プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友達がアメリカに引越しました。
今日その友達のパソコン(hotmail)から携帯にメールが届きました。
しかし、文字化けというかタグみたいな文字で来ます。
「<html><div style>...(省略)」のような感じです。
こっちから返信しても返ってくるメールはみんなこのようになって来ます。
自分の携帯はドコモです。
こちらの携帯が悪いんでしょうか?

何か対策方法ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友達のほうに原因があります。

メールの設定をhtmlメールではなくテキストにしてくれと言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。
相手のhotmailがテキスト編集オンになってたからでした。
回答ありがとうございました。

はじめまして♪

お友達からのメールはタグみたいな文字の他に本文もあるのでしょうか?
タグみたいな文字のほかに本文らしき内容があれ「htmlメール」かと思います。

この形式のメールの場合、文字等が装飾して送れます。
携帯(ムーバ機種又はデコメール非対応)で受け取るとタグがテキスト化(全部文字表示)してしまいます。
お友達に頼んで「テキスト形式」で送ってもらうよう頼んでみてはいかがでしょうか。

余談ですが、
FOMAなど「デコメール」対応機種では文字色、文字の大きさ、背景などが装飾された「htmlメール」が受け取れます。
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。
相手のhotmailがテキスト編集オンになってたからでした。
回答ありがとうございました。
FOMAは受け取られるんですね。
参考になりました。