アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードはどのように書けばよいのでしょうか?

(1)そのようなコードを持っていらっしゃったらいただけないでしょうか?

(2)または、参考になるページがありましたら教えていただけないでしょうか?

現在勉強を始めたところですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

セルの文字列の中に,


たとえば
aaaeeessseee
ssddd
dfg
weeeff
のセルの中の
eeeに赤色文字にする。
セル範囲Range("A1:C6")を対象にしてます。
ーーーー
Sub test01()
Dim cl As Range
For Each cl In Range("a1:c6")
r = InStr(cl, "eee")
If r <> 0 Then
cl.Characters(r, 3).Font.Color = vbRed
End If
Next
End Sub
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだ、コードを書ける段階ではありませんが、試して見ます。
早く、imogasiさんのように、使えるようになりたいと思います。

お礼日時:2005/05/28 03:16

例えば


Range("A1").Characters(2, 3).Font.Color = vbBlue
とすれば、
A1のセルに入力されている文字の2文字目から3文字を青にします。
Colorでなく
ColorIndexを使う方法もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ答えていただき、誠にありがとうございます。ポイントをお渡しできなくて申し訳ないです。このコードも試させていただきます。

お礼日時:2005/05/28 03:19

下記参考になると思います。



参考URL:http://www.hiroyuki.tank.jp/soft/macro/mokuji.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりそうです!!

初めて、教えて!gooに書き込んだのですが、こんなに早く反応してくださる方がいるとは思いませんでした。

お礼日時:2005/05/27 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A