歩いた自慢大会

例えばDVDでMP3の音楽を聞けてもWMAは、読めません。
パソコンでは、どちらも聞けるのに不便です。
WMAファイルをMP3に簡単に変換する方法または
ツールがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんなんでどうですか?



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
こんなコンバートツールがあるのを知り、うれしくなりました。これから、よく勉強して、使えるようになりたいと思います。

お礼日時:2005/05/23 08:29

Windowsであれば標準で入っているWindows Media Playerを最近はみんな使用することが多いですよ。

私も聞かれたらこのやり方をすすめています。

まずWMPを開いて【ツール】→【オプション】から【音楽の取り込み】タブをクリック。取り込みの設定の形式を「mp3」にします。

適用、OKをクリックしたら、WMPの取り込みタブをクリックして、あとはWMAファイルなりCDからソースを取り込んで圧縮してやればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報