電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月24日~25日にホテルミラコスタのベネツィア・サイドに宿泊します。
いつもはオフィシャルホテルなのですが、思いつきで「取れたらラッキー」と旅行会社に申し込みに行ったら偶然にも予約が取れてしまいました。
ディズニーシーに行くのはこれで4回目なのですが、初めてのミラコスタ宿泊。せっかくのミラコスタ宿泊なので、ディズニーシーで遊ぶよりも夫婦2人でホテルでゆっくり過ごす方に重点をおきたいと考えています。

ベネツィア・サイドから見える外の風景は具体的にどういった感じなのでしょうか?
旅行会社のパンフレットやネットで調べて読んでみましたが、具体的になかなかイメージが掴めません。
ベネツィア・サイドってベネツィアン・ゴンドラがある方・・・なんですよね?

ベネツィアン・ゴンドラがFP対応じゃない。そのため、乗るためにいつもすごい行列なので「乗れなさそうだからいいや」っていつもスルーしてるんです。だから、そっち側ってあまり行ったことが無くて。

宿泊したことがある方、教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

以前、ヴェネツィア・サイドに連泊したことがあります。

同じヴェネツィア・サイドでもちょっとした角度で景色は違うと思いますが、私が宿泊した部屋からは、ヴェネツィアン・ゴンドラがほとんど目の前に見えました。部屋の場所は、確かに端の方って感じで迷ってしまいそうでしたが、慣れてしまえばそんなに遠くは感じませんでした。
ホテルでゆっくり過ごす時間をとって、ホテル内を色々見て回ったりもして楽しかったです。テルメ・ヴェツィアの屋外プールには可愛い彫刻があったり、結婚式場の方には壁画があったりして、いろんなところで写真撮ったりしてきました。
TDSには何回か行ったことがあるのに、ヴェネツィアン・ゴンドラには乗ったことがなかったので、今年行った時に初めて乗りました。良かったですよ。いろんなところに行きたいとかがないのなら、2人で話をしながら順番を待ってるのも楽しいですし、ベネツィア・サイドに宿泊した記念に乗ってみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行会社のパンフレットで確認しましたが、確かに半円状みたいな感じですからね。当然、部屋によって風景はかなり変わるんでしょうね。
見晴らしのいい部屋に当たるといいです。

体験していないアトラクションは「ヴェネツィアン・ゴンドラ」しかないので、ぜひ乗ってみようと思っています。
あとは、「レイジング・スピリッツ」くらいですね。新しいアトラクションのため日中は混みそうなので、夜に行ってみようかと思います。

今回は、「ホテルを楽しむ」をメインで、と思っていますのでおっしゃるとおりホテル内をいろいろ見て回ろうと思っています。(特にミニ・リザが見たいです)

お礼日時:2005/05/28 22:40

ベネツィア・サイドのダブルルームに宿泊しました。


ちなみに予約開始日に直接ホテルに電話したのですが、ベネツィア・サイドになりました・・・。
私が泊まった部屋からは、ゴンドラとホテルのプールと、
客船?(中がレストランで、船の前でショーをやっている)が見えました。
あとはストームライダーのほうに向かう通路の街灯など見えて、きれいでしたよ。
私もパークの裏側とか見えたら興ざめだなぁと心配していたのですが、
幸い私の部屋からは見えませんでした。
ただ、ホテルのほんと端っこだな~というのと、エレベーターが遠い・・・。
私はたった1泊だけでしたので我慢できましたが。
もちろん雰囲気はいいですし、ディズニーファンとまではいかない私でも、
一度泊まってみて良かったと思いました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストームライダーのほうに向かう通路の街灯は夕方から夜にかけてすごく綺麗ですよね。夜になる境目の薄暗い時間帯にその通路を歩くのが好きなんです。
部屋からも見えたらいいなと思います。

裏側が見えないということで安心しました。
エレベーターが遠いということがちょっと心配ですが、ホテル内をかなりの距離歩くということも考えてシーで遊ぶのはほどほどに切り上げたいと思います。

お礼日時:2005/05/27 23:02

宿泊したことはないのですが、プールには行ったことがあります。


おそらく、ベネツィアンゴンドラとリストランテ・デ・カナレット、プール、場所によっては外のガスタンクとかも見えるかも(汗
でも、パーク内といってもひとけが少ないエリアなので、とても落ち着いていると思いますよ。
残念ながら、ショーは見れません。花火も見れません。
話を聞くと、ベネツィアンサイドって旅行会社の枠が多いと思います。また、旅行会社を通すと一人いくらになってしまうため、ファミリー利用だと割高になりますし、ガイドツアーやショーレストランの事前予約ができないため、結構ぎりぎりでも空きがあるみたいですよ。
ホテルに宿泊しているからといってゴンドラが優先利用できるわけではないですが、ミラコエントランスは15分前にパーク内に入れます。ただし、ミラコ前までしかいけませんが、パーク開園すれば誰よりも早くゴンドラにたどり着けます。
ゴンドラは10時までに利用すれば比較的空いていますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いお返事、ありがとうございます。
やはりそちら側だったんですね。
リストランテ・デ・カナレットには行ったことがあるんですが、受付で「電話でPS予約してあります」と言ったのに忘れられてしまい、1時間20分も待たされたことがあって、本当に頭にきてたんでカナレットから風景を見る余裕がありませんでした。

ブラヴィッシーモ!は開始初日に見てるので、今回は見なくてもいいかなと思っています。

本当は23日~25日の2泊3日希望なのですが、23日宿泊分が取れなくて、旅行会社でキャンセル待ちにしてもらっている状態です。9月はまだまだ先なのでそのうち空きが出るだろうとうは思っていますが・・・

3回も行っているのにゴンドラにはまだ乗っていなくて、「今度は絶対乗りたい!」と思っています。チャレンジしたいと思います!

お礼日時:2005/05/27 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!