アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、Windows Media PlayerでCDを焼きました。
(ファイル形式はwmaです。)
すると、元々あった音源よりも、とても小さくなってしまうんです。
焼くときは、プロパティ→オプションを押して、最高音質にしました。
でもとても音が小さいのです。私の焼き方に問題があったのでしょうか?

WMP以外で、無料で簡単に焼けるフリーソフトなども探してみたのですが
見つけることができませんでした…。
WMPの設定を変えたら、ちゃんとした音で焼くことができますか?
それとも、有料ソフトを使わなければ無理なのでしょうか?

A 回答 (5件)

#4です。

連続ですみません。
投稿したあと#3の方のをもう一度よく読んだら、結局どっちでも同じことですね。
すみません。今度から投稿はよく読んでから重複しないようにします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざありがとうございました!

お礼日時:2005/09/20 20:49

あとは、焼くときの倍速を設定する窓(右のほうの小さい赤いチェックマーク)の品質タブで、


□書き込むときに、音量調整を適用する(V)
を無効にする。取り込むときの音量調節は#3の方の方法でいいですが、そのあと焼くときにもWMPは余計なことをしてくれますので。
ちなみに、自分はもちろん両方無効にしてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

音量調節を無効にしたらできました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/20 20:50

 WMP 10 の場合ですが、私の場合、以下のような手順で解決できました。



 ツール→オプション→デバイスタブ で、デバイスのリストから該当するドライブを選択して、プロパティをクリック。品質タブの「書き込むときに音量調節を適用する」のチェックを外す。

で、いかがでしょう?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

チェックを外したらできました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/20 20:51

オプションで音量調整のチェックを外してみたらどうでしょう?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

オプションからチェックをはずしてみました!
ちゃんと大きな音で焼けました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/20 20:52

わたしは、itunes5(下記・FREE SOFT)を使用していますのでWMPの事は知りませんがこれ以外にもVECTORとか窓の杜で探せばあると思います。



参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

itunesはフリーソフトがあったのですね!
見てみます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/20 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています