段々と被っていたモノが剥げ、同じ理由で
別れました・・。

ご質問者様の彼は今後どのように変わっていくんでしょうね?

ただ、「彼が変わったら付き合おう」という考えだと彼は戻ってこないと思います。

彼自身が「変わって彼女と復縁したい!!」
そう思わないと難しいかな~と。。

あとはその間ご質問者様も自分磨きをしておかないと、変わった彼が「あれ?俺の好きなコこんなコだったっけ?」なんて気持ちが冷めてしまう可能性もあります。(時間が経つと美化されるものですから)

ご質問者様の更なる魅力UPで彼も「やっぱり彼女は最高だ!!変わりたい。俺が悪かった。絶対復縁してみせる」って思うんじゃないでしょうか?

最後に、私のように彼が変わったなんて錯覚を起こさないように、久しぶりに会っても冷静な目で居て下さい。

復縁して、また別れるとなると、男性に相当の傷を残すと思いますから・・
私も若気の至り?とは言え、そんな事では許されないくらい彼を傷つけてしまったと後悔しています。

時間が経つのは長いものです。
その間も彼だけに縛られず、多くの男性と知り合ってくださいね。
彼以上の男性に巡り会えるかもしれませんし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・。なんと言ってもすごく久しぶりに会ったんなら彼も私も、お互いに猫を被っていて当然ですね・・。

彼の悪いところは、簡単に言えば嘘をつくところなんです・・。自分の非をわざわざ私に見せたくないから、嘘でごまかしてしまう人です。私としては喧嘩してでも正直に話して欲しかった・・・
今回別れるときに「本当に自分の事を想ってくれている人に、どんな事も自分勝手な都合の嘘でごまかさない誠実な心持てる人になって欲しい」
と言いました。
彼には借金もありました。
でも、ギャンブル等で作った借金ではないので、彼が私に対して誠実でさえ居てくれれば、借金があっても、色んな苦労をしても彼についていく自信がありました。

なので、彼に本当に、嘘をつく事がどんなに相手を傷つけるか、たった一つ悪い所が「嘘」であるが為にやっていけない程、「誠実」と言うのが、大切な事なんだと、気付いて欲しかったのです。

今まで何だかんだと話合い、怒ったり泣いたり、しながら彼に訴え続けて来ましたが、一向に治る気配がなかったので、今回このような手段にだました。

でも、経験者様のお話が聞けてとてもありがたく思います。そうですね。
何度も同じ過ちを繰り返さない様、今はまだ彼を好きな気持ちもあるので、復縁を望んでますが、月日が流れるとまた変わってくるかもしれません。
実際嘘をつく様な人は、変わらないと、今まで私も思って来ましたが、彼に対してだけは変わって欲しいと願ってしまいます。

でも、彼のことだけに固執せず、自分磨きもしつつ色んな方と知り合って冷静になれる時期を待とうと思います。

大変貴重な回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 09:01

振ったほうは振られたほうがいつまでも自分を好きでいると思い込んでるけどすごい勘違いです、それは。


それにこの場合、なぜ復縁したいと思うのかまったくわからない。

出会いがあろうとなかろうと、別れた男の心配までしなくていいんですよ。
彼は彼なりに新しい人を探すことでしょう。
復縁したいのなら「別れ」で彼に反省を促そうとせず、付き合いながら反省させ、成長させることもできるはず。
それを放棄してまた復縁を望むのはおかしいですよ。
だって相手が変われば自分も変わるけど、相手が変わらなければ自分も変わりようがないでしょ?
彼とあなたの関係もそういうことじゃないですかね。
つまりは復縁したところで、あなたがその調子では彼も変わらない、結局は復縁したとしてもうまくいかないということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありあがとうございました。
今回別れる原因になった彼の悪いところに気付いて約2年。何度も何度も話し合い、何度も何度も直せるように一緒に努力しよう。とやってきたけれど、どうしても直らなかったから、一度離れてみる決断をしました。私が居なくなる事で彼が真剣に考えてくれれば・・・と。
>復縁したいのなら「別れ」で彼に反省を促そうとせず、付き合いながら反省させ、成長させることもできるはず。
これは、今までにもう数え切れないくらいしてきましたが、やっぱり無理でした。

しかし、その一つを除けば本当に一生一緒に居たい。
でも、その一つがこれからのお付き合い、結婚生活において、どうしてもあってはいけないものだとわかったので、今回彼に対して本当に反省して、変わってもらえないか、最後の手段に出ました。

なので、私は彼に私と離れた1.2年で改心してくれることを願い、そして私はその間自分磨きに精を出し、いつかまた成長した二人で復縁できる事をのぞんでいるだけです。

>振ったほうは振られたほうがいつまでも自分を好きでいると思い込んでるけどすごい勘違いです、それは。

そんな事は思っていません。
いつか復縁したい。でも、不安だから、心配だから質問させていただいたのです。

お礼日時:2005/05/19 18:16

うーん質問者様が別れを切り出したのにまた何年後かに復縁したいと思っているということですよね。



別れたそれなりの理由があるのに又戻ったとしても上手くいくとも思えません。私だったら時間の無駄だなあ、と思ってしまいます。

厳しいこと言うようですが、結局は彼は貴方にとって都合のいい男ということですよね。私は逆の立場だったことがあるのですが、「どうせお前はもてないから・・・」と見下した感じで言われてすごく冷めました。

貴方がそういった態度では彼も元の貴方のところに戻ってくるとも思えませんが・・・

質問者様が彼とまた復縁できたらなーと思っているのは、今の一時的な感情だと思いますよ。しばらく時間が経てばそんな気持ちも薄れる事と思います。
    • good
    • 2

友達の場合ですが、別れて2年後にまた


つき合い、結婚して今は子供が2人。
最近、一軒家も建てて幸せそうです。

でも、文面から察するに
彼が未熟なのが許せない、あまり外出
しないから出逢いもないだろうなんて
一方的に、彼氏には私より好きな人は
出来なくて、大丈夫だろうと馬鹿にし
ていませんか。

そんな風に考えていると、案外男性は
さっさと他の人と結婚しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>一方的に、彼氏には私より好きな人は
出来なくて、大丈夫だろうと馬鹿にし
ていませんか。

その通りですね・・・。
本当に。バカにしていると言うよりは、いつまでも私の事を思っていて欲しいという、希望からの気持ちもありました。
指摘いただき気付きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/19 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A