プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼(26)に服をあげたいのですが、
好みはあまりないみたいだし、私の好みで選ぶとしても、周りに居る男性といえば会社の人で、スーツ姿しか見たことがないし、いまいち男性がどんな格好をしているのかわかりません。
(ダボっとした格好はあまり好きではありません。)
普段に着るのでカッチリしていつつ、スーツほど窮屈でない服を探しています。
どうせあげるならかっこいい物をあげたいです。
池袋周辺で探しています。
たとえばマルイシティとかはメンズフロアがありますよね。
レディースはたくさんあるのに、メンズって少ない気がするんです。皆さんはどこで買うのでしょうか?
そのような買いやすい、あんまりお店をあちこち移動しなくても、選択肢がたくさんあって選びやすいところを教えてください。
ほかの地域でも構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



マルイのメンズは割に使う人多いと思いますよ。
あとは普通にセレクトショップへも行くでしょう。
基本的には女性と同じです。店舗が少ないだけで。
池袋にあまりなければいっその事新宿まで足を伸ばした方が楽かもしれません。一通り全部ありますしね。

きれい目にしたいのならジャケットかな。
予算がそれほど無いのならドレスシャツみたいなものとか。
ボトムスは裾上げなどもあるから止めておいた方が無難です。

ちなみに僕の場合は住んでる場所が中目黒なので大抵の場合は目黒川周辺で終わりです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お店のほか、アドバイスまで色々ありがとうございました。
新宿も見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 11:46

池袋であれば駅ビルのパルコ、池袋西武、池袋東武を回られるといいと思います。


メンズのフロアに行けば、結構多くのブランドが入っています。
ダボっとした格好でなく、細身できれい目というのであれば、パルコの無印良品、ユナイテッドアローズ、アニエスベーなど、池袋西武or池袋東武のTAKEO KIKUCHI、MEN'S BIGI、ポール・スミス、バーバリー・ブラックレーベル、コムサ デ モード メンなどとかどうでしょうか?
一度お店を一回りして、マネキンや店員さんの服装を見て、コレだっ!って思ったお店を見つけてみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

具体的なブランド名をあげて頂いて、
参考になりました。ありがとうございます。
見てまわって、研究します。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/22 12:01

中年男性です。


つい最近までユニクロで十分だと思ってました。
そうそう着飾っても意味が無く思えていたので。
最近は着る物も併せてその人の人柄まで反映するのだと心を入れ替え(笑)気配るようにしています。

そんな私の最近のお気に入りは「グローバルワーク」です。
ラフな感じでそれでいて知的なあの路線は他では出せていない気がします。財布にも優しいと思います。
ダボっとしているかもしれませんが下品でないので許していただけるのではないでしょうか?
個人的にお薦めでした。

喜んでもらえるといいですね。とても微笑ましく思いました。(笑)

参考URL:http://www.globalwork.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

グローバルワーク、見てみます。
財布にもやさしいなんて素晴らしい♪ですね。
ありがとうございます。
喜んでもらえるように頑張って選びます。
今回も次回からも、皆さんのご意見は参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/22 11:57

彼自身がそれほどうるさくないのなら、池袋でいうとマルイでも西武でも東武でもメンズフロアのショップでいいのではないでしょうか?



例えばメンズのファッション雑誌を彼と一緒に見て、こんな感じがいいと決まったら、そのブランドのお店を探してみては?

確かにメンズはレディスよりも少ないかもしれませんが、普通に買うぐらいでしたら十分あると思いますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりメンズフロアですね!
私もめんどくさがりなので、メンズフロアでもないバラバラのお店を見て回るのは好きじゃないので・・・。自分の買い物すら面倒な性格で(苦笑)
ファッション誌を一緒に見るのは良い考えですね!
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/22 11:53

池袋周辺はあまり詳しく無いのですが、専門店が集まっている所ならどこでもいいのではないでしょうか?スーツ程窮屈でなくわりとカッチリ…だったら年齢とかも考えるとTAKEO KIKUCHIとかMKとかかな…


メンズが少ないという事は無いと思いますよ。ただ、男はそんなに着るものとか気にしないのが多いのでそんな風に思うのだと思います。普通にジャージとかで外出たりしますしね^^;
女性だったら、例えばバッグだったら、ヴィトンとかグッチとかコーチとか…って名前が挙がるだけで男の服にはそれが無いだけだと思います。相手の体格とかもあるし、sakuraさんが気に入ったものをプレゼントすれば良いと思いますよ。マルイのメンズで問題無いでしょう。一緒に買いに行ったりするのも○かと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遠距離なので、一緒に買いに行くのが無理なのです(;;)私の独断と、彼の趣味を見ながら、アドバイスを参考にしながら決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!