悩み多く、持病もあって、知人にきいた「拝み屋さん」に行って来たら
私には3歳ごろから仏様がついていると言われました。また、勤務先の土地の霊も背負っているらしいのです。
肩は、こるし、神経は疲れるし、確かにそうかも・・・と思ってしまいます。
どなたか霊視や除霊に詳しい方知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

大変失礼しました。


URLの記入の仕方がまずく、うまく表示されないようでした。
再度記載させて頂きます。

PS: いずれにせよ、この手の話は、俗にまぎれていない人&お金儲けを目的としていない人を相談相手にすることが重要だと思います。

参考URL:http://www.arkangel-uriel.com/taro/taro-ryo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 07:06

 基本的にプラス指向で生きることが、妙なものに憑かれない&巻き込まれない、ためのポイントだと思います(=あらゆる意味で)。

また、そもそも、この手の話は、信頼できないケースも多いですし、何もないのに、気にすることがマイナスを生む場合も多いと考えられます(仏様の定義次第ですが・・・本来は、仏様が悪さをすることはありえないはずですが?)。

 とは言っても、悩んでいる人に「精神論」を主張するだけでは十分とはいえませんね。

 どうしても悩んでおられるようでしたら、以下のURLをお勧めします。

参考URL:http://www.arkangel-uriel.com/taro/taro-ryo.htmlhttp://www.kitaros.com/
    • good
    • 0

最初に拝み屋さんに行ったときに、除霊の方法かお祓いをしていただかなかったのですか?また、指導してくださらなかったのですか?


確かに肩がこったり神経が疲れるのを、皆さんが言うように霊的なことと判断するのは危険だと思います。
食事の内容や生活環境を変えるだけでも大分違うものです。どうしても気になるのでしたら私がご相談しているホームページにアクセスしてご相談されてみたらどう
ですか?無料で相談に乗っていただけます。
確か除霊のお守りや祈願も希望すれば受けてくださると思います。
あまり気にされないほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cev03830/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料相談のホームページの紹介、大変ありがとうございました。
さっそく見てみます。

お礼日時:2001/10/01 07:08

昔は衛生条件の良くない地区を「悪霊がいる」としていました。


衛生条件(換気.湿度)を改善してみてはいかかでしょうか。

あと.農村の場合に水銀系農薬が蓄積している場合.鉱山跡地等の場合に.砒素の汚染がある場合.日本全体から見て鉛・砒素・カドミニウムの汚染が国際的にも高いですので.局部的に高いところにすんでいる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった、専門的なことは、まったく知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 07:04

霊というのは普段気にしないで、現実だけをよくみて生活するのがよいようです。

中途半端にそういう世界に興味を持つのがいけないようです。
けれども一度気にし出すと、気になるようですよね。

先日面白い本を読みました。
「自分でできる悪霊退散」(深見東州著、たちばな出版、1000円)
です。
どういう人が悪霊にとりつかれるかから始まって、普段どのような心構えで生活して行くべきかなど、霊の世界について分かりやすく書かれていました。
たちばな出版のサイトを下に記します。参考まで。

参考URL:http://www.tachibana-inc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い本を探していたので、さっそく読んでみます。
中途半端にそういう世界に興味をもつのはいけないとわかってはいるのですが、なかなかできなくて、困っています。
ふぅ~

お礼日時:2001/10/01 07:12

こんにちは。


回答ではないのですが、私なりの意見を申し上げます。
肩こったり神経疲れるのは仕事や私生活のストレスだと思います。持病によるものかもしれませんね。
ただ、それを霊のせいだと考えるのは逃げのような気が。私は霊を全く信じていません。だって、生命が誕生してから何十億年たってるんですよ。いちいち霊が存在したら大変です。私には生まれて間もなく死んだ戸籍上の兄がいますが、その霊すら見たことも感じたこともありません。
霊視や除霊に無駄な金を使うよりは体を労わる方に使った方がいいと思います。
最後になりましたが失礼な表現があったら済みませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>霊視や除霊に無駄な金を使うよりは体を労わる方に使った方がいいと思います。
確かにそのとおりだと思いました!
失礼な表現があったら・・・なんて、とんでもないです!
いいアドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/24 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観音と水子のような子供の霊が出てくる漫画

漫画雑誌ガロだったと思うのですが、観音と水子のような子供(の霊?)が出てくる漫画の作品名と作者名を探しています。とても繊細な線描画で内容もとても浮世離れした、あの世とこの世の間のような話で、子供が「かんのん、かんのん」といって観音を追いかけている所だけ覚えています。

ガロの掲載作家名、作品名を調べてみたのですがわかりませんでした。もしかしたらガロではなかったのかな、でもあの作風ではガロしかないだろうと思っています。風の噂では作者は自殺したとかしないとか。その作品きりだったような気がします。

ずいぶん前の話ですが今でも印象に残っており、作品が欲しいのですがいかんせん作品名が分かりません。どなたか分かる方、もしかしたらと思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お話をうかがい
高野文子さんの単行本「絶対安全剃刀」におさめられている「ふとん」が思い浮かびました。
繊細な線描とのことですので近いかともおもいますが、
ただ初出は「ガロ」ではなく「別冊奇想天外」だったようなので違うかな?
ただどちらにしても読んでみて損はない作品集だと思います。

Q良くあたる霊能力者、霊視できる方を教えてください。

最近、家庭内がうまく行かず、自分自身もうまくコントロールできない状態が続き、一度霊視してもらいたいと思っているのですが信頼の置ける霊能力者の方をご存知でしたらぜひ教えてください。私は千葉県の東京よりの地に住んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

熊本の下よしこさんは有名ですが、、、。

Qおどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。

おどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。

おどろおどろしく迫力のある漫画教えてください。さらに怪物、怪奇などの要素が含まれているものは大好物です。

持っている漫画
ガンツ・彼岸島・刻刻・ハカイジュウ・神の獣・ザ ワールドイズマイン・ドロヘドロ・SCATTER あなたがここにいてほしい・進撃の巨人・シュトヘル・うしおととら

ベルセルクと大帝の剣も好きですが終わりが見えないので雑誌で読んでいます。

月姫や低俗霊monophobia、低俗霊狩りのような幽霊、伝奇物も好きです。

Aベストアンサー

つのだじろう

 「恐怖新聞」  http://www.geocities.jp/kindanhm/kyofusinbun.html
     
 「うしろの百太郎」

藤子不二雄A

 「魔太郎がくる」

古賀新一

 「エコエコアザラク」

Q霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。
そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。

結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…?

実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。
宜しくお願い致します。

1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか?
*出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。

2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか?
*私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。
今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。
また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに...続きを読む

Aベストアンサー

対価を要求するか?しないか?もひとつの基準になるかと思います。

なぜなら、特別な能力は自分が投資して得たものではないからだと思います。

高ければ当たる・・・高ければ高級品・・・と思いがちなところが落とし穴です。

本当に人を救っている人は対価を求めていませんでした。

Q霊能力者、になるには?

いつも、ありがとう、ございます。

私は、アラフォーの、デブスの、落ちこぼれの、発達障害=注意欠陥の、独女です。

最近、雑誌とか、みて、そういや、仕事って、色々あるよね。

と、思うようになりました。
年齢制限で、応募できないのも、ありますが、

私は、上記のことから、
苦戦するとは、思いますが、

今、霊能力者の仕事に興味が、あります。

漫画の、導師とか、陰陽師、とか、読んで。


霊能力者の仕事って、定年って、ないですよね。

あと、アラフォーから、霊能力を、持った人は、いますか?

Aベストアンサー

霊能力を持つ人には4つのタイプがあります。
ひとつは生まれながらにして持っている人、途中から自然に発揮できる人も含めます。
霊能は動物には普通にある能力です。しかし人間は知恵を手に入れて霊能が退化しました。
つまり霊能というのは先祖がえりなんです。

二つ目は修行によって開かれる場合。コレももちろん潜在的素質は必要かもしれませんけど、必ずしも子供の頃から霊能が有るわけではありません。むしろ中途半端だと成長しないかもしれません。
山岳信仰や密教による修行が有名です。

三つ目は霊能者に開眼させられるタイプ。修行もある意味では似ていますけど、こちらは強い霊能者によって誘導されて開眼させられるので修行が必要ありません(成長するためには必要かもしれません)
このタイプではそのまま自分の能力に出来る人と、開眼して霊能謝に付随していないと駄目なタイプとに分かれます。
だから霊能者がなくなってしまうとその人の霊能も次第に無くなります。なくならないように修行することは必要かもしれません。

四つ目は高級霊によって開眼するタイプ。この場合はあくまでも高級霊の眷属あるいは使い魔としての霊能者です。
目的を忘れたり私欲に駆られると捨てられます。また役目が終わればただの人に戻ります。
よくメディアなどに出てくる人に多いですけれど、その人が優秀なわけではないし霊能も貸与されているだけなので注意が必要。結局名が売れて自分の能力と勘違いして捨てられ、詐欺師にされたり偽者扱いになったりして消えて生きます。
今でもただに人に戻ったのに、残り香だけで活動している人たちが居ますね。

多くの場合、望んでなる場合はあまり大きな成果が得られなかったりします。それは増徴しやすいからです。
拒否し続けるということは逆に常に離れた視線で居るということ、或いは必要以上の欲を出さないということで強く、長く続くようです。「初心忘れるべからず」というのはこういうことでしょう。

例えばダンスのプロとかプロ歌手になりたいと思う人が町のカルチャーセンターに行くでしょうかね。やっぱり有名だったりしっかりしたところに行こうとするでしょう。
霊能力だって占いだって同じ。即席の講習会レベルでは自己満足的なものしか得られません。だから真面目に修験道や密教などに参加すべきだと私は思います。

私の場合は30台半ばでしたが、素地は有ったそうです。でも修行を断わり続けました。
多くの場合素地は遺伝するようで、父も息子もかなり強いようです。でも誰一人霊能者になろうとはしませんでした。
若い時には興味もありましたが、その世界に飛び込む気はなかったからです。
研究は続けても当事者にはなりたくない。逆に当事者になってしまうと客観的に見れなくなるというのが真の理由です。
でも素地のある人には霊のほうから近寄ってくるといわれました。
そして強い霊能者と知り合うことで自然と開眼しかけましたが、それも拒否し続け今日に至っています
いまでも残り香的に残ってはいるようです。

霊能力を持つ人には4つのタイプがあります。
ひとつは生まれながらにして持っている人、途中から自然に発揮できる人も含めます。
霊能は動物には普通にある能力です。しかし人間は知恵を手に入れて霊能が退化しました。
つまり霊能というのは先祖がえりなんです。

二つ目は修行によって開かれる場合。コレももちろん潜在的素質は必要かもしれませんけど、必ずしも子供の頃から霊能が有るわけではありません。むしろ中途半端だと成長しないかもしれません。
山岳信仰や密教による修行が有名です。

三つ目は霊能...続きを読む

Q霊視について

はじめまして。
私はよく占いに行きます。色々な占いを今までやってきましたがこの前霊視という方にたまたま見てもらったら「文章書いてる姿が見えました」と言われました。その職業に就けるとは思いませんが、小さい頃から文章書くことが好きなので驚きました。
この霊視なんですが他の占いとどう違うのでしょう?
職業を占ってもらう為には他の占いよりいいですかね?

Aベストアンサー

その言葉だけでは、分からないと思います。
霊視で見えるのは、あなたに付いている霊の姿です。
多くは守護霊ですが、悪霊が憑依している場合もあります。
ちょっとした霊能者なら、悪霊と守護霊の見分けは簡単に付くはずですから、おそらく守護霊だったのだろうと思いますが。

ただ、人間にも個性や能力の違いがあるように、霊にも個性と能力に違いがあります。
あなたに付いている霊が、悪意はなくて善意であっても、結果的にあなたの為にはらないという事もあり得ます。
中には、人間でいうストーカーのように、勝手に押し掛けて付いている身勝手な霊もあるそうです。
それで本人というか、霊自身はその人を守っているつもりだとか…

まぁ、それらの話は霊として位の低い、修行を積んでいない霊の話です。
ただし、位の高い霊は神に近い存在ですから、あなた一人にかかりきりになるわけにはいかなくなります。

たとえば、あなたの守護霊がおじいさんやおばぁさんだったとしたら、あなたの寿命が短い事を知った時には、なんとかして寿命を伸ばそうと努力をするでしょう。
しかしあなたの守っているのが土地神でしたら、一人の利益のために天地の真理を破るわけにはいかないと、なるはずです。

人間世界の例でたとえると、息子が強盗をして帰ってきた時に、逃がしてあげるのか、法律と社会の平和を守るために息子を捕まえて警察に差し出すか、の違いですね。

本題に戻ります。
霊視は、霊を見るだけです。
職業に向いているかどうかは、直接の判断にはなりません。
小説家として有能な霊が付いていて、あなたを守ってくれるという場合には、手助けにはなると思いますが。

その言葉だけでは、分からないと思います。
霊視で見えるのは、あなたに付いている霊の姿です。
多くは守護霊ですが、悪霊が憑依している場合もあります。
ちょっとした霊能者なら、悪霊と守護霊の見分けは簡単に付くはずですから、おそらく守護霊だったのだろうと思いますが。

ただ、人間にも個性や能力の違いがあるように、霊にも個性と能力に違いがあります。
あなたに付いている霊が、悪意はなくて善意であっても、結果的にあなたの為にはらないという事もあり得ます。
中には、人間でいうストーカー...続きを読む

Q写真をパソコンで加工して背景に使用している漫画家

数ある漫画家の中で最近目に付くのがパソコン使用の人々。絵の編集からトーンまで出来るそうですが、僕が知りたいのは背景に写真を使っている人です。有名な作品は、最終兵器彼女(高橋しん)、低俗霊DAYDREAM(目黒三吉)、ガンツ、殺し屋イチ、僕の知ってる漫画ではこれぐらいです。

他にも漫画の背景に写真を使用している方、もしくは作品のみでもかまいませんので教えてください。

Aベストアンサー

ハンドルといい、作品例といい、なかなかの趣味でいらっしゃいますね。
「写真」かどうかは判別できませんがPC内のファイルを加工しているに違いない作品は、「コブラ」ですね。なんせ、手書きの絵をアプレットでなぞってPCに入れてから加工するらしいですから。
新しい「宇宙戦艦ヤマト」もきっとそうです。

Q霊視と透視

霊視と透視、どちらが的中率が高いですか?

Aベストアンサー

何を視るかによって違うと思います。
補足をお願いします。

Q昔見た漫画(アニメではないです)

昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。

(1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも?
(2)霊または化け物を退治するような話。
(3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。
(4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される)
(5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。
(6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった?

怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

「不思議ハンター」でその話を読んだ覚えがあります…まず間違いないかと。

(1)兄妹です。
(2)その通り。
(3)もしかしたら鵺だったかも。
(4)このシーンはありました。
(5)ここは覚えていません。
(6)兄の黒髪は確かですね。

Q占い・霊視

皆さんはどんな時に占いや霊能者に頼りたいと思いますか?
占いや霊視でどんなことを知りたいですか?
御意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

初めまして。
全て本物だとして。
書き切れない程聞きたい、知りたい事だらけです。
まずは、ベタですが、ロト6の当選番号を聞いて、自分と自分の家族を救い出したいです。
電気工事の関係の仕事をしているので、現在、地獄です。
後3個、どうしても知りたい事。
人を呪えば、穴2つと言うけど本当に2つ無きゃイケナイのか??
今も昔も、弱者は一方的に強者の餌に成る。
ハムラビ法典の目には目をは弱者が強者に一方的に虐げられるのを防ぐ為と言うのが本当らしい。
情けは人の為ならずも、回り回っておのがみのため。が抜けて伝わるようになりました。
本当は一つは相手を地獄に落とし、一つは自分が地獄から出る穴では無いのか??
自分が呪われるのを恐れた人達がデマを流したのではないか聞きたいです。
大聖歓喜天様の話で7代の運を使い果たすと言うけど本当か聞きたいです。
家や家族を守る為に祈って、後の7代まで冴えない人生や家系に成るんだったら今頃は
修法自体が無く成っていても良いはず。これも一部の成功者が富を独占する為に流したデマでは
無いかと!!本当の事を教えて!!
最後は最近のマナーの悪い人について。
本当にマナーの悪い処か無い人が増えました。
老若男女、美形、不細工、入れ物は関係有りませんね!!
謙虚や真面目に生きる人は本当に馬鹿。
是ではいけませんね。
損得で考えたく有りませんけど、悪い人と普通の人では占い的にはどうなの??
天罰や天恵は有るの??
聞いてみたいです。
拙く、しかも長文で申し訳ないです。

初めまして。
全て本物だとして。
書き切れない程聞きたい、知りたい事だらけです。
まずは、ベタですが、ロト6の当選番号を聞いて、自分と自分の家族を救い出したいです。
電気工事の関係の仕事をしているので、現在、地獄です。
後3個、どうしても知りたい事。
人を呪えば、穴2つと言うけど本当に2つ無きゃイケナイのか??
今も昔も、弱者は一方的に強者の餌に成る。
ハムラビ法典の目には目をは弱者が強者に一方的に虐げられるのを防ぐ為と言うのが本当らしい。
情けは人の為ならずも、回り回っておのがみ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報