プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年間付き合っているのですが、付き合い始めた当初からピアスは開けて欲しくないと言っていました。きれいな耳たぶに穴が開くのはなんか嫌です。
しかし、最近開けたらしいです。なんか悲しいんですよねぇ。
男としてちっさいですか?これは束縛?自由にさせるべきですかね。

A 回答 (8件)

個人的には2150201033さんに共感します.


ピアスには抵抗があり,開けていません.

6年間,開けて欲しくないという意向が一貫していて,彼女もそれを知っていて,
でもとうとう開けたんですよね.
きっとその6年間に,彼女にも葛藤があったのだと思いますよ.

イヤリングって,最近ほんとに数が少ないんですよ.
探せばありますよ.でも,明らかにファッションの中では少数者扱いなんです.
ネックレスなんかと耳元を揃えたくても,ピアスしか作ってないメーカーが
多いんです.
私はこれで苦労していますし,主義で開けていない(たぶん一生開けません)にも関わらず,
イヤリングを探す時は,ピアスの人を羨ましく思います.

なので,開けない私も,「開ける人の気持ち」,わかるかもなぁ...

舌やヘソに開けたわけでもなし,受け入れてあげてもいいかな~と,
私は思います.
ここはグッと我慢して,せめて穴を目立たせないようなタイプのものを
つけてもらうくらいで妥協してもいいとおもいます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感していただけて光栄です。あなたのような人もおられるのですね。開けないあなたでさえ私の彼女の気持ちがわかるのなら仕方ないことですね。我慢というか理解してあげるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 02:44

些細なすれ違いですが、確かにこういう意見の相違はその時にきちっと互いに納得していないと、何か二人の間に障害が起きた時に起爆要因になりますね。



どんなに相手の事を思い遣ったつもりでも、相手に伝わなければ意味が無いですし、相手の心を揺り動かさねばその思いは成就しません。

例えば、貴方に嫌いな食べ物があるとして、彼女からそれはとても身体に良いからと強要されたならどうでしょう?
例えば、貴方がチャレンジしてみたい事があって、それを彼女が危険だからと禁止されたならどうでしょう?

このような観点から考えれば、ピアスはさほど目くじらを立てる事柄ではないと言い切れます。(ピアスの穴はしなくなれば判らなくなるそうです。)むしろ、「最初にするピアスは僕がプレゼントしてあげる。」位のセリフがあってもしかるべきだと僕は思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。例え、わかり易いです。ありがとうございます。ただ、ここまで大人にはなれそうにないです。しかし、納得はできそうです。

お礼日時:2005/05/26 02:21

きれいな耳たぶに穴が開くのはなんか嫌なんです・・・。


と、言う理由で開けるなと言っても彼女は納得しないと思いますけど・・・。開けるも開けないも彼女の自由では?むしろキレイなピアスでもっとそのきれいな耳たぶがキレイになるんじゃないですか?
ファッションの事にイヤな顔されては彼女がかわいそうですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ピアス付いたら耳たぶ見えなくなりますね。
>ファッションの事にイヤな顔されては彼女がかわいそうですよ
もっともな意見です。今度会ったら「似合ってる」とか言ってあげることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 02:14

あなたに反対する権利があるように、彼女にもピアスを開ける権利はあります。

彼女の体なので、あなたの意見を聞きつつも、最終的に決める権利は彼女にあります。

前から嫌だと伝えてあったとのことなので、あなたに出来ることはもうやりました。それでも彼女はピアスを開けたかったのでしょう。あきらめましょう。きっと彼女も迷った末の決断だったと思いますよ。

余談ですが、オシャレしたい若い女の子にとって、ピアスはイヤリングよりずーっと楽です。ピアスは開けたときに痛いだけですが、イヤリングは付けている間ずっと痛いです。彼女がデート中にずっと痛い思いをするより、ピアスして楽に過ごしたほうが良いと思いません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤリングしてずっと痛がってました。かわいいイヤリングもないと言って不満を漏らしてました。あなたのおかげでピアスの良い所が少し見つけられました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 02:08

私はちっさいとは思いません、まぁ確かに束縛といえばそうなのでしょうが、彼女の体を大切に思っているという事なのでしょう。


せっかく親からもらった大事な身体を、流行だからとかお洒落という理由で傷つけるのもどうかと私も思いますし。(考え方が古いかな?)
私なら髪を染められるのも嫌なくらいです(^^;
せっかく、綺麗な黒髪をもらってるのに~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おぉ!あなたは私の考えに近い人だ。相談してよかった。しかし、最終的には彼女の自由にさせてあげたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 01:52

自分が「して欲しくない!」と言っていたことを実行されてしまうのって、ショックですよね。


お気持ちはお察ししますが、たかたが直径1mmにも満たないちっさな穴です。
くよくよするのは男としては「ちっさい」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックでした!でも耳たぶ凹みますよね?あれも嫌ですねー。がんばっておっきくなります。

お礼日時:2005/05/26 01:49

こんばんは。



そうですねえ、個人によって感じ方が違うとは言え、
今時ピアスは普通の事ですし、束縛とは言わないまでもそれはあなたのワガママであると思います。

ただ、恋人同士なのである程度ワガママは許容されるべきだとも思います。
ですから彼女があなたの当然の権利を「好み」の問題で取り上げるのであれば対等じゃないですか?

例えば(あくまでも例です)、あなたが禁煙するとか。
ワガママを通したい場合は同レベルのワガママを許す。これなら取りあえず筋が通ります。

*男女の間は理屈で割り切れない所もあるので絶対とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わがままですか。厳しいですね。しかし、普通はそんなもんだと思います。頭ではわかってるんですけどねー。彼女は私を束縛するようなことを全く言いません。それも不満と言えば不満です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 01:46

なぜダメなのかよく分かりません。


友達の彼氏でキャミやミニスカートがダメとかいうのは聞いた事ありますが。(男の目線を気にしてだそうです)
それもなんて言うか、女からすればかなりうっとうしいです。彼女本人も含め散々言われてました★ もっと尊重して欲しいですよね。希望として言う分には悪くないと思いますが。。
彼女が開けたいならそれで良いんではないですか?彼女の体はあなたのものである前に彼女のものです。
束縛っていえば束縛でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり受け入れるべきですかね。ただピアスは傷ですからばい菌が入らないかとか心配します。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/05/26 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!