アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むか~しの映画だと思うのですが・・・ゴールデン洋画劇場でも流れたことがある映画で、子供が主役でしかも、マジックの天才! そんで、なんか父親の死に関してトラウマがあり、なぜか最後には銀行の金庫を開けてしまうとかいう話だったと思うのですが・・・タイトルがわかりません。ビデオで(あるかどうかわかりませんが)もう一度みたいと思っているので困っています。だれか教えてくださいな。おねがいします。

A 回答 (2件)

20年位前に見ましたよ。


原題は"The Escape Artist"
邦題は「マジック・ボーイ」です。
制作総指揮はコッポラ、主演はテータム・オニールの弟ですよ。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0083900
    • good
    • 0

1982年のアメリカ映画で、日本公開題名「マジック・ボーイ」、原題「The Escape Artist」です。


監督カレブ・デシャネル、製作総指揮フランシス・フォード・コッポラ。主演はグリフィン・オニール、ライアン・オニールの息子でテイタム・オニールの弟です。他にはラウル・ジュリア、ジョーン・ハケット、テリー・ガー、ジャッキー・クーガンなんてあたりが出ていました。
お話は、悲劇的な最期をとげた手品師の父を持つ孤独な少年が、父親の跡を継いで手品師を目指す中で、父と同じ刑務所からの脱出に挑む、とかいった話だったように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!