付き合って5年になる同じ年の彼氏がいます。

最近、彼と妹との関係にちょっとジェラシーを感じています。
と言うのも、簡単に言えば「仲が良い」ってことなのです。
彼には下に二人妹さんがいて、一人は年子、末が4つ下です。
年子の妹さんとは普通の兄妹程度の仲の良さなのですが
4つ下の妹さんとはそれ以上の仲の良さを感じてしまいます。
彼の会話から、末の妹さんだけ家族の誰にも似てない
他人の様な存在で、しかもとてもかわいくて気も合うようなのです。
妹さんもブラコンのようで、彼を彼氏の様に扱うところがあります。
それも「仲のいい兄妹」と思ってなにも言わずに来たのですが
最近は二人で食べにいったり、映画に行ったり、部屋でくつろいだり・・・。
私と電話していても妹さんの事を気にして話しもうわの空です。
先日、たまりかけて妹さんとのことを言ってみたら
「妹とご飯食べに行ったら悪いん?」って言われてしましました。
そんな彼に妹さんの事で嫉妬している私の気持ちなんてストレートに話しても
分かってもらえそうにありません。

どうすれば彼が私の気持ちをわかってくれるのでしょうか?
私はどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

mmayuさん、はじめまして。


早速ですが、私には2歳上の兄がいます。幼少期に家庭でいろいろなことがあり、兄と私には普通の兄妹以上の「絆」があります。兄がいなければ私は今頃どうなっていたか分かりません。それとは別に、兄にはいつも「憧れ」のような感情を抱いていました。子供のころって、年上のお兄さんやお姉さんが妙にかっこよく見えたりしますよね。それと同じだと思うんですけど。で、そういう時期を経て今でも兄が大好きです。2人でビリヤードに行ったり、兄の彼女と私の彼と一緒に釣りに行ったり・・・。
でも「大好きな兄」という、それ以上の感情は全くありません。大体、「男」として見られませんね。あまり考えたくありませんが、兄が兄でなかったら、私が「彼」に恋愛感情を抱くことは絶対にありません。「男」としての魅力は全く感じない、というか、むしろ嫌いなタイプかもしれません。少し違うかもしれませんが、肉親という大きな括りでいうと、父親と同等なのでは?お父さんに対して恋愛感情を抱く、なんて考えられないですよね(幼少期は別として)。兄の私に対する感情も同じだと思います。妹としてかわいがってはくれますが、やはり彼女が一番。私を「女」として見ることはないでしょう。
mmayuさん、きっと大丈夫だと思いますよ。「私は彼女なんだー」くらいに大きく構えちゃって下さいな。妹さんと仲がいい=いいお兄さんなんて、優しそうで良いじゃないですか!私たち兄妹みたいにお互いのステディ連れて一緒に遊びに行ってみたら、きっと楽しいですよ!妹だからこそ知っている彼の秘密とか聞けるかもしれないですし!自分に自信を持ってがんばって下さいね。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の家も早くにお父さんを亡くして、妹さんにとって父親的存在でもあるのかもしれません。
そんな家庭の事情からくる兄妹間の絆の強さや質の違いはあると思います。
そこに私の家庭の価値観で妹さんとの関係をとやかく言うことはできませんよね。
だから、私はそんな兄妹間の絆を理解してみようと思います。
そう思うことで彼と妹さんに対する見方が今とは違ったものになるのではないかと思います。
そしたら、みなさんの言うように、自然と妹さんと仲良くなれる気がします。

彼と妹さんが「男と女」になるわけもなく
ないからこそ彼は平気で妹さんのことを話すのだと思います。
彼にとって妹さんは「妹としてかわいい」存在であって彼女としてではないのですよね。
当たり前ですが・・・。どこかでそーゆう女としての嫉妬心があったように思います。
chokochamaさんのアドバイスとても為になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 23:40

mmayuさん、はじめまして。



>妹さんもブラコンのようで、彼を彼氏の様に扱うところがあります。
>最近は二人で食べにいったり、映画に行ったり、部屋でくつろいだり・・・。
>私と電話していても妹さんの事を気にして話しもうわの空です。
>先日、たまりかけて妹さんとのことを言ってみたら
>「妹とご飯食べに行ったら悪いん?」って言われてしましました。

という彼の現状に対し、貴方の。

>どうすれば彼が私の気持ちをわかってくれるのでしょうか?
>私はどうすればいいのでしょうか?

という行動を少し。

まず、彼が「妹とご飯食べに行ったら悪いん?」と言ったのは、
貴方の問い詰め方が、彼には「のけ者扱い」している様に聞こえたのでしょう。

だから、貴方が彼にきちんと誤った方が良いかもしれませんね。
それはどんなに貴方が焼きもちをやいていても…です。

次に。
言葉が駄目なら、行動あるのみ!ってな訳で…。
貴方が彼の自宅へ遊びに行くことがあって妹さんが傍にいるのなら、できる行動ではありますが。

妹さんが彼に腕組みしたら、貴方も同じように彼に腕を組んで上げましょう…。
彼が「どうしたの?」らしき表情や仕種を見せたら、「なんとなく☆」という様に悪戯っぽく微笑んであげましょう…。
もし、妹が「私の」的な彼を独占する発言をしてきたら、貴方は「じゃあ、こうしよっか」と妹さんと二人で彼を好きになろうね提案をするか、妹さんの手を握って川の字を作ってみましょう…。(無理にしなくても良いです)
また、妹さんの性格によっては思いっきり彼の取り合いをしてみるのも、良いと思います。(本気になって、相手を遣っ付けるようなのは全て駄目ですけどね)

なにはともあれ、貴方が妹さんを見方に付ける方向で考えてはいかがかと…。
それが今の彼と一番仲良くできる方法ではないでしょうか?
そうなると当然3人で…という場面がでてくると思いますが、そういうのを楽しむことは、貴方にとってプラスの経験になると私は思いますよ。

では。
    • good
    • 0

すごく個人的意見で失礼なんですが、それってちょっと気持ち悪いです、私は。


異性のきょうだいがいないから分からないだけなんでしょうか。特に兄と妹というのは、少し特別な思いがあるのかもしれませんね。
でもやっぱり、私だったらそれは変だと言ってしまいそうです。その気持ちは他の女性に対する「嫉妬」とは別なようなきがします。もちろん妹さんに対しての嫉妬、というのも一部にはあると思いますが。
まったく参考になりませんね。すいません。
    • good
    • 0

こんばんは。



一番いいのは気にしない事ですかねぇ。彼にそれとなく
言っても通じないようですし。

5年も付き合っているという事はそれなりに倦怠期になって
いるものと思います。だから、彼は新たな刺激?を求めて
妹と遊ぶんだと思いますよ。軽い浮気と同じようなもんだ
と思いますので、余りいい気ではないでしょうが、戻って
くる(戻ってくるという言い方もおかしいですが(^^;)
確率はほぼ100%じゃないでしょうかね。

彼の妹にちょっとだけ貸してあげるぐらいの気持ちで
でーんと構えておけばいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も以前、彼の妹に嫉妬していました。


彼は妹と二人兄弟です。(妹は5才年下)

二人で買い物に出掛けたり、一緒にゲームしたり、
映画を見に行ったり、メールや電話でも妹の話をしたり、
ほんとに仲良しでした。
ある時、嫉妬心が爆発して、私も彼に妹の事を言いました。
そしたら、やっぱり言われました。
「妹と一緒にゲームして何が悪いんや。妹やで」と。
返す言葉がなかったですね・・・。

彼に理解してもらおうと頑張るより、
妹を味方につけた方がいいと思います。
私は、彼の家に遊びに行くたびに、
わざとではないんですが、妹に話し掛けたりしている間に、
妹が私のことを気に入ってくれたんです。
今では、旅行みやげまで買って来てくれますよ。
意図的に仲良くしたわけじゃなくて(そんなの相手は見破ります)
好きな彼の妹と思ったら、なんかかわいく思えたんですね。
その上、妹がなついてくれたら、ほんとかわいいですよ。
彼が妹の話をしても、今は嫉妬心ゼロです。

私も2才年上の兄が一人います。(兄はすでに妻子持ち)
仲はいいんですが、一緒に行動はしないので、
彼と妹の関係が理解出来なくて、嫉妬ばかりしてました。
その反面、兄に最初、お義姉さんを紹介された時は、
な~んかいい気持ちしませんでしたね。
「兄を取られる」といった気持ちでした。
ほんと、勝手なもんです。

長々と書きましたが、彼と仲良くしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が今抱いている彼と妹さんとの関係について正直な気持ちを全てうち明けて話そうかとも思いました。
だけど、彼が家族とのことをそんな風に言われていい気持ちはしないし
きっと傷つける事になるし、私たちのこれからの関係も気まずくなるし、私と妹さん関係も悪くなるだけだと思い止めました。
ukariさんの言うように、そんなことで彼を責めるより
妹さんともっと仲良くなり、妹さんの事をもっと良く知ろうと思いました。
「嫉妬心ゼロ」を私も目指します!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 23:57

私にも妹がひとりいまして、妻との結婚前に(もう15年も前ですが)


妻から直接言われたことがあります。
まあ、これもいわゆるコンプレックスなんだろうと思いますが
妹が付き合っている彼氏を連れてきた時に、なんとなく気にいらない
自分を発見しました。妹も同じように妻に対して、なんとなく嫉妬
していたのかなあと、後になって思えるようになりました。
結局当事者はそんなに真剣に感じていないことでも、他人から見れば
異様に見えるんだということが、わかりました。
私は妻から言われて良かったと思っています。

あなたの気持ちを正直に彼にぶつけてみてはいかがでしょうか。
そして、現在の妹との関係がちょっとおかしいということを
納得させてみては?

以上、中年オジサンからの経験談でした。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odorattiさんは奥さんに妹さんとのことを指摘されて素直に納得されたのでしょうね。
彼の場合正直に言っても素直に聞いてくれるか心配です。
というのも、私はかなりのやきもちやきでして、
私が妹にまで嫉妬するのか?!信じられないなんて思われてしまいそうです。

当事者には気付かないことも他人には・・・そう見えるんだってこと
odorattiさんの様に分かってもらえるでしょうか・・・。

解決できそうでできない。
でも、odorattiさんからのお話ありがたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 22:38

そうですね。


僕はその嫉妬の図式を理解できましたが、当事者である彼に理解させるのは困難じゃないかと思います。

そこをなんとか、ですよね。
「妹とご飯食べに行ったら悪いん?」というくらいですから、彼はmmayuさんがやきもちをやいていることすらわからないということでしょう。

ところで、mmayuさんは彼の妹に負けていると思いますか?
それは血縁という意味では彼の妹にコンプレックスを持つことでしょう。
でも、そんなことで劣等感を持っているより、妹に負けないくらい彼を振り向かせなくてはいけません。
それくらいの力がなくてくじけてしまってどうするのですか。
弱音を彼に吐くヒマがあるのなら、自分に自信を持って彼にアタックしていくことが大事ですって。

元気は出ましたか?
では、お大事に。

P.S.ところで、タイプミスならよいのですが、「たまりかけて」ではなく、「たまりかねて」だと思います。気に障るようでしたら申し訳ありませんが、どうも言いたくなってしまって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん。私は妹さんに負けていると思います。
彼は妹さんといつも比べるし・・・。そうゆう点から負けてます。
私は「自分らしさ」を貫きたいんだけど、彼は妹さんのように私をしたいみたいです。
それにもうんざりしてるけど、きっと彼は無意識にそうしてるんだと思うから何も言えません。
「妹に負けないように」なんて思うと私はずっと妹さんを意識し続けなければならなくなってしまう気がしてきます。
そんな自分も嫌いです。妹さんを嫌いたくもないのに嫌いになってます。

自分に自信つける鍵は私が持ってるのか、彼が持ってるのか・・・。

P.S.「たまりかねて」ですよね~(^^;)

お礼日時:2001/09/25 22:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q彼と妹の仲の良さについて…シスコン?

彼と妹の仲の良さについて…シスコン?

彼30歳、3個下の妹さん(既婚)がおり、
私も仲良くさせてもらっています。

彼は、私の名前を妹の名前で何度も間違えたり、
妹と私をよく比較したりするんです。

比較するのは、妹を悪く言って、私の事を良いように言ってくれるのですが、
そもそも、妹って家族だし私と比較するのおかしくない?と思うのです…

私にも兄がおり仲が良いですが、彼と兄を比べた事は一度もありません。
比べようと思った事もありません…

彼と妹は、お互い悪口言い合ってますが私から見たらとても仲が良いし
連絡もまめに取ってます。
本人は仲が悪いと言っていますが、充分仲が良いと思うのですが…。

彼と妹は共通の友人も多く、昔からみんなでよく遊んでいたそうなので、
友達感覚なのかとも思いましたが、私にはあまり理解できません。

シスコンなのかと思うのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

うちの兄はシスコンですが・・・(^^;

うちの場合は、両親を早くに亡くした為に、自分が父親代わりにならないといけないと思っているのが大きいように思うのですが、あまりにいつもいつも私の事を心配しているので、彼女が嫉妬することもよくあったようです。

けれど、妹の私としては、兄の彼女はお姉さん的存在で、大抵の彼女とはとても仲良くさせてもらっていましたし、大好きでした。

私も兄の事は大好きですし、ブラコンかもしれませんが、あくまで兄と妹の関係。
それ以上の感情は全くありません。
むしろ、恋愛相談など、女同士の相談が出来るお姉ちゃんが欲しかった私には、兄の彼女はとても嬉しい存在です。

彼の妹さんとも仲良く出来ているのであれば、良い関係が築けているのではないですか?

参考にならないかもしれませんが、妹の立場からの意見を書かせて頂きました。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q彼の妹との仲について(長文です)

 現在約4年付き合って、結婚も考えている彼氏がいます。彼には妹が2人います。彼が20代後半で長女が20代半ば、次女が20代前半です。次女は私よりひとつ年上なのですが、この次女と、彼の間に問題があり、悩んでいます。
 もともと、兄妹仲は余りよくなかったらしいのですが、彼が高校の頃に家族旅行に出かける日に次女と大げんかをし、彼一人を残して家族は旅行に出かけたそうです。
 その後、次女と全く会話をすることがなくなり、何かある度に彼に対してすぐキレるようになったそうです。理由はよくわからないのですが、彼の事を兄妹だとは思っていないと、何度も言っているようですし、口喧嘩をしたときはいつもひどい事を言われるそうです。(きしょいだとか脳みそ腐ってるだとか・・・)
 もちろん彼も大人しくしていられる訳もなく、反論したりするのですが、反論すると幼い頃から両親は何があっても妹をかばい、彼は両親にかばってもらった事は一度もないそうです。
 つい最近、何年かぶりに2人を中心として大げんかがあったそうです。もう何度かこんな事を繰り返しているそうです。
 何故、次女がここまで彼の事を嫌っているのか彼自身も良くわからないそうなのですが、結婚したいと思っている彼の家族とはやっぱり仲良くしたいと思います。
 私は彼の両親とは何度かお食事した事があるのですが、2人の妹さんにはまだ一度も会った事がありません。彼の両親がもう何年もこんな状態が続いているのに兄妹仲を良い状態にしようと思われなかった事にも疑問を少し感じますが、私が彼と次女の仲を取り持つというか・・・仲良くとまではいかなくても少しでも良い状態になるように何か行動を起こすべきでしょうか。そんな出しゃばった真似はしない方が良いのでしょうか・・・。

 現在約4年付き合って、結婚も考えている彼氏がいます。彼には妹が2人います。彼が20代後半で長女が20代半ば、次女が20代前半です。次女は私よりひとつ年上なのですが、この次女と、彼の間に問題があり、悩んでいます。
 もともと、兄妹仲は余りよくなかったらしいのですが、彼が高校の頃に家族旅行に出かける日に次女と大げんかをし、彼一人を残して家族は旅行に出かけたそうです。
 その後、次女と全く会話をすることがなくなり、何かある度に彼に対してすぐキレるようになったそうです。理由はよ...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん  
難しい問題ですけども、もし、貴方がその彼氏と絶対結婚する気があるのであれば、深入りはしないほうがいいと思います。しかし、もしも彼と結婚できなくなってしまってもいい、もしくは、彼と結婚はしても、すくなくともその次女とは、場合によっては(彼の)両親との仲が険悪になり、
彼の家族と別居する事になるかもしれませんが、その覚悟が(彼にも、質問者様にも)あれば、貴女もその兄弟の一人、ぐらいの勢いで、仲直りさせるようにしてみてください。
うまくいけば、(質問者様を、質問者様の両親等をもふくめた)家族仲を円満にすることができるかもしれませんよ^^

それでは、ご健闘を祈ります。がんばってくださいね^^ 

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Qほんと彼の妹が嫌いです。私25歳妹23歳彼氏27歳

ほんと彼の妹が嫌いです。私25歳妹23歳彼氏27歳
このまま結婚して大丈夫ですか??

彼は実家で半同棲状態です。妹も実家です。彼氏の部屋は離れですがごはんを食べたりは母屋です。
知り合ったぐらいに妹とラーメン食べてると妹の写メを送ってきました。
そこからシスコンなのかと疑うようになり付き合い10ヶ月になります。
妹はスプーン?かなにかの雑誌にもでた事あったりFBに彼女いないときにのせてたり自慢の妹みたいです。ちなみに彼は5年ぶりの彼女ではじめて家族に紹介したみたいです。
妹は背は小さく態度が大きいあざといたまにヒステってイメージです。
妹は私を菜々緒に似てると言ってたみたいです。
彼氏は小さく太っちょで態度はデカイがあいさつや感謝などに厳しい人です。
彼の母は単身赴任でいないため父が家事をしてます。
私も皿洗いなど手伝うのですが妹は昔から家事をしないと彼は言ってて同じ女としてほんと嫌いです。
最初の挨拶は無視され彼は妹に怒っていました。俺に恥をかかすな!!って
そして私が関係あるかわからないですがたばこを吸わない私の前で最近吸うようになったタバコを吸いながらタバコやめられないとか言って鬱陶しいです。
彼も父も吸ってます。彼は今タバコやめさせてます。
その彼をめの前でお腹触ってかわいいーとか言ったりする用になって本能的に受けつかなくなってから口を聞かないようにしてました。
きもちわるいし近親相姦でもしてるんじゃないかと被害妄想してしまいます。
そんな自分が嫌になります。
昨日また彼のお腹を触ったので彼に『ほんま妹ってなんもせんよな』と言うと、『ほんまあいつはせんで昔からやしそうやって育てられてきた』と言うので『はよ嫁に行けばいいのに』と言うとさすがにむっとした感じで『きがわる、なんでそんな嫌うん??』っていってきたので『家事せんし挨拶無視されたしありがとう言わんし』って言うと『ほっとこと』と言いました。
触られることにかんして言いたいのですがなんて言ったらいいと思いますか??
妹をとるなら別れる覚悟です。
宜しくお願い致します。

ほんと彼の妹が嫌いです。私25歳妹23歳彼氏27歳
このまま結婚して大丈夫ですか??

彼は実家で半同棲状態です。妹も実家です。彼氏の部屋は離れですがごはんを食べたりは母屋です。
知り合ったぐらいに妹とラーメン食べてると妹の写メを送ってきました。
そこからシスコンなのかと疑うようになり付き合い10ヶ月になります。
妹はスプーン?かなにかの雑誌にもでた事あったりFBに彼女いないときにのせてたり自慢の妹みたいです。ちなみに彼は5年ぶりの彼女ではじめて家族に紹介したみたいです。
妹は背...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

「お腹を触る」というのは、俺も腹が出てるので分かるんだけど、
通天閣のビリケンさんやぬいぐるみのクマなどの腹を触るような感覚ではないかと思います。
これ、誤解すると大変な目に遭いますものw
このコ、俺に気があるんじゃないか、みたいなのは誤解に過ぎないと痛感してきました。(^^;
俺の経験上、女の子から見て、全くそんなつもりがない相手であり、
尚且つ、安全無害と見做しているからこそ、気安くお腹を撫でてくるのではないかと思います。
普通、妹なら特にそうですよね?
異性ではあっても、そう見做さないことが既定路線ですものw
質問者さんは俺の経験則とは違っていて、異性としての好意を向ける相手ならでは、お腹を触るのですか?

まあ、それは兎も角として、

近年、女性であっても、「カワイイ」女性を持て囃すようになってきましたよね。
きゃりー何某さんの台頭であるとか、橋本環奈さんが女性向け雑誌の表紙を飾ったりしただとか。
さながら、リカちゃん人形やら何やらを投影するかのようですねw
そうした流れの中で、妹のことを「カワイイ」と云って、喜んでくれる女性がいたのではないでしょうか?
或いは上述の通り、男と女の関係になる相手では無いと彼氏も思っているので、
「安心して下さい!履いてますよ。」じゃないけれど、
女と一緒だといっても妹であって、浮気しているのではないですよ、というアピールで、
質問者さんに写真を送ったりしたのではないでしょうか。

妹にすれば、恐らく、
自分を助けて(世話を焼いて)くれる兄を、質問者さんに独占されたくないということであり、
フルスペックの異性として云々というのは考え過ぎではないかと思います。

こんにちは。

「お腹を触る」というのは、俺も腹が出てるので分かるんだけど、
通天閣のビリケンさんやぬいぐるみのクマなどの腹を触るような感覚ではないかと思います。
これ、誤解すると大変な目に遭いますものw
このコ、俺に気があるんじゃないか、みたいなのは誤解に過ぎないと痛感してきました。(^^;
俺の経験上、女の子から見て、全くそんなつもりがない相手であり、
尚且つ、安全無害と見做しているからこそ、気安くお腹を撫でてくるのではないかと思います。
普通、妹なら特にそうですよね?
異性で...続きを読む

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q彼女の地元友達仲の良さで悩んでいます。

私の彼女は自分の地元が大好きで、よく地元の友達と遊んでいます。
遊んでることに対して私はとやかく言う気はないんですが、遊んでいる相手がいつも男ということでちょっと不安に感じてる部分があります。
もちろん2人きりで遊んでるわけではなく、男友達何人かと彼女という形で遊ぶというのがしばし見受けられます。
いつも男何人かと彼女というわけではないのですが、私のなかでちょっと嫌な気持ちになるのでなるべくやめてほしいとは思うんですが、何分地元が大好きな彼女なのでこういうことを言ってしまうと起こってしまうのではないかと不安で言えません。

こういうのはあまり気にしないでいたほうがいいのでしょうか?
または言ったほうがいいのでしょうか?

意見が頂きたいです(>_<)

Aベストアンサー

そういう彼女と付き合う事を選んでいるんだよね?
実は、
彼女は貴方に対して急にムラのある対応をしている訳じゃない。
今までだって、
自分に彼氏がいても。
彼氏は彼氏、友達は友達。
そういう棲み分けであり、メリハリの中で自分のスタイルを創ってきた。
そして、
特に「地元」の友達という安心感って大きいんじゃないの?
単なる異性友達とは違うんだよ。
ある意味お互いを素直に曝け出せる。
当然自分が今彼氏(貴方)と付き合っている事位伝え済みだよ。
そして、
男友達にもそれぞれ良い人位いるんだと思う。
微妙に意識し合うような、
駆け引きになってしまうような男女関係って。
それって心地良さとは微妙に違うんだよね?
力が入ってしまう部分もあるから。
おそらく彼女が繋がっている地元の友達って、
そういう駆け引き的な要素が凄く「少ない」んだよ。
だから楽。だから身軽。
そして、
何より地元の慣れ親しんだ感覚の中で繋がる心地良さ。
それって幾ら貴方が頑張っても難しい部分。
それはそれだから。
貴方は貴方として、
彼女との時間をシンプルに楽しんでいけば良いんじゃないの?
貴方と過ごす心地良さを丁寧に感じていって貰えばいいんじゃないの?
貴方にとっては、
お付き合いって優先度が「高い」関係でしょ?
思い合えている二人として、
軽い束縛位ならあっても良いと思っている筈。
そういう貴方にとっては、
自分という存在がありながら、
別の異性と、友達であれ繋がる事が微妙に心地が良くない。
でも、
彼女にとっては優先度って特別「無い」なんじゃない?
彼氏は彼氏。友達は友達。
貴方を不快にさせるような、
貴方との連絡を蔑ろにしたり、ドタキャンしたり、
貴方と過ごしていても友達の話ばかりしたりするような。
そういう彼女がもし見えるなら、
貴方なりにもう少し僕との関係にも丁寧に向き合って欲しいな、と。
そう伝えるのはありだよ。
でも、
そういう彼女って実はいないんだよね?
真実は、
貴方の不安感が大きい。
「彼氏」という存在感が奪われてしまうんじゃないか?
僕以外に異性に気持ちが奪われてしまうんじゃないか?
出来れば僕「中心」に対応して貰う事で、
もっと僕の色を付けて、感じてもらって、定着させてたい。
そういう気持ちがあるからこそ、
思ったような対応をしてくれない、
自分の「見えない」部分が生まれてしまう状態が不安なんじゃないの?
しかも不安とさえ素直に言えない今の貴方。
小さい男だと思われたら、心象を害して機嫌が悪くなったら・・・
そう思うと、
貴方はただ悶々として悩む事しか出来なくなる。
貴方は嫌な気持ちになると言う。
でも、
彼女は貴方を嫌な気持ちに「させる」つもりなんて無いんだよ。
だったら貴方「も」地元の女友達とつるんでいいよ~と。
あっさりオッケーしてくれる可能性の方が高い。
彼女は、
付き合うと決めても彼氏彼氏にならないタイプ。
バランス良く自分自身を廻していきたいタイプ。
彼氏との時間も大事。
歴史のある、馴染みのある地元友達との縁も大事。
上下って無いんだよね?それぞれ大事。
貴方との関係だって、
大事にしたい関係の一つなんだから。
蔑ろにするつもりないんだよ。
ただ、
貴方の場合は付き合った時点で、
自然と「彼女」の優先順位が上がる人でしょ?
自然と上下が出来上がって、優先順位が決まる人なんだよね?
僕が「彼女」を優先したい、大事にしたいと思っているのに。
彼女は僕に対して自分のスタイルを崩さずに向き合っている。
それが貴方にとって微妙に心地が良くない感覚の「中身」だよ?
それって考えが「違う」から。
違うんだと思えば、
貴方なりに整理していく事も出来るんじゃない?
彼女の友達関係を気にするよりも、
貴方と彼女が過ごす時間の「中身」の方が大事。
変に友達に対抗心を持ち過ぎて、
肝心な彼女と過ごす時間にさえ力み出すようなら。
彼女にとっては何だか不安定で、微妙に心地の良くない存在になってしまう。
貴方も本当は分かっているんだと思う。
貴方には彼女が「いる」んだから。
焦らなくても、急がなくてもいい存在が「いる」んだから。
その当たり前の真実をもっと丁寧に感じてみる事なんだと思う。
深呼吸を忘れずにね☆

そういう彼女と付き合う事を選んでいるんだよね?
実は、
彼女は貴方に対して急にムラのある対応をしている訳じゃない。
今までだって、
自分に彼氏がいても。
彼氏は彼氏、友達は友達。
そういう棲み分けであり、メリハリの中で自分のスタイルを創ってきた。
そして、
特に「地元」の友達という安心感って大きいんじゃないの?
単なる異性友達とは違うんだよ。
ある意味お互いを素直に曝け出せる。
当然自分が今彼氏(貴方)と付き合っている事位伝え済みだよ。
そして、
男友達にもそれぞれ良い人位いるんだと思...続きを読む

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q彼氏と彼氏の妹の仲が悪い

彼と私と彼氏の妹の仲があまりにも悪すぎるので気になってしまいます。
うちは兄と兄の彼女とは仲良しなので余計違和感があるのですが。
いくつか聞いてみても特に喧嘩したことはないとかただ共通点がないだけとか言われました。
でも二人は口をほとんど聞きませんし、一言単語で終わる感じで
なにかギスギスしてるように取れて気になってしょうがないです。
喧嘩も原因もなく仲が悪い兄妹っているのでしょうか?
それと妹さんは初めて会ったときから、私には口も聞きません
これも理由わかりません。挨拶しても無言でしたし・・・。

Aベストアンサー

そういう兄妹もいるしそうじゃない兄妹もいる。
いろんな人がいるだけなので気にする必要はまったくありません。
ひょんなことから仲良くなるかもしれませんし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報