dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タロット占いを勉強中のものです。
いまいちカードの読み方(解釈の仕方)が分りません。
何かポイントやコツなどありますか?
また、どうすれば読めるようになるんでしょうか?
経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勉強中ということですが、本とカードがセットになったのを買われたのでしょうか?

私もカードとセットになっている本を読みながら、カードをどう解釈すればいいかを考えました。
最初はただ、本に書いている通りに解釈していたのですが、だんだん慣れてくると、恋愛を占っているときにはこういう風に解釈すればいいんだ、全体運を占う時は広い視野で解釈して・・・などと、コツがつかめてきました。

何回もやっているうちに、カードの意味も覚えれると思うので、そうなったらインスピレーションで答えが出てくると思います。

でも、私は今もその本を常に持っていて、解釈に詰まった時にはペラペラとページをめくり、カードの意味を再確認します。

とにかく何回もやって慣れることが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。本とカードがセットになったのを買ったんです。ずっと前に買ったんですが、毎日占ったりはしてないんですよ。やっぱり毎日占ってカードになれないとだめですかね?
やっぱり、何度もやっていくうちになれるもんなんですね。道はまだ遠い・・・
ありがとうございました。

私も今タロットのこと勉強中で1年くらいかかっても

まだ本を見ています!けど最近は、見るだけでわかるようになりました!だから、コツコツと勉強すれば自然に読めるようになります!絶対に!!
とにかく「コツコツ」です! 無理をしなくていいのです!!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって済みませんでした。
やっぱりコツコツなんですね。
気長に、タロットとお付き合いしていきたいと思います。
がんばります!

タロット占いはインスピレーシはすべてなので、カードと話して、自分のインスピレーションを信じるべきです。

きっとよいアドバイスを与えてくれるでしょう。がんばって下さいね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・やはりインスピレーションを信じるべきですか。なかなか最初はインスピレーションって沸かないんですよね。^^;
しかも沸いても自分の解釈に自信がなかったりと・・・
みんなそうやって占えるようになるんでしょうね。