最近自分が小っちゃい子好きになっている事に気付きました;;
(ショ…ショタコン?;;;になりかけてるようで…;;)
そこで、10歳前後位の男の子が主人公の漫画教えて下さい。
私の今まで最ものツボキャラは魔探偵ロキのロキ君です。
「B-伝説!バトルビーダマン」「名探偵コナン」も好きです。

こんな様な私の趣味に合う漫画、ありますかね?
一応同人理解者なのでそれっぽいのでもOKです。
どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

有名どころは#1さんも書かれている


赤松 健/魔法先生ネギま!
です。主人公がちょうど10歳です。

麻宮 騎亜/怪傑蒸気探偵団
も、たしか主人公の鳴滝君が10歳位だったと記憶してます。

尼子 騒兵衛/落第忍者乱太郎
アニメ『忍たま乱太郎』の原作です。
(年を取ってないから10歳のまんまです)

少し年齢がずれますが、
コゲどんぼ/ぴたテン
も、主人公達が同じ位の年齢です。

他にも、
CLAMP/カードキャプターさくら
も、主人公は女の子ですが、同年代の男の子も出てきます。

藪 京介/聖カトレア幼稚園
こちらは幼稚園児ですが、続編で小学校に上がっているのでもう少しで10歳になると思います。
(その前に終わっちゃうかな?)

あと、ご存知かもしれませんが、
冨樫 義博/HUNTER×HUNTER
のゴンとキルアも12歳です。
(そろそろ誕生日迎えて13歳になるはずだけど・・・)

と、私が知っているのはコレ位です。
お望みの作品に廻り合えると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山挙げて下さってどうも有難う御座います。調べてみます~♪

お礼日時:2005/05/21 13:34

 ヒカルの碁(ほったゆみせんせい、小畑健先生)集英社の主人公進藤ヒカルはいかがでしょう・・?初めはかわいくないのですが、何年も見てるとかわいいと感じるようになりました。

一応囲碁漫画でアニメにもなった作品です。小6だったヒカルも中3になってしまいますが、成長段階が分かっていくみたいで、素敵でした。
 テニスの王子様(許斐剛先生)の主人公越前リョーマもお勧めです。漫画よりアニメ見たほうがいいかも・・。かっこいいけど、でも身長低くてかわいい・・みたいな。いきがっているけど、実力はすごくて・・。現在28巻まで出ています。リョーマがお気にめされなければ、敵チームの壇太一君とか色々いますので、好きな子もできるのではないかと思います。
 あとは、ドラゴンボールの孫悟天君とか学生時代見て少しときめきました。ドラゴンボールは分かるかと思いますが、主人公孫悟空の子供(次男)なのです・・。純粋で、のんびりや。長男の孫悟飯君も好きでしたが、泣き虫で甘ったれだったので。。今は悟飯も悟天も成長してしまっているのですが、バトルものが平気ならどうぞです・・。それでは、失礼しました。
    • good
    • 0

『赤ちゃんと僕』(白泉社) 羅川まりも



お母さんが死んで小学生の主人公が

まだ赤ちゃんの弟の子育てに奮闘するお話です。

小学生がモリモリ出てきますよ

話も感動できるモノでオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生がモリモリですか! 是非読んでみたいと思います。有難う御座います♪

お礼日時:2005/05/21 14:40

「LOVELESS」(高河ゆん/ゼロサム)



主人公(?)の青柳立夏が小学6年生です。
かわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOVELESSはアニメで見てますが、立夏君可愛いです~vv どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2005/05/21 14:36

「ライジングインパクト」鈴木央 作 ジャンプコミックス



小学生がゴルフやってるっていうお話です。
とても小学生とは思えません。
400ヤードとか飛ばしちゃってます。

主人公がカワイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。 ゴルフですか…詳しくないですが読んでみようと思います♪

お礼日時:2005/05/21 14:34

白泉社から出ているディアマインはどうでしょうか?


高尾滋さんという漫画家さんが書いている作品です。

私も大好きな漫画ですが、主人公の女の子(女子高生ですが)の相手役の子が10歳の天才的頭脳を持つお金持ちの男の子です。男の子が主人公ではないですが、ショタが好きならかなりお勧めですよ。10歳という年齢を忘れてしまう程の主人公への男の子の思い。いじらしいし、一生懸命主人公をサポートしようとしてる姿は、主人公より年下のはずなのにカッコイイです。

全4巻出て、完結しています。
数年前に連載が終了しているので、古本屋さんでも出回っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難う御座います。 古本屋で探してみようと思います♪

お礼日時:2005/05/21 14:30

 #3です。



 そういえば「パタリロ」もそのくらいだったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。 聞いた事が無いのですが(御免なさい;;)、調べてみますッ。

お礼日時:2005/05/21 14:27

ロキ私も持ってますーv


山田南平さんの「オトナになる方法」
もしまだ読まれてなければいかがでしょうか。真吾くんていう小学生の男の子でます。
テーマは色々盛り込まれてると思うんですが、ショタコンの王道といわれたらそーかも(笑)
古本屋さんでチェックしてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショタコンの王道ですかッチェックせねばッ!(笑) どうも有り難う御座います。

お礼日時:2005/05/21 14:21

「少女少年」なんかどうですか?確か主人公の設定が小学生だったはずですけど・・・



参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07113447
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女少年読みました。どうも有り難う御座います♪

お礼日時:2005/05/21 14:18

古いけど、「僕の地球を守って」微妙に主人公ではないですけど、主要キャラで、ショタコン泣かせです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショタコン泣かせですかッ!有難う御座います。古本屋で探してみます。

お礼日時:2005/05/21 13:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q王道主人公と目的の為なら何でもするキャラ

漫画などのキャラで、
「卑怯な手を使わず正々堂々戦う」
「関係ない人を巻き込むな」
「人の命を犠牲にしてまで自分が幸せになりたいのかよ!」
と主張するキャラより、

「目的の為なら周りを巻き込んで迷惑をかけても構わない」
「禁忌にも手を出す覚悟、自分に降りかかる反動は承知の上」
「弱った相手に襲い掛かって倒すのは常識」
「相手も殺される可能性があると分かって戦場に出ているんだ、殺られる前に殺って何が悪い」
「相手が悲しい出来事に襲われて動揺している今が出し抜くチャンス」
「俺には絶対助けたい人がいる。その為には別の人が犠牲になることにいちいち動揺していられない」
などと主張するキャラの方に好感を持ってしまうことはありますか?

Aベストアンサー

マンガで言えば前者より後者のほうが多いような気がします。

すぐに思いつくところでは

北斗の拳のラオウ ケンシロウも些細なことですぐに人殺しますが^^;

ドラゴンボールはベジータが筆頭ですが孫悟空サイドも「後で神龍が生き返らしてくれるから」と結構簡単に人類や地球見捨てますね(笑)

デスノートの主役両方

はじめの一歩の間柴や沢村etc

青年誌だと 闇金ウシジマくん ミナミの帝王 喧嘩商売 彼岸島 砂の栄冠等々主人公

少年誌では絶対的な正義に対する魅力的な敵役として、青年誌では現実に合わせてニヒリズムを持ち合わせたキャラとして描かれているので一読者として好感もっているように思います。

Q未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

Aベストアンサー

未来少年コナンは自然を愛する12歳の快男児で、脚力・腕力・肺活量など、人並み外れた驚異的な身体能力と不屈の根性を持っている。

一方名探偵コナンは知力に長けているが、腕力が強いとは言えない。

結果、強いと言う事が腕力と判断すれば、当然未来少年コナンの方が強いでしょう。

Q主人公が悪役のアニメ

主人公が、泥棒や悪党など悪い事をするのが目的のアニメには、どんなのがありますか?
ただし、「初めはそうだったけど、途中で改心した」というパターンは除きます。

Aベストアンサー

■泥棒もの
「MOUSE」
■マフィア・ギャングもの
「BLACK LAGOON」
「バッカーノ!」
■魔王・魔女
「魔界戦記ディスガイア」
「バスタード!」
「笑ゥせぇるすまん」
■悪の組織(改心はしませんが成功もしません)
「ケロロ軍曹」
「秘密結社鷹の爪」
「それゆけ!外道乙女隊」
「エクセル・サーガ」

Q名探偵コナンの漫画

名探偵コナンの次の漫画はいつ出るんでしょうか?

Aベストアンサー

次の…は何巻のことでしょうか?
1月11日に60巻が発売されました。

コナンは基本的に2ヶ月に1巻発売されているので、次は3月頃だと思いますが…

Q主人公が生きる意味について必死に考える小説

主人公が生きる意味について必死に悩んで考えて、
それがテーマとなっている小説って無いでしょうか?
ここでの「生きる意味」とは、「自分の生きる目的はなんだろう?」や
「自分が生きることで何がのこせるのか?」などといった類のものです。
最後の方で主人公が何かしら生きる意味について自分自身の答え
を出している小説でしたら、より有り難いです。

ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 『星々の悲しみ』(著:宮本 輝)…『主人公が生死について考える』という面ではこれ以上にあなたがおっしゃった条件にあてはまる作品を知りません。短編集ですが、どの作品にも生のよろこびや儚さ、そして死の影が色濃く描かれています。『悲愴』という言葉がぴったりとあてはまる印象を受けますが、文に明記はされていないまでもそれぞれの主人公が生や死に対するある心境にたどりついていることがうかがえます。
 梨木 香歩さんの作品全般…穏やかな生や自然の美しさを描くことに非常に長けている方ですが、その作品にはほぼいつも死の影が背中合わせにあります。主人公自身が積極的に生死について考えるというよりは、それを取り巻く様々な出来事や人物が生死について示唆し、主人公がそれを自分なりに感じ取って自分なりの答えを出すといったほうがいいかもしれません。特におすすめは『西の魔女が死んだ』という作品です。主人公の少女が祖母に「人はなぜ死ぬの?」と問いかけ祖母がそれに答える場面がありますし。

Q「名探偵コナン」の漫画全部持ってる方!

「名探偵コナン」の漫画を読みたいのですが、巻数が多いため、全部読める気がしません・・・

また、貸し本屋さんで借りるつもりなので、金銭的にも、飛ばせる巻は飛ばしたいです・・・

そこで、『●巻は読まなくても、ストーリーに差し障りないぜ!』

というのを教えて頂きたいのです。

なんか無茶苦茶、都合のイイ奴ですみません(;'д`A

現在大学生ですが
小中学生の時は毎週必ずアニメ見てたんですけど・・・
少年サンデーも毎週買い続けたり、一時期買わなくなったり・・・とかで、

いつの間にか知らない登場人物がいて??です。
改めてコナンを読みたいです。


ちなみに自分は 服部平次とカズハちゃんが大好きなので、

(1)物語に差し障りが出る巻(黒の組織とか、後にも度々出てくる新登場人物について等)

(2)服部平次とカズハちゃんが出る巻

は飛ばしたくないです。

Aベストアンサー

お待たせしました。
私が思う飛ばしても構わない巻です。
鈴木園子が好きな京極誠は事件性に欠けるので省いています。
その他怪しい沖矢昴・世良真純・安室透・
怪盗キッドは飛ばしていません。

飛ばしても構わない巻
3 5 6 7 8 9 11 14 17 27
33 40 41 45 52 65 69 71 72


平次くん和葉ちゃん(平次くんのみ)が登場する巻

10 12 13 15 16 19 21 22
23 25 26 28 29 31 32 34
35 36 38 39 42 43 44 47
50 51 54 55 56 59 62 63
66 70 74 75


以上です。
56巻は電話のみの登場です。
最新刊76巻は今月18日に発売されるので、
コンビニで立ち読みして下さい。

Q自分の目的を隠して相手に近づく話を読みたい

とある映画を見ておもしろかったのですが、
主人公、または副主人公が、自分の本当の目的を隠して相手に近づく話が読みたいです。
(本当は相手の持っているものを狙っている)

相手はそうとは知らずに喜んで行動を共にしてしまう。

だんだん当人が、相手の気持ちに動かされてしまう・・・

スパイもの、探偵・警察・刑事物以外でお願いします。
(潜入捜査は当たり前なので)

Aベストアンサー

「カラスの親指」はどうでしょう。ミステリですが、潜入捜査ではないです。
「異邦の騎士」はどうでしょう。探偵ものですけど、探偵が潜入捜査してるのではないです。
映画「シックスセンス」のようなお話もあります。
「時をかける少女」もそういう話と言えば、そういう話です。

Q漫画「魔人探偵脳噛ネウロ」について

魔人探偵脳噛ネウロについて気になったので教えてください。
昔少年ジャンプで「ヤコの目の前に死体が落ちてきて事件を解決」したのが載っていたのですが、単行本では載っていません。どうしてでしょうか?

単行本ではカットされたのでしょうか?
それならかなり残念です・・・

Aベストアンサー

それは、おそらく読みきり版でしょう
ネウロは本誌連載前に、読みきりで何作かあります。
今のところ単行本では、本連載分のものしか載せていません。残念ですが
集英社にメールなり手紙で頼んでみてはどうでしょうか

(もしかしたら最終巻ぐらいにまとめて掲載するつもりかもしれませんが)

Q天使な小生意気の悪魔の正体と目的

お世話になります。

少し前サンデーで連載されていた
美少女が活躍する
「天使な小生意気」の悪魔の正体は一体なんだったのでしょうか?

うろ覚えですが正体を聞かれたときに
「わたしは約束を果せなかったものだよ・・」
という台詞があったように記憶していますが

あと主人公の記憶の改ざんをした目的ってなんなんでしょうね?

Aベストアンサー

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。

なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたんだと思います。
その約束が「お前の望みをかなえてやる」とか何とか言っていたセリフですね。
望みが叶ったら、約束を果たすことができたということだったのでしょう。

で、主人公の記憶を改ざんした目的ですが

恵の望みは「男になりたい」でした。
あの悪魔は大した力を持っていないので性別を転換させることはできず、
代わりに記憶を改ざんして自分は本当は男だったんだ、と思い込ませることで望みを叶えようとしたのではないでしょうか。

わかりにくかったらすいません;

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。

なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたん...続きを読む

Q名探偵コナンは今年で22周年を迎えます‼‼ 新一をコナンにした黒の組織のボスである「あの方」って誰だ

名探偵コナンは今年で22周年を迎えます‼‼
新一をコナンにした黒の組織のボスである「あの方」って誰だと思いますか?
阿笠博士以外で答えて下さい‼‼

Aベストアンサー

コナン。笑
っていうのは置いといて、
工藤優作。


人気Q&Aランキング