「お昼の放送」の思い出

iFP890を使っています。
PCにとりこんだ音楽を、iRiver Music Managerを
使ってiFP890に取り込もうとしたんです。PCとiFP890
をUSBでつなぐと、ピコっと音がしてつながったことが
わかり、iRiver Music~の右側にiFP~の中に入ってる
音楽が表示されますよね。以前はできてました。
ところが、今日は、つなぐとピコっと音がして接続さ
れたはずなのに、iFP~の中に入ってる音楽タイトルは
表示されず、iRiver Music~の右側ウインドウが、
Disconnectedとなっているんです。
どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

もう解決したかもしれませんが、私も全く同じ状態になったことがありますので回答します。



ren555さんは、恐らくWindowsXPをお使いではないですか?

XPの場合は「iFP890という機械をつないだよー」とWinに認識させる必要があります。

1.まず、WinのUSBにiFP890をつなぎます
2.iFP890の電源をいれます。
3.すると、Winにインストール画面が出てきます。
インストールしましょう。
途中で警告画面が出てきますが、「続行」して大丈夫です。
インストールが出来たら、WinがiFP890を認識したということなので、「Disconnected」とうメッセージはでないと思います。

わからないことがあったら聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。WindowsXPを使ってます。
よくわからないのですが、うまく作動するように
なりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/04 00:00

「iRiver Music Manager」の再起動とか


PCの再起動とかしてみましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!