アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は18歳、普通の大学生です。
ただガンダム(ファースト~ZZ限定)が好きで、
ビデオを借りて見たりしています。
Z劇場版の前売りもシャアポスター目当てに買ってしまいました。
ただし、アニメオタクではありません。
ガンプラにも手を出してません、まだ(笑)

 先日、彼氏に振られました。
理由は中距離で会える時間がない事と、ガンダムでした。
彼に「ガンダム面白いよ~?見てみれば?」くらいの事を言った事はありますが、
会ってる時にガンダムの話をしたり、ガンダムを強制した事はなく、一人で楽しむのみでした。
でも「とにかく彼女がガンダムマニアとか嫌だった。」ってふられました。
やっぱり普通の男の人は、少しでもガンダム好きな女って嫌ですか?

A 回答 (30件中1~10件)

人それぞれ、生まれ育った環境などにより価値観違いますからね。



自分に当てはめてみれば押しつけられない限り勝手に楽しんでいられるうちは何とも思いませんし触れないようにしていますよ。

ですからガンダム好きな女って事だけで必ず嫌われるとは思いませんね。かえって結婚して男の子ができたら勝手にやってくれそうだと良い方に考えますよ、私なんかだったら。

コミュニケーションが充分に撮れていなかった要因の方がはるかに大きいと思いますのでクヨクヨ考えるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>コミュニケーションが充分に撮れていなかった要因の方がはるかに大きいと思いますのでクヨクヨ考えるのはやめましょう。

そのとおりだと思います。
とりあえず私の事が恋愛対象として好きじゃなくて、
さらにガンダム好きで引かれた・・・っていうのが正解かなって思っています。
一日泣いて一日ぼーっとしたら元気になってきたので、
またがんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 19:13

 お気の毒でした。


 当方33歳の男です。
   ガンダム好きの女の子
いいじゃないですか。
 私が中学校の頃にZとZZがリアルタイムに放送していましたが、当時の同級生は、一緒にガンダムの話で盛り上がっていましたよ。
 貴女の元彼が
   ガンダムの良さを理解できない
のが不思議でなりません。
 恐らく
   オタクやマニア
と同一視しているのでしょう。
 確かに現在のガンダムファンには、
   男女問わずオタクやマニア
がいますので、しかし
   オタクやマニアでないファンの男
もいるのは確かです。
 と言うよりもオタクやマニアでない男の方が多いでしょうね潜在的に・・・
 ですから次は
   ガンダム好きな男の人
を見つけて交際してください。
 気を落とさずに、頑張ってガンダム道(?)を邁進してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の周りでも高校の先生など、30代男性にガンダムファン多かったですね。
高校時代はよくビデオ借りたりしてました。懐かしいです。

彼は「趣味テニス、ドライブ」みたいな完全なるアクティブアウトドア人間などで、
ガンダム=オタクなんでしょうね。仕方ないかなって思いますけどねぇ。
おっしゃる通り、次はガンダム好きな人を探します(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/20 19:21

ガンダムは理由ではないと思います。


彼の気持ちが離れてしまったのでしょう。
自分の好きな本や番組を勧めたい気持ちって
誰でも持っていると思います。
あなたの場合、彼に強制したわけでもないし、一人で
楽しんでいるようなガンダムファンなんて、私は
逆にかわいいって思いますけど。
普通の男の人っていうのは、いわゆるアニメオタクじゃ
ない人っていう意味なんだと思いますが、ガンダム好き
な男の人はたくさんいると思いますので、話が合う
一緒にDVDを見てくれるすてきな彼に早く巡りあうよう
祈ってます。

私はリアルタイムでガンダムを見ていましたが、シャア
ってめちゃくちゃかっこよかった!!ですよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ガンダムは理由ではないと思います。
>彼の気持ちが離れてしまったのでしょう。
は正しいです。
説明不足でしたが、彼の気持ちが離れた理由を彼の友人に聞いてもらったら、
いくつか挙げられて、その中の一つに「ガンダム」が挙げられていたのです。
その他の理由はまぁ納得できる事ですが、
ガンダムに関しては「え、ガンダム?!」みたいな感じで、
「あー普通の男の人には“ガンダム好き”である事自体がだめなのかなー」と思ったので
質問してみました。

ちなみに一番好きなのはブライトさんです!!
本当はブライトポスターを作って欲しかった・・・(笑)
シャアも素敵すぎますけどね☆
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 19:26

うーん。

そういう人もいるでしょうが、まぁそれは多面的な彼女を受け入れる度量のない男だということです。

例えば
「音楽はあゆとオレンジレンジがすき。本はあんまり読まないけどセカチューにははまった。趣味はテディベア集め」
という女の子自体は否定しませんが、女の子にそういう無難な趣味を求める男(そういう女の子が好きな男)は心が狭いというか、人間的に未熟だな、と感じます。

自分の手に負える範囲の女の子を好きになり、自分の「女の子」の定義からちょっと外れると幻滅してしまう、彼氏にはそんな傾向があるような気がします。
彼は、あなたの中に自分の理想の女の子を描いていただけで、あなた自身に目を向けていなかったのかもしれません。

なんにしてもその男は心が狭い!別れて正解だと思いますよ。ガンダムが好きなところもひっくるめてあなたを好きになってくれる人が現れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼は女の子に夢見てる部分が少し、かなりあります(笑)
そして明らかに私はそれから外れてますね;

 下の方へのお礼にも書いていますが、彼は元々恋愛対象として私を好きだったわけじゃないんです。
恋愛対象にならない理由の一つがガンダムだった。って言う方が近いですね。
もうこればっかりは価値観の違いで仕方ないですね。
次はガンダム好きな男の人を探しますよ~!!
部屋にガンプラ専用棚があってもOKです、むしろ惚れ直す?!笑
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 19:36

そんな無理解な男は、とっとと別れてやって正解です。

何なら、ガンダムハンマーで脳天を砕いてやってください(笑)。…ま、それは冗談として。
80年代に生を受けた世代ならば、男女問わずガンダムが好きだというのは当たり前のことです。ファミコンの置いてある家には、かならずと言っていいほど「スーパーマリオ」のソフトがあったのと同じように。
そういうことが理解できなかったということは、その男は世界が狭かったという、ただそれだけの話なのです。
所詮、旧ザク程度の機能しかなかったということです。
そんな男のことはとっとと忘れて、自分専用のゲルググを見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>所詮、旧ザク程度の機能しかなかったということです。
>そんな男のことはとっとと忘れて、自分専用のゲルググを見つけましょう

ここに爆笑してしまいました。inazman-fさん最高です!!
全くもってその通りですね。
私はブライトさん大好きなので、あんなふうな男性を探したいと思います♪
ミライさんに告白したような、あんな甘いセリフを言ってほしい!!笑
ナイスな回答に元気が出ました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 19:40

小学校3年生の娘を持つオヤジです。


ファーストガンダム、良いではないですか。
ちなみに先日ですが、ダメ元で娘にファーストガンダムのDVDを見せましたが、キッチリとはまりました。
今では、キラやアスランよりもシャアが好きだそうです。後日に親子でズゴックのガンプラ(MGとHG)を作って楽しみました。
話が飛んでしまいましたが、本当に貴方の事が好きなのでしたら、ガンダム好きなんて何の問題にもならないと思いますよ。
シャアに似た、素敵な彼を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘さんがいるということで、30代~40代くらいの方ですよね?
リアルタイムガンダム世代の方は本当にガンダムに造詣が深くて、お話していると勉強になります。
しかも親子でガンプラなんて何て素敵なお父さんなんでしょう!!
娘さんは絶対に不良にはなりませんね☆私が保証します!!

 先にも書きましたが、私の一番はブライトさんなので、
ブライトさん系彼氏(どんなだ)を見つけて見返したいと思います。
素敵な親子関係を彷彿させる、ほのぼのレスをありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/20 19:46

私は普通の男かわかりませんが、


ガンダムグッズ等はないが、割とアニメは見てきた方、
特別は思いはないが、ガンダムは好きだという
程度の男になります。

ガンダム好きな彼女がいても好きですよ。
「○○好き」っていうのはプラスだと思いますけど、
「○○気違い」じゃないんですから、、

彼の価値観は私にはわかり得ないですが、
ガンダムにいい思いでがないのでしょうかね?
っていうか、別れる口実は別にあるんでしょうね。
別れる理由を探す時って、相手のちょっと特徴的な所を
攻撃して、反論できないようにするところがありますから。

ちなみに私の奥さんは、恋人時代に
「ドラゴンボールZ好きな女」でしたけど、抵抗よりは
以外さとか、好きな世界を持っている人として、
私の中で彼女のカブは上りましたけどね。
暴力好きとか、プロレス好きとかだとしても
別れる理由にするのは、相性が合わないとか、
気持ちが薄いとかなんじゃないですかねー。

私の考えですが、ガンダムが適度に好きな女性は、
大方の男性陣にしてみれば、嬉しいと思うんですけどね。
あっ、年代にもよるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「特別は思いはないが、ガンダムは好きだという
程度の」男性は多いですよね。
多分そういう男性だと、
>ガンダム好きな彼女がいても好きですよ
って事になるのでしょうね。うらやましいです。

>別れる口実は別にあるんでしょうね。
>別れる理由を探す時って、相手のちょっと特徴的な所を
>攻撃して、反論できないようにするところがありますから。
と言うのは・・・その通りです。
別れたい口実の一つって感じですね。
 プロレスと言えば、私の武道館にノアを一人で見に行っちゃう(周りにノア好きがいない)ようなとこも
彼的にはNGらしいです。
自分はテニス(やる方)にはまってるくせに(笑)
まぁ、大きくくくれば「価値観の違い」って事なのでしょうね・・・。
 とりあえず、気を取り直して「うれしい」と思ってくれる男性を探します。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 19:55

こんにちは。



たぶん、彼は「○○マニア」や「ガンダム」自体が
嫌いな方だったんでしょうね。
それか、彼の描く理想の女性像に
「ガンダム好き」という項目がなかった。
もしくは、明確な別れる理由が見当たらずに、
ガンダム好きがスケープゴートにされてしまったとか…。
いずれにしても、自分の理想や考えに沿っていなかった事が
その理由だったと思えます。

ガンダム好きな女性を何人も知っていますが、
ガンダムが理由でわかれたというのは聞いた事がないです。
(ケンカはあるみたいだけど、それはマニアな話で
どっちのキャラがいい…っていう内容でした。)
質問者さんのケースは、かなり珍しいことかもしれませんね。

あまりにもマニアな場合は人によっては
ひくような事もあるかもしれませんが、
好きな人の好きなものを否定する人って残念ですね。
ガンプラ集めている人に彼が出来て、
それまで興味なかった彼と一緒に作るってこともあるし。
結局は、受け入れてくれる度量があればいいんですけど。

今度は、是非そんな人を見つけて、一緒に楽しめるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。回答どうもありがとうございます。

>たぶん、彼は「○○マニア」や「ガンダム」自体が
嫌いな方だったんでしょうね
っていうのが正解だと思います。
さらに言うなら、男ならマニアは駄目でも「ガンダム好き」程度ならOKだと思います。
女の子に夢見がちな鈍い人なので(笑)

>明確な別れる理由が見当たらずに、
>ガンダム好きがスケープゴートにされてしまったとか
に関しては、別れたい明確な理由の一つが「ガンダム」だったのです。
説明不足でした。すいません。。
他の理由は納得いくのですが、「ガンダム?ガンダムって、駄目なん?!」
という事で質問させて頂きました。

>ガンダム好きな女性を何人も知っていますが、
>ガンダムが理由でわかれたというのは聞いた事がないです。
>(ケンカはあるみたいだけど、それはマニアな話で
>どっちのキャラがいい…っていう内容でした。)
なんてうらやましいお話なんでしょう!
そんな喧嘩なら毎日でもしたいですよ、私(笑)
ただ、
>ガンプラ集めている人に彼が出来て、
それまで興味なかった彼と一緒に作る
みたいなのは、それは彼氏が彼女を本当に好きだから出来る事ですから、
今回の場合悲しいかな、あてはまらないのです;;
男見る目なかったんですかね~
次は、ガンダム言っても引かない人を見つけられたらいいなって思います。
そして、できれば一緒に楽しみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 20:04

皆さんがおっしゃられているように~


‘ガンダム’が理由ではなく、振った理由としてガンダムを付け加えたというところではないでしょうか?
中距離で疎遠となり心も離れていき、別れる理由として持ち出した・・と思われます。

もしそれだけで振ったとしたら、相当彼氏は心が狭いのでは?(もしくは近くにカレにとって嫌な人がいたとか?)

趣味は人それぞれですし、それ自体を認めなかったり、それを理由とするのはどうかと思います。
本当に好きでその趣味が嫌なら、まず止めさせる方にもっていくでしょうしね。

ともあれ次ぎには、ガンダム好きOKな出会いがあることを願いましょう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。それだけで振られたわけじゃないんです。
いくつかある理由の一つがガンダムだったんです。
私としては「他の事はこっちの落ち度もあるし仕方ないけど、ガンダムも理由に入るのかよ・・・そんなに別れたいか・・・↓」
みたいな心境です。

 ガンダムだとさもありなん・・・みたいな気がしてしまうのが不思議なとこですが、
もし私が「遠距離で会えないし、とにかく彼氏がテニス好きなのが嫌」とか事言ったら変だよなーと思うと、
万人に受け入れられる趣味って得だなって思います(笑)
しかもテニスできる男はかっこよく見えますしね(関係ない)

>ともあれ次ぎには、ガンダム好きOKな出会いがあることを願いましょう^^;
はい、願います!頑張りますよ~
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 20:15

ガンダムが好きな女の子は嫌いってのは、もう偏見じゃないですかね?


もしくは自分には無い価値観を認められないというか。

どっちにしろ、了見が狭そうです。
もっと大物を狙いましょう。
一生ものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偏見というか、どうしても「ガンダム」って言うと「オタク」とか「マニア」とかに繋げられてしまうんですよね。
でももう、それは彼の価値観で仕方ないですから、
おっしゃる通りもっと大物を狙いたいと思います。
っていうか人並みでいいので(私も凡人ですし)ガンダム好きの君を探したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!