「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

悩み多く、持病もあって、知人にきいた「拝み屋さん」に行って来たら
私には3歳ごろから仏様がついていると言われました。また、勤務先の土地の霊も背負っているらしいのです。
肩は、こるし、神経は疲れるし、確かにそうかも・・・と思ってしまいます。
どなたか霊視や除霊に詳しい方知りませんか?

A 回答 (6件)

大変失礼しました。


URLの記入の仕方がまずく、うまく表示されないようでした。
再度記載させて頂きます。

PS: いずれにせよ、この手の話は、俗にまぎれていない人&お金儲けを目的としていない人を相談相手にすることが重要だと思います。

参考URL:http://www.arkangel-uriel.com/taro/taro-ryo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 07:06

 基本的にプラス指向で生きることが、妙なものに憑かれない&巻き込まれない、ためのポイントだと思います(=あらゆる意味で)。

また、そもそも、この手の話は、信頼できないケースも多いですし、何もないのに、気にすることがマイナスを生む場合も多いと考えられます(仏様の定義次第ですが・・・本来は、仏様が悪さをすることはありえないはずですが?)。

 とは言っても、悩んでいる人に「精神論」を主張するだけでは十分とはいえませんね。

 どうしても悩んでおられるようでしたら、以下のURLをお勧めします。

参考URL:http://www.arkangel-uriel.com/taro/taro-ryo.htmlhttp://www.kitaros.com/
    • good
    • 0

最初に拝み屋さんに行ったときに、除霊の方法かお祓いをしていただかなかったのですか?また、指導してくださらなかったのですか?


確かに肩がこったり神経が疲れるのを、皆さんが言うように霊的なことと判断するのは危険だと思います。
食事の内容や生活環境を変えるだけでも大分違うものです。どうしても気になるのでしたら私がご相談しているホームページにアクセスしてご相談されてみたらどう
ですか?無料で相談に乗っていただけます。
確か除霊のお守りや祈願も希望すれば受けてくださると思います。
あまり気にされないほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cev03830/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料相談のホームページの紹介、大変ありがとうございました。
さっそく見てみます。

お礼日時:2001/10/01 07:08

昔は衛生条件の良くない地区を「悪霊がいる」としていました。


衛生条件(換気.湿度)を改善してみてはいかかでしょうか。

あと.農村の場合に水銀系農薬が蓄積している場合.鉱山跡地等の場合に.砒素の汚染がある場合.日本全体から見て鉛・砒素・カドミニウムの汚染が国際的にも高いですので.局部的に高いところにすんでいる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった、専門的なことは、まったく知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 07:04

霊というのは普段気にしないで、現実だけをよくみて生活するのがよいようです。

中途半端にそういう世界に興味を持つのがいけないようです。
けれども一度気にし出すと、気になるようですよね。

先日面白い本を読みました。
「自分でできる悪霊退散」(深見東州著、たちばな出版、1000円)
です。
どういう人が悪霊にとりつかれるかから始まって、普段どのような心構えで生活して行くべきかなど、霊の世界について分かりやすく書かれていました。
たちばな出版のサイトを下に記します。参考まで。

参考URL:http://www.tachibana-inc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い本を探していたので、さっそく読んでみます。
中途半端にそういう世界に興味をもつのはいけないとわかってはいるのですが、なかなかできなくて、困っています。
ふぅ~

お礼日時:2001/10/01 07:12

こんにちは。


回答ではないのですが、私なりの意見を申し上げます。
肩こったり神経疲れるのは仕事や私生活のストレスだと思います。持病によるものかもしれませんね。
ただ、それを霊のせいだと考えるのは逃げのような気が。私は霊を全く信じていません。だって、生命が誕生してから何十億年たってるんですよ。いちいち霊が存在したら大変です。私には生まれて間もなく死んだ戸籍上の兄がいますが、その霊すら見たことも感じたこともありません。
霊視や除霊に無駄な金を使うよりは体を労わる方に使った方がいいと思います。
最後になりましたが失礼な表現があったら済みませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>霊視や除霊に無駄な金を使うよりは体を労わる方に使った方がいいと思います。
確かにそのとおりだと思いました!
失礼な表現があったら・・・なんて、とんでもないです!
いいアドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/24 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!