dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多分CMにも使われたことがあるすごく有名な曲だと思うのですが、頭の中でメロディーが鳴っているだけで曲名が出てきません。
イタリアかフランスのオペラっぽい気がします。明るく爽快感のあるアリアです。テンポはゆっくり。

ドーーーーー※シレドドーーーーーレミーーーーーレファミドーーー☆ド★シソ☆ド★シミソーーーーー

カタカナで書くと間抜けな感じですが、最初のドを基準に※シは一音下、☆ドは一オクターブ上のド、★シは☆ドのすぐ下のシです。音符の長さはーーーーが書ききれないので雰囲気だけです。

テノール?で歌ってるのをどこかでBGMで聞きました。自力で探してやるぞと思ってましたが、なかなか巡り会えません。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

サラ・ブライトマンの「Time to Say Goodbye」だと思います。


この曲はテナー歌手アンドレア・ボチェッリとのデュエット曲で多分アンドレア・ボチェッリの部分を聞いたのかな?
他にもサラ・ブライトマンのソロ・ヴァージョンやアンドレア・ボチェッリのソロ・ヴァージョンなどがあります。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/dis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの曲です。そういえばデュエットだったかも・・・。でもテノールの印象だけ残ってたんですよね。ボチェッリだったんですね~。
オペラばっかり探しても見つからなかったはずです。長年?の謎が解けました。質問してみるもんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 08:21

今晩は


Sarah Brightmanの「Time to Say Goodbye」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれです!
プッチーニあたりのイタリアオペラじゃないかと思い込んでいたので、探せなかったはずですね。
Sarah Brightmanって美声ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!