プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日gooのフリーHPスペースを確保し、その後、ホームページビルダーを使って、転送をしました。以前はジオでHPを公開していました。
昨晩は問題なく見れたのですが、今日になって改めてみると、
Topページは問題ないのですが、各コンテンツに行って<home>ボタン(自分で設置したもの)で戻ると、以前のジオに行ってしまいます。
それと、掲示板を借りて設置しているのですが、それの壁紙やアイコンも表示されなくなってしまいました。転送忘れではありません。昨夜は問題なく表示されていました。
最新の情報に更新しても直りません。
どうすれば直るのかアドバイス下さい。
初心者なので、できるだけ細かくご説明いただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

milku85さん、こんにちは。

そのページをブラウザで、ソース表示してみましょう。
(IEなら、表示-このページのソース)

<home>ボタン のhref命令を見てください。
古いページのアドレスになっていると思うので、戻してください。

で、BBS(掲示板)のアイコンですが、コレも、古い自分のページに置いていませんでしたか?
そして、昨日あたりにそっちのページのアイコンファイルを削除したり、
アクセスできない状態になった(契約切れなど)可能性があります。
お引越しすると、リンク設定を皆再確認しなきゃいけないんですよね。

ボクも良く忘れます。
再確認してみてください。
でわ!

この回答への補足

なんとか無事事が運んでおります。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

Haizyさん、丁寧な説明ありがとうございます。
HPの引越しは今回が初めてで、そこまで必要とは知りませんでした。
勉強になりました。
早速今夜にでも確認して直してみます。
無事出来たらまた報告しますね。

その<home>ボタンのリンク先が以前のジオの時のURLのままになっているので、その<home>ボタンのリンク先を現在のURLに修正して下さい。

そうすればちゃんと動作するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。