dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
先日ここでIEのお気に入りのショートカットをデスクトップにおく作り方を教わったのですが、ドラッグするとNetscapeになってしまいます。ダブルクリックして立ち上げるとNetscapeになってしまいます。どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

スタート→コントロールパネル→インターネットオプション

で、プログラムのタブを開くと
□ Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを指定する
というのがありますので、それにチェックをつけてOKで閉じます。

それから、Internet Explorerを立ち上げると、通常使用するブラウザに設定するかどうか
確認されるので、「はい」を選択すればよいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

できました!知り合いから頼まれていたので、とても喜んでもらえました。ありがとうございました。

No.1です.

リストの右横にスクロールバーがあるはずなので,それを下にスクロールさせてください.
アルファベット順になっているので,HのところにHTMとHTMLが並んでいるはずです.
それをクリックしたら,リスト下の「拡張子'HTM'の詳細」にてプログラム Netscape となっているはずなので,横の「変更」ボタンを押します.
またウィンドウが出てくるので,リストの中からInternetExplorerを選んで「OK」ボタンを押してください.(HTMLの方でも同様に.)
    • 0
この回答へのお礼

ようやく分かりました。ありがとうございます。No. 2の方のやり方で出来てしまったので、しかも人のパソコンのことだったので、今回やってみることはないかもしれませんが、同じような問題が起こった時に試してみようと思います。

スタート→コントロールパネル→フォルダオプションを開いて,「ファイルの種類」タブを選択してください.

後は,拡張子htmとhtmlの関連するプログラムをInternetExplorerに変更してください.

この回答への補足

早速ありがとうございます。
でも、
>スタート→コントロールパネル→フォルダオプションを開いて,「ファイルの種類」タブを選択してください.
とすると、拡張子なしのアイコンが左に出てきて、右側に「ファイルの種類」(たとえばURL:Telnetプロトコル)が出ます。どれをどのように変更したらよいか教えていただけますか?

• 0