電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月に予定が重なってしまい、飛行機の乗り継ぎが必要になりました。
初めてのことで乗り継ぎにどれくらいの時間を見ておけばいいのかわからず、飛行機の予約に悩んでいます。
フライトの予定としては
NW75 SPN⇒NRT(19:30到着)確定
NW10 NRT⇒HNL(20:35出発)検討中
NW22 NRT⇒HNL(21:10出発)検討中
NW10便にするか、NW22便にするか悩んでおります。
どちらにしたらいいか旅なれている方教えて下さい。

A 回答 (5件)

率直に言ってノースウェストはよく遅れるので、NW22便をお勧めします。

No.2の方も書いていらっしゃいますが、通しでチェックインできるかが大きなポイントですね。
    • good
    • 0

同社便ですので、問題なく乗り継ぎはできると思いますが、チェックインの際、確認をしてください。


荷物は、ホノルルまで一度預ければもっていってくれます。
成田がせわしいようでしたら、22便を薦めます。
また、ホノルルのホテルのチェックインは大体15時以降ですので。
    • good
    • 0

規則上ではどちらでも問題ありません。


ただし、75便がおくれる場合を考えて、余裕を持って旅行するなら22便のほうが良いと思われます(30分の違いですのであまり深く考えすぎないよう)
    • good
    • 0

航空会社Webページの乗り継ぎ検索で検索したら、NW75→NW10の乗り継ぎも表示されましたので大丈夫だと思います。


たぶん隣接した搭乗口間で直接乗り継ぎができるのだと思います。成田をアジア~北米線の乗り継ぎハブ空港にしているのでしょうね。

ただ、念のため事前に予約センター(?)に確認しておいたほうがいいと思います。
当日はサイパンでホノルルまで通しでチェックインしたほうがいいと思います。成田で荷物を受け取る時間はありませんし。
    • good
    • 0

兄がサイパンに住んでるんで良くNW76とNW75は使います。

また1度NW75からNW10便に乗り継いだ事があります。 NW75は大概予定時間より20-30分早く成田空港に着きます。ですのでNW10便で間に合うと思いますよ。ただ予約するときに10便に間に合わなかった時は22便に乗れるかノースウエストの予約課に聞いてみた方が良いですよ。22便が空いていれば問題が無いと思いますが。ただあまり早くホノルルに行ってもホテルにチェックイン出来ないのであれば22便でゆっくり行くのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に利用された方がいらっしゃるのは心強いです。

お礼日時:2005/06/06 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!