アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の妹への誕生日プレゼントに悩んでいます。
もう自分が16歳だった時の気持ちなんて思い出せなくて…
大学の研究が忙しく、バイトをしていない為
3000円位のまでの範囲だと嬉しいです。

A 回答 (7件)

こんにちは♪


優しいお姉さんでうらやましい限りです(笑)
私は今17歳なのでご参考までに。。。
プレゼントとしてはダントツにアクセ系が多いですね☆
もしピアスをあけてらっしゃるのでしたらピアスなんかも喜ばれると思います。
家族や長年付き合ってて私の趣味なんかがわかる友人は服やバック、サンダルなど普段使用できるものをプレゼントされます♪
アクセなどももちろん嬉しいですが自分の趣味をわかってくれているプレゼントなんかは貰ったときも使ってるときもとっても嬉しいので妹さんにだったら服とかこれからの時期に毎日でも使えるミュールなどでも良いんじゃないかなぁと思いました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に一回のやさしさです。残りは鬼ですので(苦笑)
なるほど…わたしも友達から送られるのは確かにアクセ系でした!!
ミュールも女の子らしくて良いですね、こけないように指導せねば!
生の声(笑)ありがとうございます。
すごく参考になりました。

お礼日時:2005/05/28 19:09

自分ならば”パワーストーン”のネックレスかまたはブレスレットを考えます。



この年頃の女の子は占いなどが大好きですからね。このパワーストーンは昔から不思議な力があると人気があるものです。

石の種類としてはローズクォーツがいいでしょう。このピンク色が可愛くみせてくれますしあなたとの使い回しも可能ではないですか。

追伸:この文章をみたときに自分も兄貴が妹へのプレゼントを考えているものとおもいました。なんせ内容があっさりし過ぎて実理的表現なんでそう思いました。

参考URL:http://www.kaiun-navi.jp/navi/goods/item/00076.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに後から読み返すと自分でもそう思います(苦笑)
パワーストーンなんて思いつきもしませんでした。
ロマンチックで、女の子らしくて良いですね。
可愛らしさ、私の方が必要かもなぁ…(汗)
URLまで付けていただいて
ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/29 00:38

アクセサリーも良いと思いますがど~CDとかこれからはTシャツとかはどうでしょう?


僕が16歳の時は姉から、CDとTシャツとアクセサリーをもらいました。(姉が3人いるので)
アクセサリーも良いですけど、CDとTシャツも良かったですよ!好きなアーティストのCDも嬉しいですし、Tシャツはこれから使えますし。
やっぱり身近にあって欲しいものがいいと思います~笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お洋服系も良いですね!
久しく会ってないので彼女、太ってないかしら(爆)
CDはいつも発売日に買う子なので
お洋服の方、検討してみます。

お礼日時:2005/05/28 19:01

ちょっと大人っぽいアクセサリーはどうでしょうか。


16歳っていうと背伸びしたい年頃だと思うんですよ。
でも自分で買うにはお金もないし・・・。
私にも妹がいますが、あげるプレゼントはたいてい洋服かアクセサリーですね。
妹が16,7のころ、イヤリングをプレゼントして喜んでたのを覚えています。
3000円出せば、かわいいのが色々あると思いますし。
セットものなんかさらに喜んでくれるかも?
おそろいのネックレスとブレスレット、とか。

>「権力が欲しい」なんて、かわいい妹さんですね・笑
うちの妹なら具体的に「○○がほしい!」とか遠慮なく言ってきそうです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアクセサリーが強いですね。
イヤリングは候補に挙がってなかったので考慮してみます。
大人っぽいっというのが重要なワードなんでしょうか。
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/05/28 09:17

私の意見としては…



さりげなく、妹さんに何がほしいのか聞いてみると良いと思いますよ。また、会話の中で「これ、ほしいな」って妹さんが言っていたことを思い出してみてください。

せっかく誕生日プレゼントをするわけですから、妹さんがほしがっているものが一番ですね。


どうしてもプレゼントが決まらないようでしたら…
いっしょに買い物に行って、プレゼントを二人で選ぶのも楽しいかもしれません。また、普段では食べに行かないような、少し高級なお店に行って、食事をするのも良いかもしれませんよ。


姉妹の仲が良いのでしたら、妹さんにとってお姉さんから誕生日を祝ってもらえることが、何よりも嬉しいプレゼントだと思いますから、二人で楽しめる誕生日会とプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか!?

参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
そうですね、会いに生きたいのは山々なんですがすごく遠距離で。
しかも研究が忙しいので二日三日抜けるともう…という感じになってしまいます。
折角素敵な案を教えていただいたのにすみません。
因みにうちの妹、「権力が欲しい」と言いやがりました。
こんな風にいつもはぐらかされています。

お礼日時:2005/05/28 02:13

No.1です。

勝手に質問者さんが男性だと思い込んでました!年上のお姉さんだったらすみません~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!ちゃんと書かなかった私の責任です。
女ですが姉妹と言うよりは兄弟のような接し方だったので大変参考になります。
ありがとうございました、そして説明不足すみませんでした。
素敵なお兄さんですね。

お礼日時:2005/05/28 01:23

妹さんのプレゼントを考えてあげてるなんて・・・う、うらやましい~!ウチとは大違いです!



銀のネックレスってどうですか?

たぶん同じ歳ぐらいのとき兄からもらいました。っていうか、自分からねだったんですけどね!(笑 短めだから、2500円くらいだったかな?

私の希望を聞かずに、銀製のネックレスを年上のお兄さんからプレゼントされたら、かなり感激します!オトナっぽくて(フェイクじゃないとこがポイント)、16歳の女の子なら喜ぶと思いますが☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!