プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の夏に購入した
WindowsXPでOffice2003を使っています。

ある日突然、IMEツールバーの色が
通常は青だと思うんですが、
Windows98の時のような灰色に変わってしまいました。

特に使えないわけではないんですけど、
何とかして青に戻せないものでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

試しに一旦消して復活させると、どうなりますか?



タスクバーを右クリック、プルダウンメニューのツールバーから→言語バー・のチェックを外します。

これで言語バーは消えますから、今度は上の手順で言語バーにチェックを入れます。

これで元の色に戻りませんか?
    • good
    • 0

私もこの色ですが


気にしていません
    • good
    • 0

コントロールパネルを開きます。

デスクトップの表示とテーマをクリック 画面の変更をクリック 画面のプロパテイが出たら デザインをクリック 画面が出たらお好きな設定をします。
    • good
    • 0

こんばんは。



言語バー右クリック>プロパティ(ない場合は設定>テキストサービスと入力言語の設定タブ>プロパティボタン)
互換性タブで、「詳細なテキストサービスを使用する」を選択してPCを再起動

以上試してください。
    • good
    • 0

#3です。

もっと簡単に。PCが起動したら何もないところにマウスをおき右クリック。画面のプロパテーがでたら出たら以下同じです。
    • good
    • 0

次の手順で行なえば元に戻ります。


1.DestTop画面上で任意にマウスの右ボタンクリック
2.下のプロパティを選択
3.「デザイン」をクリック
4.配色(C):で既定(青)を選択
5.適用(A),OKの順でクリック

以上の手順で行なえば完了です。
    • good
    • 0

ANo.4です。


ANo.4の実行の前に、以下を試してください。

コントロールパネル>日付、時刻、地域と言語のオプション>
地域と言語のオプション>言語タブを選択>詳細>テキストサービスと入力言語の詳細設定タブ で、
「詳細なテキストサービスをオフにする」のチェックをはずす

>Windows98の時のような灰色に変わってしまいました
というのはおそらくIME2000スタイルのツールバーかと思いますが、これが誤表示されるのはMicroSoftが認識している問題で、この言語バーにはXPのスキン(Luna)は適用できないようです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!