アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入した英語のCDを常時聞けるようにPCにWindows Media Playerを使って取り込んだのですが、2枚目の
CDを読み込むと、一枚目のCDの上に上書きされるみたいで、一枚目のCDの内容が全てなくなってしまうのですが、(さらに一枚目のCDをもう一度入れると、今度は2枚目のCDの内容が消えてしまいます。)設定方法に問題があると思うのですが、上書きを回避するためにどうすればいいかを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一つ、質問ですが、一枚目のCDを入れて、取り込み

CD-ROMドライブからCDを取り出し → PCを再起動して見てください。
再起動後に、Windows Media Playerを起動してCD挿入しないで聞けますでしょうか。
多分無理でしょう。

購入した英語のCDのコピーが禁じられているからです。(コピープロテクトが掛かっている)
【コピープロテクト】とは ソフトウェアの違法コピーを防止する機能のことです。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。再起動しても聞けます。初見でコピーガードかなと疑っては見ましたがどうやら違うみたいです。何故この様に上書きで保存されてしまうんでしょう・・・

• 0
この回答へのお礼

更に今会社の方に問い合わせたら、特別な加工は何も施していないとの事でした。(個人で使用する場合は自分のPC内でコピーして再生するのは問題がないとの事でした)やはりPCの方に問題があるのでしょうか?

取り込む場所やファイル名の設定はどうなっていますか? ファイル名が 01.wma, 02.wma, ...で、同じフォルダに取り込んでいるという事はありませんよね? 上書きされてしまいます。

Windows Media Playerの〔ツール〕→〔オプション〕→〔ライブラリ〕タブ→〔ファイルのメディア情報の自動更新〕で、「インターネットから追加情報を取得する」にチェックがあれば、CDデータベースから情報を取ってきます。この条件で〔ツール〕→〔オプション〕→〔音楽の取り込み〕タブ→〔ファイル名〕で、「トラック番号」、「アーティスト」、「曲のタイトル」にチェックを入れれば、ファイル名がユニークになるはずです。
確認してみてください。
    • 0