dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕生日プレゼントについて教えてください!

私はこの春から大学生になりました。
大学でできたばかりの友達がもうすぐ誕生日なのですが、仲良くなって1ヶ月もたたないのに3000円ほどのプレゼントを渡すのは重いですか?

大学生ですし、ブランドのものをあげたいのですが、私の誕生日にも3000円くらい渡さないといけないと相手に思わせてしまうんじゃないかと思っています。
相手の子は一人暮らしで「バイトしやんとお金やばい」と言っているので変なプレッシャーをかけてしまわないか不安です。
かといって1500円ほどだと物足りない気がして、、、

A 回答 (4件)

お誕生日のプレゼントは、ご質問者様のお気持ちを表すものです。


もともと日本人には、誕生日を祝う習慣はありませんでした。
戦後に入ってきた文化です。
ご質問者様のこともよくわからないのでなんとも言えません。すいません。
    • good
    • 0

「誕生日、ランチおごってあげるよ」くらいの感じでいいと思いますよ。

    • good
    • 0

だとしたら


一緒にお食事かお茶して
ケーキでもごちそうして
「お誕生日 おめでとう」って言って上げれたら
それで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

3000円位が丁度いいと思います(*^^*)!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!