公式アカウントからの投稿が始まります

よく、合コンで、「幹事MAXの法則」というのがあるといいますよね。

でも、私は、自分のプライドにかけて、可愛い子(普段、男の子にモテている子だけ)だけを連れていきます。相手側に、可愛くない友達ばかりいると思われたくないし、申し訳ないので。

みなさんは、そうではないんですか?この法則が、不思議です。
(男性の場合も・・・)

A 回答 (3件)

今までの合コン・・・気づけば主催側でした。


自分のプライドに賭けてとか、相手側に申し訳ない、という意気込みでセッティングした覚えはないです。
と、言うのも私が誘う友達は気心知れたいい親友達だったので。楽しく飲めればいいかな?ってな感じです。相手にどう思われるか、と、言うより自分達で楽しむ事を考えた方がいいですよ。たとえ相手側に「あまりいぃコがいなかった」などと思われても、私は友達の方が大事なので別に勝手に思ってれば?と思います。相手側にいい男性ばかりが来たら来たでそれに越したことはないですし、反対に最悪な相手だとしても後日、女同士で反省会と題して居酒屋集合ってな楽しみ方もあります。それはそれでつまらない思いよりもむしろ楽しいのです。
彼氏や彼女に発展する、と言うのは自然な事なので誰を誘っても結果はあまり変わらないと思います。
    • good
    • 0

私が幹事をする際は、誘いやすい(仲がいい、ノリがいい、ドタキャンしない)友達を誘いますね~。



ちなみに、私の友人の男性は「幹事MAX」ではなく「自分が2番手の位置にいれるメンバリング」と言い切ってる人がいましたよ。
イケてない友達しかいないと思われるのも×だし、
かといって自分が埋もれすぎてしまうのも嫌ってとこだと思います。
なるほどな~と思いました。
    • good
    • 0

合コンを何のために主催するかによるんじゃないですか?




nyankooさんは、合コンを成功させることや、自分のプライドを満足させることが一番の目的になってませんか?

彼氏や彼女を見つけたいと必死な度合いが強いほど、法則が成り立つような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事