このカテでよいのかどうかわからないのですが。
宅ファイル便で、画像を送ってもらい、デスクトップに保存しましたが(そこまでの手順は間違ってはいないと思うのですが)、開くことができずに困っています。
送られてきたファイル一覧のアイコンは「?」になっています。
デスクトップのプロパティでは拡張子も「JP&FILE_NO=0 ファイル」のように表示されます。
何か特殊なソフトでも必要なんでしょうか?

よろしくご教示いただきたくお願いします。

A 回答 (5件)

no1です。


今手元にwinがないので、明確な指示はできませんが、

「リンクを新しいウインドウで開く」のではなく、リンク先を新規保存?だったっけなそんな感じの部分です。

ただの画像を保存ですと、?マークのアイコンそのものを保存してしまいます。キーワードは「リンク先」「保存」です。

>そのtiffとかepsとかいう画像ファイルって、私のような素人でも表示できるんでしょうか?

厳密に言えば、画像形式はもっと沢山ありますので何とも言えませんが、画像を見るソフトがどこまでの形式に対応しているかですね。
winで初期にはいっているプレビューでも見れないのでしたら、見れるようなソフトを探して下さい。
フリーでいっぱいあると思いますよ。
    • good
    • 1

No.4のgificさん



フォローありがとうございます。
そうです!それですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kaa_koさん、いろいろありがとうございました。
結局いわれるとおりにしたつもりでしたが、どうにもならなくて、あきらめました。(眠かった・・・・)
相手方がMacだったのですが、改めてJPGとdatファイルで送ってもらいました。JPGは読み込めてなんとか表示することができました。
宅ファイル便というのも始めて知りましたし、よい勉強をさせていただきました、ありがとうございました。また何かあったら質問させていただきます。その時もよろしくご指導お願いします。

お礼日時:2005/05/22 11:59

対象をファイルに保存



でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gificさん、いろいろありがとうございました。
おっしゃるとおりに「対象をファイルに保存」しましたが、うまく画像を表示できずに、寝てしまいました・・・・。
相手方にJPGとDATファイルで再送してもらい、なんとかJPGファイルだけ読み込めましたが、なかなか、難しいものですね。
でも、皆さん素早く反応してくれてとてもうれしかったです。
よい勉強になりました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/22 12:03

>>デスクトップに保存しましたが


>>(そこまでの手順は間違ってはいないと思
>>うのですが)、開くことができずに困っています。

>>拡張子も「JP&FILE_NO=0 ファイル」
保存に失敗しちゃっているようですね。

画像を表示して、それを右クリックで保存できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>画像を表示して、それを右クリックで保存できますか?

?アイコンを右クリックしてデスクトップには保存できるのですが、「画像を表示して」ということはできません。

普通のメールに1枚ずつ添付して送信してもらうしかないのでしょうか?

お礼日時:2005/05/22 00:19

>ファイル一覧のアイコンは「?」



こうになってしまうのは画像がブラウザ表示において未対応な形式の為です。(ネット上ではマイナーな画像形式)

jpg、gifといった画像ではなくて、tiffやeps等の画像なのでしょう。

>デスクトップのプロパティでは拡張子も「JP&FILE_NO=0 ファイル」

多分これは画像そのものを落としたのではなくて、hp上の?マークのアイコンを落としたのだと思います。

私はmacなので正確な言い回しは忘れてしまいましたが、?マークを右クリックしてリンク先を保存みたいな場所があります。
それで落とせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
?アイコンを右クリックして「リンクを新しいウインドウで開く」にしても、ウインドウズ・オフィス・ピクチャー・マネジャーが起動するんですが、なにかパワーポイントのアイコンに似たマークが小さく真ん中に表示されるだけです。
画像として認識されないのですが・・・・
Q&Aには、メールに添付する段階で正しくデコードされなかった可能性があるとも書いてありますが・・・
申し訳ありませんが、?アイコンをクリックするのと、画像そのものとの関連がいまいちわかりません。
そのtiffとかepsとかいう画像ファイルって、私のような素人でも表示できるんでしょうか?

お礼日時:2005/05/22 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q細い便、下痢

一週間ほど下痢が続いて、便が出たと思えば細い便で、調べたところ、細い便というのは結構危ないらしいですね。

直腸、S状結腸の癌等を心配になりました。

ですが、そうこうしているうちに普通の便が出ました。
腸の癌等の場合、細い便しか出ないのでしょうか?
だとすると普通の便が出たので心配ないのでしょうか?

Aベストアンサー

直腸癌経験者です。

>ですが、そうこうしているうちに普通の便が出ました。

普通の便も出るよ
でも1週間程度の下痢や細い便であれば問題ないでしょう。

ちなみに初期か末期かは、手術しないと解らないです。
腫瘍の大きさではありません。

Q筆まめver.12のデスクトップ住所録が起動時のデスクトップに

筆まめver.12の「デスクトップ住所録」がOSを立ち上げたときの最初のデスクトップ画面のアイコンの前にドーンと出てきます。皆さんもそうのでしょうか、それとも私だけなのでしょうか。じゃまなので出ないように設定したいのですが、設定の仕方が分かりません。何分、当方初心者なので分かりやすい回答をお願いします
 インストール後に設定はいじってません。

  OSは 「 WindowsMe 」を使用

Aベストアンサー

1.[ スタート ] ボタンを右クリック - [ 開く ] をクリックします。

2.[ プログラム ] - [ スタートアップ ] フォルダを順にダブルクリックします。

3.表示された画面から[ デスクトップ住所録 ] のショートカットファイルを右クリック - [ 削除 ] をクリックします。

これで出てこないようになるます。

参考URL:http://club.creo.co.jp/support/fude12/faq/fm12405.html

Q細い便について

細い便について

汚い話なのですがここ2、3日間
細い便が続いています。
便の細さは大体、人差し指~小指程度で
色は普通の黄土色です。
血などは混じってなく、また、
昼夜2錠ずつ酸化マグネシウムの薬を
服用しているため軟便です。

便が細いという事以外に
特に目立った症状は出ていません。
ただ心当たりがあるとすれば
最近、進路について悩んだり
初めての経験で終始緊張するような
出来事があったので知らない間に
ストレスや疲れがたまっていた可能性があります。

ストレスなどは便が細いのと関係あるのでしょうか?

教えて下さい!

Aベストアンサー

 酸化マグネシウムを飲んで軟便なら、便が細くなって当然でしょう。(^o^)わははは・・・
 大便は直腸に蓄積されて、押し出される訳ですが、そのとき押さえていた肛門括約筋を押し広げて出てくる訳で、しっかりした便なら蓄積された形でそのまま出てきますから、太くて長い便になります。
 前屈みで、洋式便座に座ると直腸と肛門が垂直一列に並びますので、一気に発車できます。身体を起こして、新聞などを読んでいると、構造的にも意識的にも、発射が妨げられ細く短い便になります。
 軟便になると、肛門が充分押し広げられず、大便が変形しながら出てきて、マヨネーズをお好み焼きに掛けたように細く切れやすくなります。
 下痢になると、押し広げることが出来ないので、水鉄砲のように、細い穴から噴き出すことになります。
 そんな訳で、うんちの方は心配することはないと思います。(^^ゞ

 むしろ、こういう事が気になるのは、ストレスがある所為で、何事も悪く考えるパターンに入り込んでいるようですね。マグネシウムを飲んでいなければ、腸の活動が悪くなって、便秘になっているのではないでしょうか。
 ストレスを、ストレスと捉えるか飛躍のバネにするかは、本人次第なので、少し物の見方を変えてみた方が、自分のためです。

 気持ちの方をお大事に。

 酸化マグネシウムを飲んで軟便なら、便が細くなって当然でしょう。(^o^)わははは・・・
 大便は直腸に蓄積されて、押し出される訳ですが、そのとき押さえていた肛門括約筋を押し広げて出てくる訳で、しっかりした便なら蓄積された形でそのまま出てきますから、太くて長い便になります。
 前屈みで、洋式便座に座ると直腸と肛門が垂直一列に並びますので、一気に発車できます。身体を起こして、新聞などを読んでいると、構造的にも意識的にも、発射が妨げられ細く短い便になります。
 軟便になると、肛門が充...続きを読む

Qデスクトップにあるファイルの削除

拡張子がexeのをダウンロードした後、インストールしてデスクトップに残ったexeを削除しようとすると、
「ファイル○○exeはプログラムです。削除するとこのプログラムは実行できなくなります。その為、編集できなくなるドキュメントがある可能性があります。削除してもよろしいですか。」
というのがよくでてきます。
これはどういうことでしょうか。
無視して削除してもよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そのままの意味ですよ
実行ファイルを削除すると、それによって生成されたデータファイルは使用できなくなる事があります、それで良ければ、この実行ファイルを削除しますがどうしますか?

平たく書くと、こう言う事です

勿論、圧縮された自己解凍型のファイルで、インストールした後の元のファイルでしょうから、通常は、そんなメッセージが出ても気にする事は無いんですけど、Windowsにとって見れば、それがどんなファイルなのかまでは認識していない訳です
拡張子exeは実行ファイルであるので、それだけの認識で警告を出す訳ですよ

ただ、後々、何らかの理由で再インストールする必要が生じるかもしれない場合は、外部メディアや、バックアップ用フォルダに置いておく方が、無難ですけどね

Q細い便がでます、とても心配です

今日、細い便がでました。(2~3cmほど)
血便もなく、腹痛や残便感もありません。排ガスもあります

最近寝不足が続き、食生活もすこし乱れていました。
すこし前まで3日ほど、下痢なのか泥状便わからないものが
つづいていましたが今日細い便になりました。
それまでは普通の便がでていて、便秘気味もありました。

原因はなんでしょう...
ストレスからくるものなのか、がんなのかとても不安です

Aベストアンサー

病院に行くとして その前にできることをしましょう(細い便が2~3センチなので様子を見るだけでも大丈夫かもしれません)とりあえず がん なんて大きく心配するのはやめましょう 心配は胃腸によくありません

腸が弱っているときは便が細くなります 誰でも

原因はあなたが書いてあるとおり と思いますが 最近冷えるので おなかや足を冷やしていませんか(家ではスリッパを履きましょうね)

まだ寝不足しなければならないような理由があるのなら 
おなかを暖めましょう
骨盤あたりにカイロをひとつ貼る へその下と恥骨の間にもうひとつ貼って 出来れば夜更かしせずにそのまま寝てください
暖かすぎて汗が出るかもしれないのでコップ1杯の白湯を飲んでから寝ましょう 起きたときも白湯を飲むようにしましょう

ゆっくりお風呂に入るのもいいですね カイロがなければ湯たんぽでも腹巻でも

子どもは夏にアイスを食べ過ぎると 腸が弱って細い便をしたりします そんなときは我が家はミヤリサンという整腸薬を飲ませます でも おなかの冷えをとると大体回復しますから 薬に頼る前に自分の腸をいたわってあげてください 

お医者さんに行けないほどお忙しいようなら試してみてくださいね 
でもやっぱり最後の安心どころはお医者さんですよ ただ 他の風邪が流行っている時期ですから
違う病気をもらわないように マスクして行って下さいね ではでは

病院に行くとして その前にできることをしましょう(細い便が2~3センチなので様子を見るだけでも大丈夫かもしれません)とりあえず がん なんて大きく心配するのはやめましょう 心配は胃腸によくありません

腸が弱っているときは便が細くなります 誰でも

原因はあなたが書いてあるとおり と思いますが 最近冷えるので おなかや足を冷やしていませんか(家ではスリッパを履きましょうね)

まだ寝不足しなければならないような理由があるのなら 
おなかを暖めましょう
骨盤あたりにカイロをひとつ貼...続きを読む

Qグーグルデスクトップ もう無いファイル

グーグルデスクトップの検索結果に、削除した古いファイルがインデックスされます。セキュリティの観点から削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

設定画面で設定する事ができますよ。
削除したアイテムを消去する にチェックを入れて下さい。

Q細い便が出る

今までは、普通に便が出ることもあれば便秘気味のこともありましたが、最近になって細い便が出るようになりました。
以前と変わったことと言えば処方された薬を飲んでいること(抗生物質含む)です。
受験を控えていてストレスを感じやすい状況ではあるのですが、それは細い便が出るようになる前からのことでした。(ここ最近は少し酷いですが……)
どなたか原因がわかる方がいらっしゃったら教えてください。
直腸がんだったら怖いので、余計にストレスを感じてしまっています。

Aベストアンサー

受験生ということで若いみたいですし,ストレスの自覚があるなら,過敏性腸炎の可能性があるかも知れませんね。私が過敏性腸炎の時は腸も緊張すると,細く萎縮する人もいると言ってました。ストレスって,体が自覚する以前にも,かなりのストレスを受けているはずです。過敏性腸炎ならば命に別状はないけど,酷くなれば受験勉強や試験にも支障が出るので,早めに医師に診てもらった方が良いです。

もちろん,抗生物質が,お腹に合わないことは私もありましたので,抗生物質をいただいた医師に訊くのが一番良いです。抗生物質は,自分の判断で勝手に中断すると体に良くないし,大腸ガンや過敏性腸炎だったとしても最後は医師に診てもらうことになります。便の状態が細く変わったことを言えば,医師は診てくれると思いますよ。

QGoogleデスクトップでPDFファイルのインデックスを作りたい

 Googleディスクトップで検索をする場合ですが、PDFファイルのファイル名を検索の対象にはできないのでしょうか?スキャナーで読み込んだPDFファイルを探したいのですが?ただしPDFファイルは文字情報が組み込まれておりません。オプションでは検索対象ファイルとしてPDFは選択されています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、Googleのヘルプ
http://desktop.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=17208

>PDFファイルのファイル名を検索の対象にはできないのでしょうか?
ヘルプを読む限り、ファイル名では検索できるようですが。

>ただしPDFファイルは文字情報が組み込まれておりません。
文字情報が無いならPDFの内容で検索することは無理ですね。

とりあえず、ヘルプの全項目をチェックしてみてください。

Q便秘で細いオレンジ色の便が出ます。

御観覧ありがとうございます。
現在中学2年生の女です。

汚い話になってしまうのですがご了承ください。

最近便秘気味だったので
ネットで野菜ジュースを飲むと便秘解消されると書いてあったのを読み
昨日、1リットルの野菜ジュースを飲みました。
そして本日、細い便(親指くらいのもの)で色はオレンジ色のものが出ました。
何か病気でしょうか?
腹痛などもあり本日小児科へ行ってきたのですが
便を柔らかくする薬だけもらい、たいした検査もされずに帰ってきてしまいました。
医者は冬になると水分をとらないので便秘になったのだろうとおっしゃっていました。
細い便は大腸がんの症状だ。など書いてあり不安になってしまいました…
4日前に普通のバナナ状の便が出ました。
それ以来細い便になってしまいました。
今までこんなことがなかったのでとても不安で…

ぐだぐだで申し訳ありません。
もしよろしければご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ただの便秘でしょう。日頃、食物繊維を多く摂取しましよう!
あとオレンジの便は正常です。安心してください。
以下URLを参照ください。

http://www4.ocn.ne.jp/~kampo/benpi.html

QデスクトップのファイルをCSVで振り分けたい

macで振り分けを行いたいのですが、
windowsでも構いません。

5000個程のjpegファイルを、AまたはBのフォルダに振り分けたいのですが、
その際、それぞれのファイルがAであるかBであるか書かれたリスト(CSV)に則って、振り分けをしたいのです。

上記のような事が、自動で出来るソフトウエアやスクリプトはご存知無いでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

dos窓でbatファイルを走らせるのが簡単

Aフォルダに移動させるファイルのリストを基に

move %1 A をファイルの数分記述して実行させるか、
         ループ文で%1にリストから取得したファイル名を入れて実行させ繰り返す

Bフォルダに移動させるファイルについても同様


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング