アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを見ているとリンクになっていてクリックすると相手に自動的にメールを送れるようになっているのありますよね?メールソフトが立ち上がるやつです。

最近今回の相談とは別の理由から、コントロールパネル→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートというところと、フォルダオプションのファイルの種類→mailtoというところ両方を適当にいじってしまい、それ以来メールソフトが立ち上がらなくなってしまいました。

いじったどちらかに原因があると思うのですが、どこをどうしたら直るか分かりません。
どなたか設定が分かる方おりましたら、ご回答お願いいたします。

使っているOSはXPで、ホットメールを使っています(←関係あるかは分かりませんが一応書いておきます。。。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

[インターネットオプション]⇒[プログラム]タブの『電子メール(E)』のプログラム一覧(少なくともHotmailとOutlook Expressの2つがあるはずです)の中から、

一旦、現在選択されているものとは違うものを選んで[適用]をクリックし、

改めて、現在選択されているものを選んで[OK]をクリックします。([フォルダオプション]の設定も元に戻ります。)

通常は↑で元に戻るはずですが、もし元に戻らない時には、[フォルダオプション]⇒[ファイルタイプ]タブの一覧の中から、

URL : MailTo Protocol

を選択⇒『詳細設定』をクリックし、『アクション』の"open"を選択⇒『編集』をクリックし、『アクションを実行するアプリケーション』の欄を下記のように編集します。

・Hotmailの場合

rundll32.exe "%ProgramFiles%\Internet Explorer\hmmapi.dll",MailToProtocolHandler %1

・Outlook Expressの場合

"%ProgramFiles%\Outlook Express\msimn.exe" /mailurl:%1

・Microsoft Outlook 2000/2002の場合

"%ProgramFiles%\Microsoft Office\Office\outlook.exe" -c IPM.Note /m "%1"
    • 0

過去に私がした質問ですが参考になりませんか?

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422330
    • 0