泣きながら食べたご飯の思い出

うちでは、かけます。
んでもって美味しいです。

99%のひとはそんなことしないよと言いますが、
バナナとマヨネーズは合います。

そのサラダには、リンゴ、アスパラガス、
レタスも入ってます。

A 回答 (6件)

柿や苺を入れてマヨネーズで和えたものが、我が家では食卓に並びます。


これが実に美味しい!
友人などは果物にマヨネーズは…と敬遠しますが、こちらで皆さんの意見を拝見して、我が家だけじゃなかったんだ~。と安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
代表して最後の回答にまとめを書いています。

私の予想:
「マヨネーズをそんなものにかけないよ」
「いやいや、それが美味しいんだよ」

に反して、それは美味しいよ。これもいけるぞ。
というような流れになったので
ちと拍子抜けしてしまったような気がします。

マヨネーズ大好き派は
けっこう多いのかもしれませんね。

お礼日時:2005/06/01 22:46

我が家は、フルーツサラダと称してます。


お弁当に持って行ったとき、隣の席の男子が、
勝手に ポテトサラダと思って食べて、
りんごだと 大騒ぎ、まわりの男子も、食べたいって
バナナもりんごもマヨネーズで合えると、変色防げるので、デザートを兼ねて、よく母が作ってくれました。それ以来、私のお弁当大好評!卒業式には、同級生の親御さんから、お弁当のお礼を、みなさんから言われて、母は、喜んでました。
干しぶどう&パインも いけます。
レタスにニンジンの千切り、ブロッコリーに、
じゃことか、かに風味かまぼことかあんなのも、
塩味がきいてて、合います。
マヨネーズ考えた人に、感謝してます。
最近は カロリーが心配ですが。
    • good
    • 0

私は、マヨネーズではなく、キュー○ーの「サラダクリーム」です。



たまに、プレーンヨーグルトです。
    • good
    • 0

そう言えば、バナナにマヨネーズをつけて食べたことはないですね。


でも、マヨネーズのサラダにバナナが入っているのはおいしく食べてます。

基本的にマヨラーは何にかけてもおいしいというんじゃない。
ゆでたまごにマヨネーズつけるの好きですが、たまごにたまごつけて食べてるって言われました。
    • good
    • 0

私、学校の授業でそのようなサラダを作りました。



ちょっと違うのは、マヨネーズと生クリームをあえたもので作りました。

回りの友達はおいしいって言ってましたが、私はあまり好きじゃなかったです。

(マヨは大好きなんですけどね・・・)
    • good
    • 0

うちではやった事ありませんが、デパートのお総菜でそういうの売ってましたよ。


食べた人は美味しいって言ってました。
よかったらレシピ教えてください(^^)

この回答への補足

サラダの中身ですが、
レタス、バナナ、リンゴ、カリフラワー、
アスパラガス(白いやつ)、

あと他の回答を見て
思い出しましたがゆで卵も入ってました。

キュウリ、ブロッコリー、もやしもあったかな。
未確認ですが、大根の千切りもいけそうな気がします。

補足日時:2005/05/25 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!