アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromebookには
RDクライアント(Microsoftリモートデスクトップ)を使用しています。

Windows10へリモートデスクトップ接続したとき
日本語が入力できません。
IMEの切り替えはできるのですが、「かな」を表示しません。

ご存知の方がおられましたら、対策方法などを教わりたいです。
よろしくお願いいたします。

「ChromebookからWindows1」の質問画像

A 回答 (1件)

ChromeBookは日本語入力に対応していないです。



なのでWindows側の機能でスクリーンキーボードと言うのがあるので(スマホの様に画面にキーボードが出る)、それをマウスでクリックしたりタッチしたりして入力するしかないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/18 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!