Lill lindfors というアーティストのCDが欲しいのですが。一体何系のコーナーで探したらいいのか、何人なのかさえ、さっぱりわかりません。サンバジャズとか、ボサノヴァのような感じなんですけど。どうやって手に入れるべきかぜひ、教えて下さい。

A 回答 (2件)

以下のページのストックリストに載ってますが・・・。



・rare records list
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kc4/gio/rare.htm

(その他参考になるかもしれないページ)

・SHOUT TO THE TOP!
http://www.organ-b.net/top/0006.html
(mellan drom och verklighet / LILL LINDFORS)

・pwmweb - resource of the day
http://plaza24.mbn.or.jp/~pwm/iday/day72.html
(NOR MIN SAMBA / LILL LINDFORS)
→スウェーデンの女性シンガー、リル・リンドフォースの『DU AR DEN ENDE』(1967)というアルバム
    • good
    • 0

結局ボサノヴァ、ジャズあたりって事なんですよね。


セルジオメンデスの話があるあたりは。
マスケナダとか入ってるなら私もこのアルバム欲しいかも。
なんて、yosikunさんのに便乗してみました。
HP見てみたけど、全部スウェーデン語でさっぱりわかんなかった。
下のHPが一番分かりやすくていいみたいです。
これもyosikunさんの紹介のやつですが(笑)
2000.3.4(土)のところ、見てみてください。
ではでは。

参考URL:http://plaza24.mbn.or.jp/~pwm/iday/day72.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q登録農薬とは?

農薬取締法に基づき、農薬安全使用基準が定められていますが・・・
農薬安全使用基準が定められている農薬が、登録農薬というのでしょうか?

無知で、申し訳ありませんが、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、

私たちが、見かける農薬は、すべて農林水産省の登録を受けています。
農薬すべてに、農薬安全使用基準は定められています。
つまり、
農薬メーカーは、売りたい農薬を開発し、なおかつ安全使用基準を満たすような農薬にして、農林水産省に登録を申し出ます。

登録農薬=現在発売されている農薬、で良いと思います。

では、登録が無い農薬とは、
・昔からあった農薬だが安全性に問題があり、使用できなくなった
・昔は良く効いたが、今は効かなくなったので、メーカーが登録しなくなった
などが、考えられます。

参考URL:http://www.nouyaku.net/RINKU.html

Qボサノヴァ、ジャズなどなど。

こんにちは。
もうすぐクリスマスですね。
そこで、クリスマスソングを探しているのですが、
ボサノヴァかジャズ系のものがいいんです。
アシッドジャズでもいいので、
どなたかオススメ教えてください。
ちなみに、第1候補はカフェで流せる感じのボサノヴァです。
バイトしてるカフェで流したいので・・・。
あとは個人的に楽しみますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなアルバムはどうでしょう。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=388066

そしてこれ。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=669249797/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RANKIN*KENNY/itemid=1022830

おすすめです。

Q無農薬野菜は本当に美味しいのか?

無農薬野菜は本当に美味しいのか?

農業を初めて2ヶ月の素人です。
有機野菜、無農薬野菜などは一般的に農薬や科学肥料を使用した野菜より美味しいと聞きます。
プロの一流とされている料理人たちも無農薬野菜でないと駄目だとよく聞きます。

無農薬の人参は甘くてそのままジュースにしても美味しいと聞き
自分も自然食品の店で人参を購入して試して見ましたが自分の家で取れるものより美味しくありませんでした。(家では農薬も科学肥料も使用してます。)」

無農薬だからと言って劇的な野菜の味の変化などは本当にあるのでしょうか?
ただ農協などを通してないぶん流通が早く新鮮なだけだったりすることはないのでしょうか?又は無農薬栽培をしている方が農薬関係なしに作り方が上手いだけと言う事はないのでしょうか?

農薬使用、無農薬関係なく美味しい野菜を作りたいと考えております。
乱文で申し訳ありませんがお暇なときに回答頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

 無農薬になると手が余計にかかります。その為に状態を常に観察できます。ただ農薬を使わないでほったらかしでは、あまり変わりません。
 それと、その野菜そのものを元気にさせないと駄目なので、肥料の入れ方なども変わってきます。
 こだわって、無農薬で野菜を知っている人が作る物はおいしいです。

 でも、どうしても農薬を使わないと商品としての価値も下がるので、低農薬という形もあるようですよ。

 小学校で子供達が無農薬野菜を育てて、それを購入して食べました。美味しかったです。ただ大きさなどが不揃いでしたが。

Qジャズサンバ?

イギリス在住のブラジル人(←グループ?)の新アルバムをラジオで流しているのを聞きました。確か、日本語タイトル名は "太陽の家"といっていたのですが、いろいろ検索しても見つかりませんでした。ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたがお探しのものは、参考URLのものだと思います。ちなみに、"太陽の家"はポルトガル語で、"CASA DO SOL"です。残念ながら、試聴できるところは見つかりませんでした。

参考URL:http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=23612

Qもやし中の残留農薬について

もやし中の残留農薬について

もやしのパッケージや宣伝文句で、無農薬栽培などと表記されているものがあります。たしかに、水耕栽培や植物工場のような環境下で栽培すれば、播種してからは無農薬で栽培できると思います。しかし、その種が農薬で汚染されている場合、そこから出てきた芽・茎にも農薬成分が含まれていると思うのですが、実際はどうなのでしょう?もやしの破壊的な安値を考えると、種はおそらく中国産かアメリカ産かと思われますので、若干恐怖感を覚えています。

ご存知の方はお教えください。

Aベストアンサー

基本的に「改正農薬取締法」は国内流通の種子に適用されますので、国内生産の種子に農薬が使われている場合は表示がおかしいことになります。
しかし、確かに海外生産種子にまでは法の適用がなされません。
ですが、国内の業者さんが「無農薬」とうたって販売している栽培ですので、その辺は考慮されていると思いますが、気になるのなら、そのメーカーに問い合わせをしてください。
「無農薬をうたっていますが、種子の管理はどうしていますか?種子にも農薬の表示義務がありますから、履歴は確認されていると思いますが?」と

個人的には種子の残留農薬より、器具・機械の洗浄用洗剤等の残留のほうが不安といえば不安です。しかし、どちらも分析機器が測定できるかできないかのレベルですけどね!

参考URL:http://www.greenjapan.co.jp/nose_syubyonimo.htm

Qサンバ(サンバっぽいのでも可です)を優しく唄う 外国の女性歌手を紹介して下さい

サンバは楽しいですね。
ところで、サンバ(サンバっぽいのでも可です)を優しく唄う 外国の女性歌手を紹介して下さい。

Aベストアンサー

いくらでもあるので少しだけ
Gabriela Anders - "Samba De Verao" "Samba De Uma Nota So"
https://www.youtube.com/watch?v=waZyszix350
https://www.youtube.com/watch?v=96NRX6PkdIM
https://www.amazon.com/Bossa-Beleza-Gabriela-Anders/dp/B002POVBS4/

Carol Albert - "Mas Que Nada"
https://www.youtube.com/watch?v=FSVNidD-wdU

Eliane Elias - "Falsa Baiana"
https://www.youtube.com/watch?v=nCOGOspSTEo

Sophie Milman - "Agua De Beber"
https://www.youtube.com/watch?v=LGMspT2TOMA

Carolina Lao - "Dime Dime" "El Ultimo Beso"基本はルンバですが、この曲は色々なバージョンがあります
https://www.youtube.com/watch?v=qMsgSkLcI-E
https://www.youtube.com/watch?v=JlRd0SsI8ys
https://www.youtube.com/watch?v=kQItJzTihRA
https://www.youtube.com/watch?v=HuW7iYBr7iU
https://www.amazon.com/Mi-Fuego-Carolina-O/dp/B002DSB6Q4/

Thalia - "Piel Morena" "Ten Paciencia" ラテン界の女王
https://www.youtube.com/watch?v=Li-1yq0hPU0
https://www.youtube.com/watch?v=-lnT3MyAnBM

いくらでもあるので少しだけ
Gabriela Anders - "Samba De Verao" "Samba De Uma Nota So"
https://www.youtube.com/watch?v=waZyszix350
https://www.youtube.com/watch?v=96NRX6PkdIM
https://www.amazon.com/Bossa-Beleza-Gabriela-Anders/dp/B002POVBS4/

Carol Albert - "Mas Que Nada"
https://www.youtube.com/watch?v=FSVNidD-wdU

Eliane Elias - "Falsa Baiana"
https://www.youtube.com/watch?v=nCOGOspSTEo

Sophie Milman - "Agua De Beber"
https://www.youtube.com/watch?v=LGMspT2TOMA

Carolina...続きを読む

Q無農薬での製品作りは、絶対に不可能なの?

はじめまして、
先日、農薬のことを調べたくて、農水省のホームページの、
Q&Aコーナーにある、農薬Q&Aを見ました。
そこで、「なぜ、農薬を使うのですか」という質問に対し、
無惨な姿のキャベツやリンゴを写真で見せ、
「無農薬では、全く収穫できない、ジュース用にもならない」
と断言しています。
しかし、巷では、無農薬農家の方ががんばっているお話をよく聞きます。
あれは、すべて嘘なんですか?
無農薬栽培は、手がかかるというのは分かりますが、
必ず失敗するというような書き方の農水省及び、工業会のページに、
驚愕を覚えました。無農薬思想への敵意さえ感じられます。
これを、どう解釈すればよいのでしょうか。
農水省に問い合わせても、「分かりません。工業会に電話してください」
と言ったまま返事がきません。
無農薬とは言っても、黙って農薬を使っているよ、ということでしょうか。
無農薬農家というのは、幻想なのでしょうか。
回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャベツの無農薬栽培はわりと簡単です。
薄い不織布をかけて虫が侵入しないようなトンネルを作り、
この中で栽培すると無農薬にできます。
キャベツ以外の野菜にもよく使われています。

リンゴの無農薬は難しそうですね。
見たことありますか?
実は袋かけで何とかできると思うのですが、
花や葉はどうしようもないですし、
木酢を使っただけでも、無農薬とは言えないはず。

で、以下は妄想です(笑)。

(1)農薬作ってる会社から、それなりの献金があれば、
 そういうwebデザインにもなるでしょうねえ。

(2)HPを作る連中は、農業に詳しくはありません。
 顧客の言いたいことを、安直に表現した結果、
 変てこなページになってたのかもしれません。

Qボサノヴァ お薦めの女性アーティスト、CDアルバム

タイトルの通りです。ボサノヴァは全くの初心者なので聞きやすい曲、女性アーティストをご存知の方がいたら教えてください。お願いします。ちなみに、ゆったりとした曲が好みです。

Aベストアンサー

皆さん、アメリカ/日本向けボサノバの紹介されているようですが、ブラジルでも高く評価されているホーザ・パッソス(Rosa Passos)のアモローザ(Amorosa)を紹介します。ホーザ・パッソスは、「スカートをはいたジョアン・ジルベルト」と言われる正統派の女性ボサノバ歌手です。アモローザには「WAVE」「思いあふれて」などボサノバの代表曲も含まれていて、本格派ですが聴きやすいアルバムだと思います。参考URLで試聴できますので、聴いてみてください。

なお、小野リサさんは日本人ではなく、日系ブラジル人だと思います。だから、海外アーティスト?日本を基点に活躍しているので、微妙なところですね。

参考URL:http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/6768497/a/Amorosa.htm

Q無農薬米について

玄米食を始めたため、無農薬の玄米を探しているのですが
表記に「栽培中無農薬」となっているのを見かけます。
これは栽培中以外のときは農薬を使っているという事でしょうか?
玄米で食べるときは糠の部分に農薬がたまっているから無農薬にしなさいと言われるのですが、
この場合無農薬だから安心と考えるのは間違いでしょうか?

Aベストアンサー

有機栽培だったら全段階で無農薬ですがそうでなければどこかで農薬を使っている可能性があります
収穫後に「カビ止め」「防虫」などの目的で燻蒸しているかもしれません
完全無農薬の米は市販されていないと思った方がいいです
なぜなら採算が取れない
これは自分で何か栽培してみれば分かります

Qサンバの曲名とアーティスト名を教えて下さい

サンバの曲なのですが教えて下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=0Ew1uropq7o

この曲が知りたいのですが誰の何という曲かわかりません。

古い曲だとは、思いますがご存知の方教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コメント欄に書いてありました。

"Me Leva Me Leva" by Mariuza

http://itunes.apple.com/jp/album/o-samba-os-sambistas/id214478381
↑5曲目(試聴するにはiTunesで見るをクリック)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報