アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の周りにニキビ・ニキビ跡がたくさん出来て、憂鬱な日々を過ごしています。
半年ほど前に3.4回皮膚科でピーリングをしたのですが、お金もかかるし、時間が中々取れず行っていません。(通っていた頃は結構改善されていました。)
以前から気になっていたピーリング石鹸を試しに使ってみようかと思うのですが、色々ありますよね?
アイナソープ、グリックソープ等等、どの石鹸がお勧めなんでしょうか?

A 回答 (4件)

にきびって本当に辛いですよね。

。。
私もにきび(アダルトにきび)に悩まされている一人です。
ピーリングにも興味があったのですが、高いし、どこの病院がいいかわからなかったので、いま一歩踏み切れずにいたところ「ピーリング石鹸」というのを知りました。

私が試したのは、発売元が「ソニーCPラボラトリーズ」、製造元が「ペリカン石鹸」の『AHAピーリングソープ』です。質問にもあるアイナソープ・グリッグソープも気になっていたのですが、貧乏人の私にはちょっとお値段が・・・
でも私が使ったピーリングソープはなんと800円!DSなどで探せば600円くらいの時もあります。他の2つのピーリングソープに比べるとお値段も安いし、評判も良さそうなので買ってみました。

少しつけるだけでかなり泡立って、一気にモコモコに!顔全体を泡で覆いながら2~3分そのまま置いておく、とありましたがちょっとピリっとしたので1分くらいで洗い流してしまいました。かな~りさっぱり感があり、びっくり。毛穴の汚れは落ちたかどうかよくわかりませんが、にきびが少しずつカサカサになってきて、だんだん皮が剥がれてきました。今もまだにきびは出来ますが、以前より大分改善された気がしますよ!

ただ、本当に洗い上がりが乾燥するので乾燥肌さんや肌が弱い人にはおすすめしません。ピリっとくるので・・・。それと石鹸が容器から出しにくいので、私の場合は容器に入れたまま泡立てネットを擦りつけて使っています。余り肌に負担をかけないように、週に3回くらいを目安に使っています。肌が弱いけど使いたい、って人は長時間顔に泡を乗せないようにするといいと思います。そして使った後はたっぷりの保湿、これが大事です。でもこのさっぱり感はこれから夏に向けて脂性の人にはおすすめだと思います!青リンゴの香りもGOODです♪

ちなみにDSでも売ってますし、ソニプラでも売ってます。緑のプラスチックケースでりんごの絵が書いてあります。パッケージがとってもかわいいですよ。興味があれば是非試してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
教えていただいた石鹸を回答を見た時すぐに検索しまくりました!お値段もお手頃で私にピッタリだと思いました。某サイトでのクチコミを見ると中々評判も良かったですし、地元に売っているだろうか??と色々検索していると、ダイコ○ドラッグさんで売っているとの事だったので、本当にあるかなぁと不安ながらも行ってみると隅っこの方に発見しました!!!
使ってみると皮膚科で行った時のようなピリピリ感が!!効果を期待しつつずっと使っています。
まだ2~3日ですが、ターンオーバーも考えると1ヶ月程は気長に待って使い続けてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/01 09:48

ピーリング石鹸であれば,サンソリットという会社の


SOFT PEELING BARというものが良いと思います。
これは肌の状態に合わせて4種類用意されていて,
自分にあったものを選べます。

参考URL:http://www.sunsorit.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
教えていただいた物を調べてみました。
良い物だとは思うんですが、私には手が出ません(>_<)
もう少しお金に余裕が出来たら使ってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/01 09:54

直接のお答えにはなっていないかもしれませんが・・。


健康雑誌によると、家庭にある食材でもピーリングができるそうですよ。
たとえば、リンゴの汁。すりおろしたリンゴをしぼった汁を顔に塗って15分したら洗い流す。
ほかに、ヨーグルトでも出来るそうです。使うのは無糖のプレーンヨーグルトで、美白もしたいなら抹茶の粉を少々混ぜると効くそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ヨーグルトパック。気になってはいたのですが、まだ挑戦はしていません。
牛乳とベビーパウダー(だったかな?)のパックも話題になっていたので、してみたいのですが、中々出来ずじまいです。
近いうちに挑戦してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/01 09:51

こんにちは。


私の愛用しているドクターカナコのAHAソープを紹介します。
■角質が落ちて洗ったあとの手触りが本当に違います。
(モチモチ、ぷるぷる感が出て硬くなった角質がとれた感じ)
■泡立ちもとてもよく値段も2800円くらいでお手頃です。
妹から勧められて、今ではこれ無しではニキビができてしまうくらいかなりリピートしてます☆

ただ、ピーリングの効果が人によって違うと思いますが
わたしは、長時間洗っているとピリピリがひどくなってしまうので洗い時間に気をつけています(それを注意すれば私のような敏感肌でも使えると思います。)

口周辺は疲れとかストレスですよね?ピーリング後の乾燥や日焼けにも
気をつけてください。潤い成分たっぷりの美容液とか肌水などのスプレーでこまめに手入れするとか・・
(肌水:浸透スパウォーターを愛用してます)

一度、使ってみてください☆おすすめです!
お互いに肌のお手入れがんばりましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ドクターカナコは有名で知っていたのですが、私にはちょっとお高いんです。。。
なるべくストレスをためないようにとは思っているのですが、ついつい気がついたときにはニキビが出ていて(泣)
ニキビ・ニキビ跡が少しでも改善されるように色々とアドバイスを参考に頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!