私は好きな人がいます。小学校にいるとき同じクラスで、中学に入っても同じクラスになりたいと思っていました。そしてクラスの発表の日・・・ドキドキしながら
見ると・・・なんと同じクラスでした。うれしかったんですがあまり積極的に話せず、友達を通して話したり、ただ見ているだけなどが多かったんです。
そのうちに私は他の人から告白されてしまいました。でも私は気持ちがひと筋だったので断りました。そして今では席が廊下をはさんだとなりになりました。
私の後ろは男子で両側の横、ななめ後ろ(左、右)ななめ前(左、右)も男子で
前だけが女子なんです。私はなぜだか男子に好かれ、女子に嫌われているんです。
男子だと気楽に話せるんだけど女子だと緊張してしまうんです。すごく変だと思います。普通は反対ですよね。でも、好きな人の前では女子と話すみたいに緊張してしまうんです。なのでうまく話せません。
何か緊張しないでうまくはなせて、好かれるような話し方見たいなのがあったらなんでもいいので教えてください。それに男子の方々。何かドキッとするような話し方で話されたことや仕草などあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。



好きな人と話すのは誰でも緊張するもんですねぇ。無理を
せずに自分らしく話したらいいんではないでしょうか。
好かれるような話し方、みたいに考えて話すと返ってギク
シャクするような気がします。

精一杯頑張れば、その姿が一番彼に気持ちを伝えると思い
ます。

頑張って(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧なお答え有難うございます。
そうですよね。あまり考えすぎず精一杯がんばった方がいいですよね
これからもがんばって恋をかなえたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2001/09/27 17:32

こんにちは。

itsu-kaと申します。

私も昔、そんなことを考えた時間がありました。
でも、そう考えながら話をするというのはとてもしんどかったですね。

緊張は誰でもするものですし。私はとても人見知りをするほうなので、初めての方とお話しをしようものなら、それはもう一苦労です。(男女共に)

でも、長い間、なんとか他人とお話しを出来るようにと頑張ってきて気がついたことがあります。
そのままの自分で素直にお話しをすればよいのです。自分からわざわざ「つくる」必要はないのです。
そうすると、自然とよいところ、悪いところ、見えてきます。
それは周りの方々が自然と教えてくださいます。

そのときに、悩んだり、直したり、伝えてみたり、してみませんか?
自分の素直な気持ちを、周りの方々に聞いてもらうのもよいかも知れませんね。
あ、あと、あまり思いこんでもいけませんよ?

悩んだり、考えたり、自分自身を見つめられる方は、きっと大丈夫です!
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても参考になります
これからもがんばります

お礼日時:2001/09/27 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の女子です。 私のクラスで仲のいい男子がいるのですが普段は女子と絡みが少なく、同じ班の女子とし

中学生の女子です。
私のクラスで仲のいい男子がいるのですが普段は女子と絡みが少なく、同じ班の女子としか話をしている所しか見たことがない男子なのですが、私がその男子の近くを通る時足を引っ掛けてきたり優しく蹴って来る時があります。でも私のクラスに女王的存在の女子がその様子を見て睨んできます。クラスでも私がその男子の事が好きという噂が流れました。相手はどう思っているでしょうか…?

Aベストアンサー

やっぱり その男の子は 気があるからこそ ちょっかいをかけるのではないのでしょうか。ぽにょ。さんの気持ちがあるのであれば アプローチしてみるのはどうでしょう。

Q中2女子です。 明後日クラス替えがあります。 私の悪口などを言ってくる女子と同じクラスになりたくあ

中2女子です。

明後日クラス替えがあります。
私の悪口などを言ってくる女子と同じクラスになりたくありません。

でもなる確率は2分の1です。ハブられたりしそうでとても怖いです(><)

同じクラスになったらどうすればいいてしょうか??

Aベストアンサー

中学校は義務教育、それにたった3年間しかありません。
3年間もしハブられても死ぬことは無いし、高校でまた新しい仲のいい子を作っても良いのではないでしょうか?

多感な時期で大変だとは思いますが、正直なところ中学校時代の友人は今では1人も連絡を取っていません。

高校を卒業したら大学でも友人を作ったり、仕事をすれば仕事場で友人も必然的に出来ます。

先の事を考えると目の前の問題は大したこと無いように思えるかも知れません、重く考えずにマイペースで自分の思うようにすれば大丈夫ですよ、先は長いです。

Q高校2年の男子です 好きな人は、オタク系な女子で、同じクラスです 最近ちょこちょこ話始めたんですが写

高校2年の男子です 好きな人は、オタク系な女子で、同じクラスです 最近ちょこちょこ話始めたんですが写真を一緒に撮ることをお願いしたら、どうして?NGなんでー笑みたいな感じでした
これは脈なしでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

なしかもです…。
オタク系女子は2次元の世界にいってて3次元でも2次元と比較したりして大分ハードルの高い人を好きな人にしたりします。

Qこんにちは。高校一年生の女子です。 私は今同じクラスの男子が好きです。 昨日LINEをしていて、

こんにちは。高校一年生の女子です。

私は今同じクラスの男子が好きです。

昨日LINEをしていて、私が好きな人とか気になる人いないの?と聞きました。

そしたら彼は今恋愛感情とか全くないんだよねと返ってきました。

完璧に脈なしです。

これからアプローチすれば好きになってくれることもあるでしょうか?

また男性は自分に好意をいだいてると知ったら、その人のことを気になるものでしょうか?

Aベストアンサー

アプローチすれば可能性はあります。

アプローチすれば、彼はあなたの好意に気付くでしょう。

それまでは、まったく意識などしていなかったのが、あなたの好意に気がつくことによって、あなたの見方が変わります。

意識するということは、注目するということです。
しかも、あなたの気持ちも知っているのです。

彼自身も無意識のうちに対応を迫られることになります。

自分にとって好ましければ、そのような対応になりますし、好ましくなければ避けようとするでしょう。

このままでは彼の気持ちは動くことはありませんが、アプローチすることによって変化が起こることは間違いありません。

それがあなたの望む変化かどうかは分かりませんが。

Q仲良くなった男子となぜか話せなくなりました。 女子高生です。新学期が始まり、同じクラスになった男の

仲良くなった男子となぜか話せなくなりました。

女子高生です。新学期が始まり、同じクラスになった男の子がいます。彼とは授業で同じグループになり知り合いました。彼は普段はおとなしいですが、優しく気さくです。最初は全く意識してませんでした。しかし、授業で助けてもらうことがあり、優しいなあと思って仲良くなりたいと思いました。それから、授業以外で話しかけてみるとニコニコ笑って楽しく話ができるようになりました。彼は会うと笑顔を向けてくれて、私も笑顔でした。その後も、当然話しかけていいものと思い、廊下で会ったときに「おはよう^o^」とあいさつしました。なのに、彼の返事がすごくそっけなかったんです。私はその後ずっとなぜなのか考えていました。そしてその日バスで下校していると、彼がバス越しにいたんです。お互いはっと気づいて目が離れませんでした。その日からなんとなく話さなくなりました。彼と私の性格は似ていて、内気というか草食だと思います。彼は話さなくなってから、目を合わせないのに気づくと近くにいたりこっちを向いていたりします。絶対に話しかけてこないですが、、、。また、すぐ後ろにいることが多く明らかに声が大きいんです。私が目を合わせようとしてもすれ違う時や、私が見る時は目が合いません。嫌われたのかと悩んでます。また、話せるようになりたいと思ってます。彼が考えてることも分からないので、どうすればいいのか分かりません。

仲良くなった男子となぜか話せなくなりました。

女子高生です。新学期が始まり、同じクラスになった男の子がいます。彼とは授業で同じグループになり知り合いました。彼は普段はおとなしいですが、優しく気さくです。最初は全く意識してませんでした。しかし、授業で助けてもらうことがあり、優しいなあと思って仲良くなりたいと思いました。それから、授業以外で話しかけてみるとニコニコ笑って楽しく話ができるようになりました。彼は会うと笑顔を向けてくれて、私も笑顔でした。その後も、当然話しかけていい...続きを読む

Aベストアンサー

彼は貴方を女の子として意識し、恋愛対象として見るようになってしまったんですね!
好きな人の目が見れないとか?
後は目を合わせないようて意識させてるとか?
まぁ完全に意識してる行動ですね^_^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報