プロが教えるわが家の防犯対策術!

今つけているブラがキツいので買うことにしたんですが
トップが80、アンダーが71
だとサイズはA70になりますよね。でも、今着けているものもA70なんです。
今着けているものはすぐに上に上がってきてしまって、ワイヤーの部分が、トップまでとは行きませんがふくらみの所まで上がってしまうんです。
そしてちょっと横になったり反ったりするとギュッとなって苦しいです。

ちなみに今のはもう1年くらい使っているのでちょっとは胸も成長してるんではないのか‥と思うんですが、サイズは合ってます。
持ってるもの全部が合わないので、上手く測れません。この「トップ80アンダー71」はヌード測定したものなんですがこれは聞くところ正しくは測れてないんですよね?
やっぱりA75にするべきですか?

買いに行ける時間が無いのでネット通販で買います。お店で測ってもらう、試着する、というの以外でアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは



#4さんのおっしゃるように、カップが合っていないのだと思います。
アンダーは合っているなら、カップの形が合っていないのでずれるのだと・・・。

確かに胸の形は人それぞれで、実寸で何もつけずに測っても合うものは選べません。
もしかしたら、高さは余りないバストの面積の広いタイプだと思います。
そうなるとAでは収まりません。C~Dくらいになるのではないでしょうか?

今のブラを付けるとき、最後に下向きになりカップにサイドのバストのお肉を寄せて入れて見てください。
そのまま起き上がり立った姿勢で、カップの谷間の部分の胸の肉がカップより浮いていると、カップが小さいということになります。
カップから肉が浮いても、余っても駄目で、同じ高さになるのがベストです。左右まったく一緒ではないので大きなほうに合わせて下さいね。
(大手メーカーの方に教えてもらったフィッティングです)

またフルカップの合う胸、ハーフカップの合う胸など形によっても違うので、気に入ったものがあれば、色々なデザインを試してみることも大切です。

年齢が書いてないのでわかりませんが、若いうちから余りきつい下着を身に着けていると、肌がくすんだり、骨が変形する原因にもなるようです。

いい下着見つかるといいですね。
    • good
    • 1

見た目の数値だけが全てではないと思います。


実際私はヌード寸法でブラを選んだら、
今よりも小さいカップを付けなきゃいけない事になります。
ブラのカップ(ハーフカップとか4分の3とか)によっても、
カップ自体の深さが全然違いますので、
実際つけてみて合うサイズが一番いいと思います。
きちんと胸のお肉をカップに詰め込むと、
測ってみた数値よりのカップサイズが上のものが合うっていうのは
良くある話です。
忙しいとのことでしたが、
一年に一度くらいは、お時間を見つけてきちんと採寸・フッティングしてもらうとよいと思います。
合わないものをつけてると身体がツライですしね。
    • good
    • 1

カップサイズがあってないのでは?


ヌード測定でアンダーが71センチなら
アンダー70サイズのもので大抵いいのではと思います。
ただ、トップはブラをつけた状態(胸を持ち上げて)で測らないといけないかと。。。
胸がカップに収まりきらず浮いてしまうので、アンダーがずれるのでは?
胸の肉質によっても、1~2カップは変わると思います。
数字だけでは解らないと思います。

私は、B70かC70を試してみることをオススメします。
お店に行かれる時間がないとのことでしたので、
通販などで、両方頼んでみて、合わない方を返品してみては。。
(あんまりオススメ出来た方法ではないのですが)
返品料も数百円ですし、買いに行く時間と手間を考えたら
試着料と思えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>胸がカップに収まりきらず浮いてしまうので
まさにそれです!鏡で見たらわかりました。
ええと、トップとアンダーの差は約10センチなんですが、Bだと差が12センチ必要ですよね。Bにしても支障は無いもんなんでしょうか?
もしお時間がありましたら教えてくださると嬉しいです。
そうですね、よく考えて両方頼んでみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 21:50

同じサイズでもメーカーさんによって形が微妙に違うみたいですよ。


私も「あそこのメーカーのはあわないけどこっちのはピッタリ」というのがあります。
なので、まずサイズを変えるよりも違うメーカーのものを購入してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。今回は違うところの通販のメーカーです。色んなメーカーを試して自分に一番合うものを見つけたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 21:53

 下着だけに限らず、身に付けるもの全ては、試着することが前提ですよ。


また、下着も、体に合わせるフィッティングのやり方だってあります。着方ですね。

ブラが合わないということですが、ストラップを短くしすぎていませんか?
また、つけたあと、後ろ側をぐっと下に下ろしてみてください。
それでも、だめなら、からだにあっていないということですね。

訪問してくれる下着メーカーもありますから、実際手に取り、付け方も教えてもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。私も下着以外は通販で絶対買わないんです。肌触りとか着心地とか。下着もそうなんですけどね^^;早く欲しいもので。。
ストラップは長くしているんですが、下にひっぱってもすぐ上がってくるので、やっぱり体にあっていない証拠ですね。
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 21:59

ブラがきついとのことですが、ワイヤーが上がってしまうのはアンダーがむしろ大きいのかも?あるいはストラップを短くしすぎていませんか?


前はぴったりだったのに合わなくなってきたのならサイズが変わったのかもしれませんが、もともと合わないのなら、そのブラのワイヤーの成型が相性が悪いのかもしれません。
私も通販で下着を買いますが、失敗が少ないのは昔流行ったワンダーブラみたいな、左右のカップの間が細くなっていて角度が変わるものが体にフィットしやすいです。(URLみてください)
あと通販なら、A70とA75両方注文して試着して合わないほうを返品、っていう手もあるかも…

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/pickup/regular/018.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!